小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

経過は良好!ハッピークリスマスリース♪

ぴこが腫瘍と思われるイボを切除してから1週間が経ち
経過を見せに病院に行って来ました。

予想以上に経過は良好!
医師からも花丸印を貰いました~ヽ( ´¬`)ノ
普段クールな先生が顔をほころばせてくれると
とてもホッとします・・。

後は瘡蓋が取れるのを自然に待つだけ。
親指の件は取れてみないと分からないみたい。
でもひとまずこれで一安心。ε-(´・`) フー


日を追うごとに元気になって昨日は水浴びまでしました。

[広告] VPS


ウン、ウン、ぴこも嬉しいんだよね。(*´艸`)

ちょっと見づらいけど赤丸で囲った部分が瘡蓋。

IMGP1072.jpg


今日は更に盛り上がってきてて・・
と、取りた~い!(=´Д`=)ゞ

ただ元気になるにつれまた発情行動をするようになりました。
あっちが収まれば、こっち。
ハハは気が休まりませんがこれも元気な証拠だと思って
引き続き日々のお世話を頑張ります!o(^-^)o

              m-stylmini33_20111213110815.gif


昨日はお天気も良くて、暖かくて気持ちもウキウキ♪

クリスマスリースを撮る手も軽やか。笑

IMGP0973.jpg


今年は100均のリース台を使ったので小さめ&定番な仕上がりだけど
お日様の光を受けるとキラキラ輝いて見えるのは私だけ?(´▽`;

IMGP0983.jpg

IMGP1005.jpg


長く伸ばしたリボンはflowerさんの真似っこです。(*^m^*) ムフッ

同じ景色も気持ち次第で全く変わってみえます。
単純なヤツだなぁと笑ってやってください。
ぴこの病院に行ってる間に今度は小人さん(夫)が台所を
ピカピカに掃除してくれていました。
夫の言うように気持ちの厄が落ちたのかもしれません。
不安が一つ解消されて頑張る気持ちが沸いて来ました!

IMGP1004.jpg


クリスマスまであと2週間。
今年も存分に雰囲気を楽しめそうです(*^-^*)

IMGP0978.jpg


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

flower says...""
こんばんは~
ぴこちゃん、先生から花丸印もらえてよかったですね(^^)
ちょっと 元気が出過ぎている様ですが…
リンクしていただきありがとうございます☆
素敵なリースが完成しましたネ~
リボン、黄色バージョンもカワイイです♪
↓サンキライとくるカラのリースもシンプルで素敵。
くるカラってこうやって使えるんだーって勉強になりました~
2011.12.13 20:00 | URL | #bBmFigmc [edit]
kgひろこ says...""
ぴこちゃん、足の経過が良好でヨカッタです~!
前記事のコメントで、「転移を乗り越え・・・」と
書いていたことで、私の勇み足的な表現だったかも、、、
と反省していたのですが、先生の表情からも、
ぴこちゃんの経過が良いことが伝わってきて希望に
つながり、嬉しく思います。
ぴこちゃん、この調子で(^-^)

瘡蓋は、こうして見ると意外と大きいのですね~。
ぴこちゃん自身は気にしない?と言うか突付いたり
しないんですよね。
早くきれいに治るといいですね♪


クリスマスリースは100均のリース台ですか?!
こんなに素敵なリースが出来るなんて~~
ぴこmamaさんのセンスがきらきら光ってます☆
小人さん♪
うちにも何人か来てお掃除してくれないかなー(^v^)


2011.12.13 21:16 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ぴこちゃん、経過良好のようでホッとしました!
瘡蓋っ・・・私も取りた~~い(^-^; 
菜っ葉で水浴びしてるぅ~
ゴキゲンな声で、ぴこmamaさんも嬉しかったですね~!!

