小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

サンキライとくるカラのリース

前回の記事でご心配をおかけしたぴこですが
お陰様でだいぶ元気になりました!
暖かなコメントを寄せてくださった皆さまありがとうございました。o(_ _)o


プチプチで遊ぶぴこ(*^-^*)

IMGP0795.jpg


足にはレーザーで焼いた跡が黒い瘡蓋のように残っています。
そこに一緒に親指(?)がくっ付いてしまっているのだけれど
瘡蓋が取れれば動くようになるのかなぁ。


そんな母の心配を他所にスタスタ歩くぴこ。苦笑

[広告] VPS


狙うはコタツの上にあるは美味しい物デス。( ̄w ̄)



腫瘍が完全に無くなったかどうかは分からないけど
痛みが軽減されただけでも本当に良かった。
先は長いんだから、焦らずゆっくり頑張ろう。


同じような愚痴を何度も書いてしまって
申し訳ないのですが、ぴこの病気に関しては
ママ友にも話しづらくて・・
ココで話を聞いてもらえるのが私には大きな励みになります。
これから先も同じような不安を綴るかもしれませんが
またか~と軽く聞き流してもらえたら嬉しいです。(´▽`;




だいぶ動けるようにはなったけど
少し遊ぶと直ぐに疲れてしまいます。

1日の大半をケージで過ごすぴこの隣で
私は願いを込めてリースを作りました。


IMGP0783.jpg


赤い実が可愛いサンキライ。

IMGP0765.jpg

漢字では「山帰来」と書くそうです。
昔は「毒出し」の生薬として使われたことから
「魔除け」の意味合いもあるとか。

サンキライだけではちょっと平凡過ぎるので
ポイントにくるカラを★

IMGP0763.jpg


さすがくるカラさん。
どんな素材にも可愛く馴染んでくれます(*^m^*) ムフッ


真ん中に吊るした小鳥さんはブロ友ゆめさんからの頂き物。

IMGP0776.jpg

ゆめさん・・元気にしてるかなぁ。



早いもので今年もそろそろ終り。

嫌な運気を払って新たな気持ちで新年を迎えられますように。



でもその前に、クリスマスの準備をしなくちゃネ。(´▽`;
皆さまも良い週末をお過ごしください♪

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says...""
お散歩中のぴこちゃんのおちりが
ちらっと見えるところが可愛い(*^.^*)
親指、早く離れるといいですね
まさかくっつかないとは思いますが^^;

リース素敵ステキ!
シンプルなのがいいなぁ~~
くるカラと合わせるセンスがおさすがです♪
後ろの消印の押してある白い板とも
相性がぴったりですね。
2011.12.10 15:16 | URL | #QHwcdr9. [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんこんにちは^^
今日は特にさっぶいですねー(+_+)

ぴこちゃんテクテク散歩かわいいです^^
痛みが軽減されるとぴこmamaさんも
安心されることと思います。
そうそう、焦りは禁物・・・。
ぴこmamamさん頑張れ!!
これからもずっと私も応援してます!
私もそうですが、ママ友には同じ家族のことでも
むーちゃんぴぴたんのことを話すことはできません・・・。
特にぴぴたんのことはそうでした。
やっぱり同じ鳥飼いさんじゃなきゃわからない
とこがあるから・・・だからここで気持ちを正直にぶつけていいと思います^^
自分の為のブログだし・・・^^

サンキライのリースかわいいですね^^
そうそうつい最近、結婚前に働いてた職場の
先輩のおうちに行ったんですが、
くるカラがあったので
これぴこmamaさんとこで見たことあるー!と
テンションあがってしまいました。
大きな袋2袋分注文したそうで、少し分けて
もらったんですが、かわいかったです♪
たまにくるみの実が入ってるものもあったけど^^;

そうそうぴこmamaさん、くるカラをどうやって
リースにつけられてるのかな?
ボンド・・・??



2011.12.10 16:18 | URL | #- [edit]
エダちゃん says...""
親ばか結構じゃないですか~私なんかハムスター飼っていた時、ハムスター用のハーネス付けて職場に持って行って自慢してたくらいの親ばかです。

ぴこちゃんは野口英世状態なのですね。
指がもとにもどることをいのります。
小鳥も可愛いですね
動画で緊急地震速報を覚えてしまった鳥がいました。
インコはしゃべらないのかな?
サンキライ高いですよね~前に川口のシバケンさんの前の花屋で¥3000くらいしたかな大きなサンキライの束を買いました。
私もお花が好きで、輸入種から育てたり、黒い花ばかり育てたり、チューリップ、ビオラ、ネモフィラ、チョコレートコスモスなど、
今は毎日花をいじるので飽きてしまいました。

