小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

動物園と秋色の庭

今年はお店の定休日と県民の日が重なったので
月曜日にお弁当を持って家族で動物園に行って来ました♪


最初はあまり乗り気じゃなかったとり子(娘)。
それも成長の証なんでしょうね。

IMGP9503.jpg


その証拠にダンナと足の長さが余り変わらなくなってきました。笑
ホントに最近の子ってスタイルが良くて羨ましいです。


でも鳥さんコーナーで一気にテンションがアップ↑

わたアメみたいなコフラミンゴ。

IMGP9517.jpg

可愛い~♪の連発です。笑
その後は終始ご機嫌で園内を跳ね回っていました。

シマウマの縞と柵がさりげに保護色!

IMGP9534.jpg

シマウマは黒地に白模様なのか、白地に黒模様なのか?(゚m゚*)プッ

穏かな青空のもと、お年寄りから子供までみんなが笑顔で
楽しそうで幸福な一時を実感・・

動物の持つ癒しパワーにほっこり暖かな気持ちになった1日でした。(*^-^*)

            
        w62_20111115160940.gif


動物園でも銀杏が黄金色に輝いていましたが
我が家の庭も秋色です。

寒さが増すにつれ色濃くなったジニア。

IMGP9027.jpg


燃えるようなケイトウ。

IMGP8717.jpg

IMGP8715.jpg




ポリゴナムの絨毯はどこまで勢力を伸ばすのか。笑

IMGP9031.jpg


優しい色のマムは

IMGP8261.jpg

ナメクジに食べられて今は見る影も無し(ノω・、) ウゥ・・・


そろそろ秋花壇も撤去しなくちゃなぁ。
私の中に迫り来る冬から現実逃避したいワタシが居ます。苦笑


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

りんご♪ says...""
その動物園、うちも先週末に行きました。
ホワイトタイガーに親の方が大興奮でしたよ(笑)

園内のお花もけっこうたくさんあって楽しめ
ますよね~

それにしても足長っ!!!!!!!
今の子はほんと、スタイル良くてうらやましいです。。
2011.11.16 08:12 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
楽しい休日過ごされたんですね♪
旦那様その後採血の結果出たのかな。

お姉ちゃん、なんとスタイルのいいこと・・・。
羨ましすぎる~!
脚なんてカモシカのようだ。

お姉ちゃんももうすぐしたらお父さんと
一緒に歩くのもいやっていう時期がもうすぐ
くるのかな^^;

ガーデニングいつもほんとお美しいです^^
ぴこmamaさんのブログみるたびズボラな私でも
ガーデニングしたいわーって思っちゃます^^;
2011.11.16 09:12 | URL | #- [edit]
norico says...""
こんんちはー
本当だ♪フラミンゴがわたあめみたいっっ
かわいい発見ですね(^ー^)

娘さんはおいくつくらいかな?
我が家の小学6年生の娘も家族でお出かけは
もうイヤみたいです(^ー^;)
私と二人ならかろうじて行きますが
それでもイヤな時があるみたいで
ラクでいいや♪と思ったり・・寂しかったりです
2011.11.16 09:14 | URL | #- [edit]
tomo says...""
とり子ちゃん、足なっが~~~い!
スタイル良いですねぇ(*^_^*)
今の子はお洒落だし、これから楽しみですね♪

秋色のお庭とても素敵です~~
ケイトウもぴこmamaさんのお庭で見ると素敵に見えるなぁ。
好き嫌い言ってないで一度育ててみるべきですね(^_^;)
うちの庭なんて、もうルドベキアタカオが枯れちゃったから
な~~んも見どころなしです(笑)

今朝、ビックリするほど寒くて、
次の週末やろうと思ってた庭仕事、もうやりたくな~い(>_<)
とか思ってしまいました~
一緒に、今度のお休みは庭仕事サボっちゃいましょうか?
(仲間が欲しい悪魔の囁き・笑)
2011.11.16 13:12 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
お天気も良くて楽しい休日になりました^^
でも翌日からしっかり筋肉痛です。笑
そうそうダンナの腫瘍マーカーの結果を
お伝えするのを忘れてました!
結果は低い数値で全く心配無いそうです。
ホントにお騒がせしてスミマセンでした(>人<。