100均のリース台だなんて思えない!
ゴールド×赤で大人なクリスマスですねっ♪
素敵~(〃▽〃)

いーなーいーなー小人さん(笑)
うちにも来ないかしら~~
※「靴屋のこびと」ウチのダンナ知らないんですよ!ビックリでしょ!
2011.12.13 23:14 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ゆう says..."よかったです(^-^)"
はじめまして(^-^)
ぴこちゃんのあんよが良くなってきて、私もホッとしました!(^^)元気にもなってきてほんとによかったです(*^_^*)
ぴこちゃんと楽しいクリスマスを過ごしてくださいね(*^_^*)
2011.12.14 00:15 | URL | #- [edit]
けーち says...""
ぴこちゃん 順調に回復してくれるのを
祈ってます。
でも 元気に水浴びできて ママも安心できたかな?
リース 玄関がとってもいい雰囲気でステキです。
リースに願いを込めて・・・ね。
 
2011.12.14 01:12 | URL | #- [edit]
秋桜 says..."ぴこちゃん。本当に良かったですね-。"
おはようございます。ぴこmamaさん。

わ-。ぴこちゃんが良好なご様子で

本当に良かったです。良く頑張られましたね。

ぴこちゃん。そしてご家族の皆様。

クリスマスリ-ス。とても素敵ですね-。

私は一度もリ-スを作ったことがなくて
作りたいなあと思いながらで終わって
おります。(笑)。

ポチっと応援です。
2011.12.14 07:56 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ぴこmama says..."flowerさんへ"
こんにちは^^

flowerさんのリースに比べるとだいぶ子供っぽく
なってしまいました(^^;
リボンの位置も上か下か横か・・
だいぶ悩んで結局ココ?苦笑
それでもやっぱり楽しい作業ですね♪
くるカラは何にでも合うので重宝してます^^
flowerさんのお庭ではどんな風に使われるのか・・
そちらも楽しみです☆

ぴこの事まで気にかけてくださって
どうもありがとうです(人´∀`)♪
2011.12.14 09:21 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."kgひろこさんへ"
お陰様でぴこも随分元気になって足を気にする
素振りはほとんど見せなくなりました。
とりあえず今回のことは乗り切ったかな
と私もホッとしています。
ただ・・こういう病気なんだという事は忘れずに
イチイチ落ち込まないように気をつけます。(´▽`;
ひろこさんにも気を使わせてしまって・・
逆に申し訳ないです!
懲りずにこれからも仲良くしてくださいね(>人<。

100均のリース台は便利ですね~。(*^m^*) ムフッ
枝を差し込んであるだけなので時期が終ったら
再利用できるし。お手軽に楽しむにはお勧めです♪
ウチの小人さんはかなり気まぐれですが・・
お呼びがあれば喜んで出張すると思います。笑



2011.12.14 09:29 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ぴこの事ではホントにお騒がせしました(^^;
瘡蓋、取りたいよね~。笑
でも当の本人は全然気にならないみたいで
取れるまでまだ時間がかかりそうです。ε-(´・`) フー
機嫌の良いぴこを見るとやっぱりホッとします。
私の方が元気付けられてる感じで飼い主として
情けないよね。
立場が逆転しないように頑張ります。笑

100均のリース台を使うと使う葉っぱの量も
少なくて済むし、時間も短縮できて
お手軽に楽しむにはお勧めです♪
ダンナ様は小人さんをご存じない!?
じゃあtomoさんの為にも今度絵本を送りますわ。( ̄▽ ̄) ニヤ
2011.12.14 09:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆうさんへ"
はじめまして!&コメントありがとうございます♪
お陰様でぴこも順調に回復していて
私もホッとしています。
でもここで油断しないようにバッチリ保温して
賑やかなクリスマスを過ごせるよう頑張ります!
どうぞこれからも温かい目で見守ってやってください(*^人^*
2011.12.14 09:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
温かいコメントありがとうです!
ぴこも大好きな水浴びが出来るほど
元気になってくれて本当に嬉しいです♪
これも皆さんのおかげと感謝しています。(*^^*