増殖させてしまった多肉もぴこママさんにあげようと思いましたが、みんなうちにあるのは制覇してますもんな~
マニアの域ですね~
わたしもリースを作る心の余裕てのが必要ですね。
リースを作るにも、「リースを作る環境づくり」と模様替えして「疲れて」「部屋がブタバコになる」
どうしたら綺麗に片づけられるのか?
片づけても2日でもとどおり・・・あ~情けない。
おっと ピコままさんとこで愚痴ってしまいました。すいません。
皆既月食綺麗でしたね(^^)
2011.12.11 01:43 | URL | #- [edit]
kgひろこ says...""
お久しぶりです。
前記事、拝見しました。とてもご心配でしたね。
ぴこmamaさんのショックを思うと、胸がぐっときます。
だけど、ぴこちゃん、小さな体で頼もしく頑張ってくれていますね。
動画や写真を拝見していると、健気なぴこちゃんが
画面いっぱいから伝わってきて、とても愛しく感じられ、
そして、こちらが、逆に元気をもらえるほどです。
ぴこちゃんは、ほんとに偉大なインコちゃんだと思います。
1年間頑張ってきたステロイド治療。転移も乗り越え。
せっかく、このブログという場があるので、ぴこちゃんの
可愛い姿自慢や、ぴこmamaさんの愚痴披露などなど・・・
これからも大いにこの場を活用して下さいね♪
2011.12.11 15:17 | URL | #GIyTZwcc [edit]
けーち says...""
ぴこちゃん がんばってるね。
てちてち歩いてる姿わ観れて
うれしいな。
親指 心配だね。
でもきっと治るって信じてるよ。

リース かわいいね。
クルカラ とっても合ってる~
ステキ♪
2011.12.12 00:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさいっ!
今日経過を見せにぴこの病院に行ってきたんですが
術後は良好でした!
親指のことは瘡蓋が取れてみないと何ともいえない
みたいです。
お騒がせいたしましたo(_ _)o

リース褒めていただけて嬉しいです(*^^*
シンプルなので逆に長く楽しめますかね~♪
でもサンキライの実が鳥に食べられて
ただのツルだけになっちゃうかも。笑



2011.12.12 16:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
もっちゃんママさん、こんにちは!
お返事が遅れてごめんなさい~。

今日またぴこの病院に行ってきたんですが
経過は良好でした!
ただ元気になると今度は発情っぽくなって・・
嬉しいような心配なような、複雑な心境です^^;
こんな気持ちはやっぱり鳥飼いさんにしか
理解できませんよね~。
また愚痴をこぼすこともあるかと思いますが
どうぞ宜しくお願いしますo(_ _)o

くるカラ!私も出来る事なら大袋買いしたいです~っ!
お友達が羨ましい・・
ただ置いておくだけでも可愛いので重宝しますよね^^
ちなみにリースのくるカラは「グルーガン」という
強力ボンドで付けました。
棒みたいな糊を熱で溶かして付ける道具なんだけど
100均でも売っていると思います。
ただとても熱くなるので、火傷には気をつけてくださいね。^^;
それさえ気をつければとても便利ですよ~♪

2011.12.12 16:57 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."エダちゃんへ"
ハムスター用のハーネス。(゚m゚*)プッ
エダちゃんらしいかも。笑
お陰様でぴこもだいぶ元気になったので
また園芸作業に精を出せそうです。
このサンキライはとてもお買い得だったんです!
じゃなきゃ買わないし。( ̄▽ ̄) ニヤ
川口のシバケンさんも行ってみたいんですよね~。
さすが行動範囲が広いですね。
私も黒い花好きで今もぼちぼち育てています。
多肉も貰えるものなら欲しいです~!
お鮨と物々交換じゃダメですか?笑
なにせ自営で時間だけは余っているので。
いつでもご連絡ください( ̄w ̄)
2011.12.12 17:07 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."kgひろこさんへ"
ひろこさん、お久しぶりです!
ぴこもずっと調子が良かっただけに今回の事は
正直ショックでした。
でもお陰様で術後も良好で走り回る姿を見て
私の方が元気付けられてます。
鳥さんの治癒力は本当に凄いですね。
そして決して諦めない姿勢も私が見習うべき
所だと思っています。
先の事はどうなるか分からないけど、こうして話を
聞いてくださるお友達がいてくれてとても心強いです。
軟弱な飼い主ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします(´▽`;
2011.12.12 17:13 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
ぴこ、頑張ってるでしょう~!
親指はまだどうなるか分からないけど
今のところ順調に回復してます。^^
私も治ると信じて頑張るぴこをサポートしなくちゃネ。
暖かいコメントありがとうです♪

リースも褒めてもらえて嬉しいです♪
赤い実がいっぱいなのでこれなら
鳥さんにも喜んでもらえるかな(*^m^*) ムフッ
2011.12.12 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/421-a76e18bf
該当の記事は見つかりませんでした。
