小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

姫宮をお迎えしました♪

久々に新しい多肉をお迎えしました☆

カランコエ属 姫宮

IMGP9684.jpg

扇雀、ロンボピローサとも呼ばれてるみたい。
べっぴんさんでしょう?(人´∀`)♪

IMGP9682.jpg


この不思議な模様もマダガスカル出身と聞いて
なんとなく納得。(*´艸`)ムププ


寂しい我が家のベランダへようこそ~。

IMGP9871.jpg


バラも終わり、多肉が多いベランダガーデンは
華やかさがありません。(´_`。)グスン

IMGP9885.jpg



先日塗り直した多肉の壁掛けが浮きまくってる・・

IMGP9564.jpg

もっと汚そうか?別の場所に移そうか?

寂れた感じのカレックスも大好きなんだけど・・

IMGP9894.jpg

さすがに地味過ぎる。苦笑


雑誌に載っているような素敵な板壁にするにはどうしたら良いのか!?

やっぱりセンスの問題ですかねぇ。ε-(´・`) フー



今日はお天気も回復しそうだし
センスを磨く為にもアノお店を覗いてみようかな~
仕事中の寄り道はなによりの楽しみ。( ̄▽ ̄) ニヤ

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね♪ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

flower says...""
おはようございます~
姫宮 初めて見ました!!!
ホントべっぴんさんです♪♪
マダガスカル出身なんですね(・д・)ホォー
なんかイチョウのような葉がかわいいです~

ベランダ、全然寂しくないですよ
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
統一感あってステキ~
お部屋からこんな景色が見れたらイイな~☆
2011.11.20 10:01 | URL | #bBmFigmc [edit]
秋桜 says..."こんにちは。"
こんにちは-。ぴこmamaさん。

新しい多肉植物さん。かわいいですね-。
たくさんの多肉さん。素敵です。
我家の「虹の玉」さんは植え替えましたが
どうも。。。(涙)

ポチっと応援です。
2011.11.20 12:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."flowerさんへ"
おはようございます!
姫宮という名前も可愛いけど
姿も可愛いですよね~(〃▽〃)
葉っぱの先が少し波打っていて
確かにイチョウみたいです。
葉挿しでも増えるみたいなので
増産計画中です。(*^m^*) ムフッ

ベランダを素敵といって貰えて
嬉しいのですが。。
ちょっと寂れ過ぎ??(^^;
冬の間に勉強してホッと出来るような
ベランダガーデンを目指します☆
2011.11.21 10:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."秋桜さんへ"
秋桜さん、こんにちは^^

姫宮、ホントに可愛いんですよ~(←親ばか^^;
多肉は小さくて場所を取らないし
管理もラクなのでつい買っちゃいます。
虹の玉もそろそろ紅葉シーズンですね。
強い子だから大丈夫。
ちゃんと復活すると思います!
暖かい目で見守ってあげてください♪
2011.11.21 10:06 | URL | #- [edit]
ayame says...""
姫宮さま、入内、おめでとうございます(笑)
扇の形をしていて、
高貴な生まれなのが分かりますね^^
後ろのどんぐりのリースも素敵!!
さりげないところに手をかけてますねぇ♪
多肉ちゃんの壁掛け、全然浮いてないですよっ
淋しくなりがちなこの季節を
明るくしてくれてます~~♪
多肉ちゃんとの色も合ってるし!
ぴこmamaさんがセンスないって言ったら
この私はどーなるのー!?!?!?(爆)
自信持ってくださいな(*^.^*)
2011.11.21 17:49 | URL | #QHwcdr9. [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
ぴこmamaさんのところにはいろんな植物がありますね。姫宮、私も初めてみました。
不思議な模様のべっぴんさんですね。
素敵にまとまってると思うのですが
ぴこmamaさんはまだまだ上を目指すのですね(笑)

↓ぴこちゃん、日向ぼっこはあのポーズですか?
ミルキーも同じポーズです。
疲れないのかなといつも思います。
まだ今の時期、陽射しが強いと温度がぐっと上がりますね。ぴこちゃん、焼き鳥にならなくてよかった~
2011.11.21 21:44 | URL | #- [edit]
tomo says...""
私もこんな風に雑貨や多肉を可愛く飾るスペースが欲しいっ
と思っていますが、なかなか実現しません。

お花がいっぱい~
とか
雑貨がひしめきあう~
っていうお庭も、それはそれで楽しいけれど
私はぴこmamaさんのこの落ち着いた板壁庭、
とても素敵だと思いますよ~~!!

姫宮さんは先がなみなみしていて
模様も面白くて可愛い(*^_^*)
どんぐりのリースももしかして手作りですか?
センスがないなんてとんでもない~~
秋らしい飾り付け、見習いたいわぁ~~
2011.11.22 12:41 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんな没落貴族(?)に輿入れして
姫宮さまも憂いでいるでしょうね。笑
ガッカリされないように頑張ってお世話します!

最近ベランダガーデンの手入れも怠っていたもので
改めて見ると・・汚な~って感じで^^;
ジャンクは好きですが、ただのボロ屋にならないように
センス良く飾りたいものです。
ayameさんから暖かいお言葉を頂いて
またヤル気が出てきました~!
とりあえずお掃除から始めま~す。(´▽`;
2011.11.22 14:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんばんは^^
姫宮の動物っぽい柄が可愛くてつい買っちゃいました!
どんどんマニア化している自分が怖いです。笑
これからどんどん寒さが増すし、もう少し
温かみのあるベランダガーデンを目指したいです。o(^-^)o

ミルキーちゃんも「あのポーズ」をしますよね!
嘴を引っ掛けるようにしてぶら下がって
どういう気分なんでしょうね~。(´▽`;
ホントに日向と日陰の温度差が凄くて同じ家の中とは思えません。
温度差で体調を崩さないように気をつけないといけませんね。
2011.11.22 14:07 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
私も雑貨は好きで集めちゃうけど
飾る所が無いのが悩みの種です。
お掃除もあまり得意じゃないので
シンプルにセンス良く飾れるようになりた~い!o(´д`)oァーゥー
もっともっと褒めてもらえるように頑張ります!( ̄‥ ̄)=3 フン

姫宮さん、可愛いでしょう!?
葉差しでも増えるようなので、待っててね~(*^m^*) ムフッ
どんぐりのリースは昨年作ったものです。
実物は持ちが良くてお勧めです♪
tomoさんもお時間があったら是非!^^
2011.11.22 14:16 | URL | #- [edit]
けーち says..."お久しぶりです。"
こんばんは。
けーちです。
以前 コメントしたことがあります。
ご無沙汰しております。
ベランダガーデン 素敵ですね。
すっごく楽しそう。
地味なんですか~?
すっごくいいですよー♪
ぴこちゃん 大丈夫?元気?
寒くなってきたから 皆さんお体に気をつけてくださいね。
2011.11.23 01:54 | URL | #1thGA7/U [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
けーちさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰してスミマセン(^^;

色の無いベランダガーデンを素敵と言ってくださって
ありがとうございます(^^;
もう少し温かみある感じにしたくて・・
とりあえずお掃除から頑張ります。笑
ぴこの体調も今は安定しています。
飛ぶ事は出来ませんが放鳥中は部屋中を散策するほど
元気になりました♪
ご心配くださりありがとうございます!
けーちさんも風邪など引かないようにご自愛くださいね^^
2011.11.23 09:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/414-660d3cb1
該当の記事は見つかりませんでした。