リースは永遠と幸福の象徴とか・・
全ての人がハッピーなクリスマスになりますように!
2011.12.14 09:43 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."秋桜さんへ"
おはようございます^^
お陰様でぴこも日に日に元気なって
昨日は中々ケージに戻らず困るくらいでした。笑
秋桜さんにも温かいお言葉を頂いて
本当にありがとうございます♪

12月に入ると何かと忙しくてリース作り
まで手が回りませんよね。(^^;
でもフウセントウワタもリースの材料に
なるかと思うので機会があったら
是非お試しくださいネ♪
2011.12.14 09:48 | URL | #- [edit]
ayame says...""
ぴこちゃん可愛いなぁ!!
時折バランスを崩すところがなんとも♪
ほんと嬉しそうで私も嬉しいですー!

そうか、クリスマスリースも
リボン一本あれば雰囲気が全く変わりますね~
なるほど、これはいいことを教わりました。
いつかやってみよう♪
気持ちの厄落とし、重要ですね!
愛されてるなぁぴこmamaさん~
2011.12.14 19:20 | URL | #QHwcdr9. [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
ぴこちゃんの経過が良好でよかった~
水浴びも楽しそうにしてくれて
こんな姿を見られるだけでほっとしますね。
本当に程よいところで維持してくれたら
一番いいのですけどね。。。
ぴこちゃん、発情はほどほどに・・お願いしますね!

素敵なリースですね。
ぴこちゃんの調子がいいと、ぴこmamaさんの気分も晴れ晴れ。私もそうです。
ミルキーの調子が悪い時は、いろんな事が手につかなかったけれど、今はやりたいことが多すぎて・・・
旦那さん、今度は台所をピカピカにしてくれたんですね。羨ましいな~
2011.12.14 21:40 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこちゃん経過良好ということで
私も安心しました♪

クールな先生がたまに笑ってくれるのって
嬉しいですよね。
今、産休中のむーぴぴの先生もクールなんですよ。
でもたまに見る笑顔が嬉しくて・・・^^
美人な女医さんなんですよ^^

クリスマスリース素敵です^^
リボンが長いとこがいいです(^O^)
2011.12.15 09:30 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ぴこも久々の水浴びでとても気持ち良さそうでした。(*^^*
コタツの周りはびしょ濡れになりましたけど。笑
でも発情し過ぎないようにほどほどにしときま~す。

リースはリボンを何色にするかで随分印象が変わる
と思います。
今回の金色のリボンは私の気持ちの表れです。笑
ダンナにも少しは優しくしてあげないとバチが
あたりますね。(^0^;
2011.12.15 09:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
お陰様で足の方は痛みも無くなったようで
ケージに戻すのに苦労するほど元気になりました。笑
好奇心旺盛に歩き回る姿を見れて嬉しいです。
完治まで行かずとも「ほどほど」を維持できるように
頑張ります!( ̄‥ ̄)=3 フン

happy母さんが仰るとおり
ぴこの調子と私の気持ちとおもしろいくらい連動してます。苦笑
具合が悪いと何をしていても集中できませんよね。
体調に波があるのは仕方がない思って、愛鳥さんが元気なうちは
お互いにやりたいことをやらせてもらいましょう。笑
2011.12.16 09:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
アレは何だったの?っていうくらい元気になって・・
本当にお騒がせしました(^^;

クールな方の笑顔って余計に心に沁みますよね。
すごくホッとしました。
もっと普段から笑えば良いのにと思うけど
きっと真面目でシャイなんだろうな~
むーぴぴちゃんの先生はママになったら
少しは表情も和らぐかもしれませんね。^^

つたないリースを褒めてくれてありがとう♪
どんどん調子に乗って家の中が輪っかだらけになりそうです。笑
2011.12.16 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/422-485f7a43
該当の記事は見つかりませんでした。
