小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

水素水とパーシーカラーのお花♪

冬至を過ぎてグッと寒くなりました。
今までが暖かかっただけに体は堪えます。


さすがにぴこも寒いのか、放鳥中も「おとう」の肩でまったり。

IMGP9393.jpg


ダンナは低血圧のくせに体が暖かいんですよね。(´▽`;

パソコンの側も暖かいみたいでお気に入りの場所になってます。


すっかりオバサンくさくなったぴこに
ブロ友のもっちゃんママさんから
またまた嬉しい頑張れ便が届きました!

ジャーン!水素水です!!

IMGP9500.jpg


活性水素には疲労や病気のもとになる活性酸素を
やっつける効果があるそうです。
な~んて偉そうに紹介してますが、最近までその存在すら
知らなかった私(^^;
ぴこの体が少しでもラクになればともっちゃんママさんが
分けてくださいました。

みんなに心配してもらってぴこは幸せものだね~(ノω・、) ウゥ・・・


一緒に頂いた可愛いミニミニぴこちゃんとパチリ☆

IMGP9094.jpg

最近は安定している状態を維持しているぴこですが
アクビの回数が増えてるのが気になっていました。
羽の調子は良くても、気持ちが悪いのは続いているのかなぁ(´Д`;
水素の力で少しでも体がスッキリすると良いね。

もっちゃんママさん、いつも本当にありがとうございます!!

皆さんも皆さんのご家族も風邪など引かないように
暖かくしてご自愛くださいね。




        col33_20111110134919.gif



さて、前回も載せたオキザリス”パーシーカラー”
やっと開花した写真が撮れました!

IMGP9285.jpg


真っ白なお花にかすかな赤い縁取り。
清楚な可愛いお花です♪

裏から見た渦巻き模様がまた愛らしい(〃▽〃)

IMGP9211.jpg


光を感じて閉じたり、開いたりするお花。
こういう所を見ると植物もちゃんと生きているんだと実感します。
大事にお世話しなくちゃね!o(^-^)o

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says...""
ぴ、ぴこちゃん、おばさん呼ばわりされてるよー^^;
悔しくて涙が出そうって、うんうん、そうよね。
ここは水素水を飲んで身体の中から若返っちゃおう♪
そしてパパを独り占めしてママを見返すのよー!(笑)

パーシーカラー、可愛い~~~!!!
へえぇ、こうなるんだ!
縁取りがとっても可憐だわっっ
今度探してみよう♪
2011.11.10 22:14 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
イヤイヤ、ぴこももう3歳ですからね~
そろそろオバサンの仲間入りでしょう。( ̄▽ ̄) ニヤ
可愛い顔は変わらないけど、行動に出てますね。笑
でも水素水の力で寒い冬も元気に乗り越えて欲しいものです。

パーシーカラー、開いた姿も可愛いでしょ?(*^m^*) ムフッ
大きすぎず、小さすぎず、派手すぎない所もお気に入りです♪
これから店頭にも並ぶ時期なので是非探してみてください^^
2011.11.11 09:09 | URL | #- [edit]
juria* says...""
ムフフ~(*´m`*)
ぴこちゃん、ほんとにまったりしてるぅ~
気持ち良さそうなお顔^^*
水素水!? お友達も凄く詳しいんですね☆
いろいろ教えてくださる方がいて嬉しいですね♪

オキザリス、ほんとに光に向って咲いてる^^
夕方になったら閉じる・・・
ちゃんと分かっていて、ほんと生きてるんだなぁ~って思いますね♪
2011.11.11 12:22 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんこんばんは^^
紹介いただきありがとうございます^^;
水素水ぴこちゃんの役にたってくれたらいいなぁ。

最近花屋にいったらそういえばぴこmmaさんの
ブログで載ってた花だーって思うことが
増えました^^

そうだ最近おうちでインテリアも兼ねて
小さい多肉を育てられたらいいな
と思ってるんですが
今くらいの時期にうちの中で
で育てるのに適してる
多肉ご存じだったら教えてください^^
2011.11.11 22:41 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ん~~ギョリギョリ音が聞こえてきそうなお顔(〃▽〃)
急に寒くなったから、暖かくしないとね!
水素水・・・なんかハイテクなカンジ~~効きそう~~(*^m^*) ムフッ
嬉しい応援グッズですね♪

ミニミニぴこちゃんも可愛い~~

パーシーカラー、裏側から撮るという手があったんですね!
なんてかわいいの~(´▽`*)
うちのも今日、小さい蕾が付いてるのを発見したんです♪
咲いたらこんな風に撮ろうっと( ´艸`)
2011.11.12 19:04 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."juria*さんへ"
ぴこはダンナの事が大好きなので
側に居る時は本当に幸せそうです。
鳥も人も同じですね~(*^m^*) ムフッ
ブロ友さんの情報は本当にありがたいです。
鳥はワンコみたいに散歩友達って
なかなか出来ませんからね(^^;

オキザリスもお日様が大好きみたいです♪
一体どこで感じてるんでしょうね?
そんな不思議さも植物の魅力です☆
2011.11.12 21:25 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!!
ぴこはお水が変わっても気にせず飲んでいるようです。
毎日飲み続ければ体の中から綺麗になるかもしれませね。
むーちゃんと一緒に美インコを目指します!笑

お勧めの多肉ですか~
品種名で言うと「火祭り」とか「ハオルチア」とか・・
あと「カランコエ」はお花も可愛くて、水遣りも
少なくて済むのでお勧めです♪
お邪魔にならない程度で送っちゃおうかなぁ( ̄▽ ̄) ニヤ

2011.11.12 21:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ギョリギョリ音をお伝えできなくて残念です。笑
今日は暖かかったせいかぴこも元気に動きまわってました。
体の中から綺麗になって元気を維持して欲しいなぁ。
寒暖の差が大きいからtomoさんも風邪引かないように気をつけてね^^

パーシーカラーの魅力はやっぱりシマシマでしょう!(*^m^*) ムフッ
低い位置で撮影すると腰を痛めるので気をつけてくださいね。笑


2011.11.12 21:40 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
だんだん冷えてきましたね。
ぴこちゃんも水素水、飲み始めたのですね。
うちも飲み始めてそろそろ1ヶ月。
しばらく飲み続けないと変化はみられないかもしれませんが、少しずつ元気になっていってくれたらいいですね。
寒くなってきたので、体調壊さないように
気をつけましょうね。
2011.11.14 22:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
もっちゃんママさんのおかげでぴこも水素水デビューできました。笑
目に見えて大きな変化は無いかもしれないけど
体の中では何かが変わっているハズですよ!
信じることが力になると思います。
今週から更に冷え込むみたいだから、お互いに暖かくして
風邪など引かないように気をつけましょうね^^
2011.11.15 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/410-6a171910
該当の記事は見つかりませんでした。
