小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ビオラのリースでクリスマス☆

今日はいよいよクリスマスイブ。


赤いビオラでリースを作ってから1ヶ月。

IMGP1361.jpg

なんだかあっという間でした~。ε-(´・`) フー

クリスマスをイメージして添えた松ぼっくりとアンバーバーム。

IMGP1365.jpg



クリスマスカラー「赤×緑」のリース。


IMGP1359.jpg

う~ん、シンプルイズベスト。笑

欲をいえばもうちょっと花が咲いて欲しかった。


ちっちゃな苺はワイルドストロベリーの実。

IMGP0414.jpg

今年もケーキの飾りに使いましょう。(*^m^*) ムフッ



こちらはおまけのミニミニリース。

IMGP1631.jpg


テイカカズラのチョコ色の葉っぱと木の実色々。


IMGP1653.jpg

冬色の小さな幸せ。(*^-^*)


           mono93_20111224092040.gif


今年は私のところにもサンタさんが来てくれました♪
友達のchocottaちゃんが作ってくれた
可愛いバネポーチと消しゴムハンコ+テッパンの鳥さん雑貨。笑

IMGP1663.jpg


子供ができてからはすっかりプレゼントをあげる側になってしまったので
優しい気遣いが心に沁みます・・。
chocottaサンタ、どうもありがとうね~!ヽ(=´▽`=)ノ


更に今年はもう一つスペシャルなプレゼントが届きました!
が、その前に一仕事やっつけなくてはいけないので
次回に紹介したいと思います。( ̄▽ ̄) ニヤ



1年に1度の聖なる夜。

皆様にも幸せなクリスマスが訪れますように・・・



゚・*:.。. .。.:*・゜ MERRY CHRISTMAS ゚・*:.。. .。.:*・゜


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

tomo says...""
メリークリスマスで~すヾ(*´∀`)ノ
シックな赤いビオラのリース、素敵~~!!
銅葉ぽく色づいたヘデラ(?)がいい雰囲気。

ミニミニリースも冬らしくて可愛い!
こういうちょこっとしたものでも
ぴこmamaさんのセンスの良さが光ってる☆


お友達サンタから素敵な贈り物も可愛い~~
趣味をバッチリ把握してくれてますね♪
もうひとつのプレゼントは・・
きっと「アレ」ですね( *´艸`)
どんなのが届いたのかなぁ~楽しみ☆
2011.12.24 11:39 | URL | #8jjQQGkw [edit]
chocotta says...""
カワイイリースに石鹸もありがとう。

オマケに私のはんこまで紹介してくれてありがとうね。

こちらも紹介しなくっちゃいけないのだけど、来週には実家行っちゃうからアップできないかも~(汗)

只今ケーキ作りに奮闘中。
そろそろ仕上げてくれないと夕食の支度にひびくわ。
あたくし今回もほとんど見てるだけなんだけど(笑)
2011.12.24 16:07 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ユカリ says...""
素敵なリース♪
冬の幸せ色がいっぱいですね^^

クリスマスは私も贈る側になって幾年…
我が家は大きくなった息子やお嬢よりも
今はぴーぽんズが中心のクリスマスです(笑)

ぴこmamaさんにも素敵なサンタさんからの
プレゼントが届いて良かったですね!

ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください^^
2011.12.24 20:49 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
もう残り僅かだけどメリークリスマス♪
アイビーの銅葉を褒めてくださるなんてさすが!(゚m゚*)プッ
ベアグラスはtomoさんの「赤の寄せ植え」を見て真似っこ
させてもらいました。
シンプルだけど真っ赤なビオラって可愛いですよね。(*´艸`)

もう一つのプレゼントは・・「アレ」です!(*^m^*) ムフッ
めっちゃ盛り沢山で感動でした。
年内中にアップしますので見てやってくださいね~☆
2011.12.25 22:05 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
いえいえこちらこそありがとう!
ダンナにまで気を使ってもらって・・
何が楽しいんだか、穴が開くほど読んでたよ。笑

娘ちゃんのケーキ作りはどんどん本格的になってるね。
頼もしい限りじゃない。
きっと先生の教え方が良いからね。( ̄▽ ̄) ニヤ
ウチはこれからケーキ作りを頑張らなくちゃ♪
2011.12.26 14:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ユカリさんへ"
ユカリさん、遅くなりましたがメリクリ~ヽ(=´▽`=)ノ

今年は思い掛けないプレゼントを頂いて
嬉しいクリスマスになりました♪
でも子供が大きくなるにつれ、だんだん家族で
過ごす時間も少なくなりますよね。
我が家もあと何年一緒に居られるか。苦笑
貴重な時間を楽しみたいと思います。


2011.12.26 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/426-0fa19feb
該当の記事は見つかりませんでした。