娘の同級生はもうお父さんイヤ病が始まってるみたい。
パパっ子の娘もそうなるのかな~
お父さんってちょっと可哀想ですよね。苦笑
庭の花を褒めてもらって嬉しいんだけど
少しすっきりさせようと思ってるんです。
かといって捨てるのも忍びなく・・
多肉をもらってやってください~o(_ _)o
2011.11.16 21:29 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
そうそう、りんご♪さんのブログを見て提案したんです。笑
ホワイトタイガーは大人気でほとんど見れませんでした~。
お天気も良くて良い運動になりました♪

娘に限らず、みんな足が長いんですよ~!
何が違うんでしょうね?
隣に並ぶと夫はちょっと居心地が悪いみたいです。(*^m^*) ムフッ
2011.11.16 21:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."noricoさんへ"
こんばんは^^
ちょうど入場門の手前でわた飴を売っていたので
フラミンゴを見た時はわた飴にしか見えませんでした。笑

ウチの娘は5年生です^^
noricoさんのお嬢さんも嫌がりますか~。
娘も本当は友達と遊ぶ方が楽しいみたいです。

>ラクでいいや♪と思ったり・・寂しかったりです

同感です!!今までは自分の時間が欲しい~!と
思っていたけどイザ離れていく年齢になると
やっぱり寂しいですね。(^^;
2011.11.16 21:41 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
とり子だけじゃなく、友達もスラッとした子供が
多いですよ~。
同じ遺伝子なのに何が違うんでしょうね。苦笑

このケイトウは葉っぱも銅葉っぽくて良かったです!
ちゃんと種も採りましたのでご心配なく。( ̄▽ ̄) ニヤ
でも今度はちゃんと発芽チェックしてから
声をかけますね。(^^;
本当に今朝は寒かった~!!
風が冷たくて・・とうとう冬が来ちゃったのね。
サボりたいんだけどまだ植えてない球根があるの~
ジレンマだわ~”(*>ω<)o"クーーッ
2011.11.16 21:49 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
前の幼稚園の遠足がそこだったよ。

ワンちゃんやネコちゃんと触れ合えるお部屋にしばらくいたような(汗)

昨日学校の持久走大会だったのだけど、最近のお子さんは背の高い子多いね。
うちなんて自分でケーキ作っちゃ喰ってるからさー、以下略(笑)
2011.11.17 16:29 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
mikko says..."今晩は~☆"
ぴこmamaさん、動物園へご家族でお弁当を持って
行ってきたんですか、とり子ちゃん最初は余りという気ではなかったのはそれだけ成長している証拠ですね。
本当に今の子供は、食事がいいのか私達の頃より
給食もそんのまで出るのというがありますからね
驚きですよ(@-@)/
フラミンゴは綿あめみたいに丸くなって細い足で
綺麗ですね。
私も細かったんですが、もうあのころには無理ですね、少しは減少しても(苦笑)
お花のジニアやケイトウ.マムのお花もみんな綺麗に咲いていますね。

ピー助はこの頃食欲はあるんですけど今日午前中は
籠の中で動かなく口を開ける回数が多く息をして
辛そうでコメントのご返事を書きながら呼びかけて
いました.そうするとこちらを向いて鳴くのですが
今日は長い時間でした、お昼近くになりピ~と鳴き
餌をたべはじめて乗り切ってくれました(..)
そういう繰り返しになるようです。
でも、精一杯頑張っている姿を見ると可哀想で
薬を飲んでいる写真をUPしました。
余計なお話しをしました。
ぴこちゃんは元気ですか?
寒くなるので風邪には気を付けて下さいね^^/
2011.11.17 18:52 | URL | #rkd4Vjqo [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
遠足で来る幼稚園や学校も多いよね。
前に行った時は遠足で来ていたOL時代の先輩と会ったり、
意外な出会いも多くて楽しいわよ。笑

ホントに最近の子は発育が良いよね~。
娘ちゃんも大きい方じゃない??
この間の娘ちゃん作のケーキ、美味しそうだったね♪
ますます将来が楽しみだわ。(*^m^*) ムフッ
2011.11.18 10:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
動物園に行った日はお天気も良くて気持ち良かったです^^
娘もそろそろ親より友達になりそうなので
今のうちに沢山思い出を作りたいですね。

ピー助ちゃん、だいぶ辛そうなんですね。
傍で見ているmikkoさんも辛いですよね。
薬の力で少しでもラクになってくれると良いのですが・・
ぴこも日によって体調はまちまちです。
今日は一段と冷えるみたいだから
mikkoさんもピー助ちゃんも暖かくして
体を労ってくださいね。
2011.11.18 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/412-7f2c12e8
該当の記事は見つかりませんでした。
