小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

プリムラのシック(?)な寄せ植え

今朝はまた朝イチでぴこの病院に行って来ました。
前回とは反対側の足に気になる兆候があったのですが
とりあえず様子を見るしかなさそうなので
久々にお花ネタを。


唐突ですが今年はプリムラがお安く無いですか?
年末モードなのかパンジー・ビオラは既に投売り状態ですが
プリムラも100円で売っていたので思わず買ってしまいました。(*´艸`)

派手派手ストライプちゃんを二つ♪

IMGP1469.jpg

IMGP1468.jpg


本当は水色が欲しかったんだけど・・
良い物はやっぱりお値段も高め。o(´д`)oァーゥー

実は無いけどチェッカベリーも100円だったのでGET☆


黒竜やアイビーと一緒に「こんもり・まぁるく」を目標に植えてみました。

IMGP1441_20111219121218.jpg


派手なんだかシックなんだか・・
よく分からなくなってしまった。(´▽`;

でも植え込み方はだいぶ目標に近づけたかな。

IMGP1465.jpg



色が出てませんがフリフリビオラはミルフル


IMGP1448.jpg

花数が増えてくれることに期待です!

ルブス ネパレンシスが紅葉するのも待ち遠しい。o(^-^)o

IMGP1450.jpg



朝はホントに寒いけど、空気が澄んでいる気がします。


来年はこの椅子もリペアしたいなぁ。


IMGP1463.jpg



娘のいない静かな休日も今日で最後。
夕方にはちょこっと仕事しなくちゃいけないので
大掃除はほどほどにして年賀状を作ったり
のんびりまったり過ごしたいと思いま~す。( ̄w ̄)


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

tomo says...""
プリムラ100円はお買い得でしたね!
しかもこんなスジスジ可愛いのが~~

ミルフルも個性的な色で素敵~!!
店頭で見たらつい他の色を選んでしまいそうだけど
こうしてブログで見せてもらうとすごく素敵。
つい自分の好きな色ばっかり追いかけてしまうから
たまには冒険しないといけませんね(^_^;)

ああ年賀状・・やらなきゃ
2011.12.19 13:55 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ayame says...""
こんばんは~
そうそう、プリムラもビオラももう
持ってけドロボー状態ですよね。
この夏の暑さでわんさか出来ちゃった?
いやいやいや、、。
それにしてもこの紫のプリムラは派手でいいなぁ。
こんもり・まぁるく、うんうん
なってますなってます♪カールしてる黒竜が素敵!

私は今年初めて、
アメジストセージというお花を見て
久しぶりに欲しいぞ熱が上がってます( ̄m ̄*)ぷ
2011.12.19 21:31 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."Re: タイトルなし"
> プリムラ100円はお買い得でしたね!
> しかもこんなスジスジ可愛いのが~~
>
> ミルフルも個性的な色で素敵~!!
> 店頭で見たらつい他の色を選んでしまいそうだけど
> こうしてブログで見せてもらうとすごく素敵。
> つい自分の好きな色ばっかり追いかけてしまうから
> たまには冒険しないといけませんね(^_^;)
>
> ああ年賀状・・やらなきゃ
2011.12.20 08:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
プリムラ100円はお買い得でしょう~。
でもちょっとお疲れな感じなので
植替えでリフレッシュしてくれると良いんだけど。(^^;

自分の好みで植物を選ぶと同じような色ばかりに
なっちゃいますよね。
私もマンネリ脱却に向けて頑張っておりますが
成果はまだまだ出ませんわ。ε-(´・`) フー

>ああ年賀状・・やらなきゃ

あと10日で新年なんだよね。
やること満載だけど頑張りましょう~!
2011.12.20 08:53 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは^^
園芸店も休みを睨みながらの商売なんでしょうね。
余り良い苗とは言いがたいけど、安いとつい買ってしまいます(^^;
地味な黒竜ですが乾燥にも過湿にも強い大好きな葉っぱ。
素敵と言ってもらえて嬉しいです。(人´∀`)

アメジストセージの紫色は痺れちゃいますよね~♪
地植えにするとかなり大きくなるようなので
是非ダイナミックに楽しんでみてください!
2011.12.20 08:59 | URL | #- [edit]
エダちゃん says...""
いまうちでポインセチア 激安値下げ!ブルーやピンク ペパーミントグリーンや黄色 いろんな色が綺麗だよ~\150~巨大なポインセチアも\1000さっき値下げしたからね。花かんざしも根付けしたけどかわいいよね。球根も半額 花好きにはたまらないお値段みたいです~ 椅子もリメイク楽しみ 私なら全部錆模様にしちゃうか大理石にするか ペーパーナプキンでデコパージュで $紙幣柄とか…お金入りそう。お寿司の絵描くとか…ひとんちの椅子で妄想が広がっちゃうな(⌒~⌒)ムフフ
2011.12.20 19:00 | URL | #- [edit]
けーち says...""
珍しい色のミルフルだね。
個性的でステキ♪
ミルフルいいなぁ~
自家採種のビオラでいっぱいだけど
見ちゃうとほしくなるー。
2011.12.21 03:13 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."エダちゃんへ"
え~!そちらでも値下げ!?
行ってるヒマあるかなぁ。
でもセールの言葉には弱いんだよね(゚m゚*)プッ
誘惑多過ぎです。苦笑

椅子のリメイクといっても多分塗り直すだけなんだけど
最初のヤスリがけが面倒でずっと手付かず。^^;
エダちゃんなら朝飯前の仕事ですよね。
でも鮨模様は微妙かな~!爆
2011.12.21 08:48 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
ミルフルのフリフリの可愛さに惹かれて買っちゃいました♪
でも売れ残り品なので黄色なのか紫なのか??
本当の色が分からないの(^^;

けーちさんの種まきの量は凄いですよね!
(読み逃げで拝見しました^^;)
管理するのも大変でしょう?
でも自家採取の種はどんな花色になるか分からないから
咲くのが楽しみですね~♪
2011.12.21 08:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/425-af21bad7
該当の記事は見つかりませんでした。
