小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

くるカラさんのスペシャルプレゼント♪ヽ(=´▽`=)ノ

いや~、寒いクリスマスでしたね~!
サンラさんも大変だったことでしょう。
私もバイクで配達はキツかったです。(*´д`)
手袋をしてても手がかじかんでお釣りが渡せないっ。苦笑


そんなこんなで体は冷え切ってましたが、心はあったか♪

なぜなら・・・
くるカラ・ネットさんからスペシャルなプレゼントが届いたから!ヽ(=´▽`=)ノ

ダメもとで応募した抽選に奇跡的に当たり
この日を心待ちにしておりました。


ドキドキしながら大きな包みを開けると中からは出てきたのは

IMGP1696.jpg


くるみのオーナメント「ぷちっと巣箱」

これは憧れのブロガーさん、「ずっと一緒にここで暮らそう」のmiyaさんが
作られた物。


IMGP1729.jpg

なんという可愛いらしさ!!(〃▽〃)

とりあえず仮置きですが、ドライフラワーと一緒にゆらゆらぁ。

IMGP1741.jpg

IMGP1727.jpg


ユーモラスなお顔を見る度に心がほっこりします。(*´艸`)

IMGP1754.jpg

miyaさんファンの私にはたまらないプレゼント♪


そしてこの細長い瓶に入った真っ黒な液体が噂の「ノチーノ」!

IMGP1717.jpg


くるみの庭をつくろうの管理人kasukeさんが7月から仕込んでいた
胡桃を使ったお酒です。
どんな味がするんだろう~??カルーアみたいな感じかなぁ。
でも一番美味しく飲めるのは来年のクリスマス頃とか。
まるで2年分のプレゼントを貰った気分です。(*^m^*) ムフッ
興味津々なダンナに飲まれないようにしっかり見張っておかなくちゃ。笑


ちなみに瓶に張られたラベルはくるみを煮詰めて作ったインクで
描かれているそうです。
柔らかな濃淡で自然な色合いが素敵ですよね~

IMGP1708_20111226091707.jpg


このインクは自分でも買ってみました。

年が明けたらぴこ用に買った中古の木の鳥籠を再塗装するつもりです。
原料はくるみだけなので万が一齧っても大丈夫かなと思って。
どんな色合いに染まるのか今から楽しみです。o(^-^)o ワクワクッ


こんなにたくさんの素敵なプレゼントをしてくだるなんて。。
さすが太っ腹なくるカラ・ネットさん!!
ホントにホントにありがとうございました♪(人´∀`)

長々と私の自慢話に付き合ってくださった皆さまにも感謝です。笑


世間的にはクリスマスも終わり、1週間後に訪れる来年に向って
いっそう忙しくなるころですが
我が家では今日が1日遅いクリスマス。
今年もとり子(娘)と一緒にケーキをデコらなくちゃ。( ̄▽ ̄) ニヤ


くるカラとハッピーなクリスマスに乾杯☆


IMGP1787.jpg


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ayame says...""
いや~寒いですねぇ!
配達、お疲れ様です。
この寒波、いつまで続くのでしょうか(T_T)

ぷちっと巣箱、可愛い~~!!!!
ぴこmamaさんの素敵なお庭に生えますね。
こういうのがさくっと作れてしまうセンスって羨ましいです。
まさかクルミを巣箱にするなんて。
お茶目な顔にもみえます~
鬼太郎に出てくる可愛い妖怪のメンバーになれるかも?(笑)

真っ黒なのはお酒でしたか。
鬼が笑いそうな来年のクリスマスも
きっとあっという間に来るんだろうな~苦笑!
何事もない一年を過ごして楽しいお酒が飲めますように。
2011.12.26 18:04 | URL | #QHwcdr9. [edit]
flower says...""
こんばんは~
素敵なプレゼントですね♪
いいなーいいなー
くるカラさんホント太っ腹ですね(^^)
クルミを使ったお酒ってどんな味??
興味津津です☆

↓赤のビオラリース可愛い~
今ごろワイルドストロベリーって実がなりましたっけ?
こうやってリースに使うなんて思いもつかなかったです!素敵♪
2011.12.26 20:18 | URL | #bBmFigmc [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
いやはや本当に寒い日が続きますね。
完全防備で出かけてもそれでも寒いっ!
ayameさんもお正月前に風邪など引かないように
気をつけてくださいね。

ぷちっと巣箱、可愛いですよね!
胡桃の殻なんて捨てるだけだと思っていたけど
考え方次第で色んな物に変身してビックリです。
とんがり帽子の巣箱はどうしても顔に見えちゃって(´▽`;
可愛すぎる鬼太郎です。笑

ノチーノも1年間我慢出来るかどうか。
でも年々月日が経つのが早く感じられるから
ayameさんの仰るようにあっという間かもしれないなぁ。
嬉しいような嬉しくないような・・ε-(´・`) フー
2011.12.27 08:53 | URL | #- [edit]
tomo says...""
わあ~ホントにスペシャルなクリスマスプレゼント!
ぷちっと巣箱可愛い~~
ドライフラワーともすっごく合いますね!
素敵~~(*^_^*)

ノチーノは来年までお預けなのかぁ
どんな味なんだろう~~
ラベルの胡桃のインクがまたシックでいい色!
ぴこちゃんのおうちもこんな色になるのかしら♪
2011.12.27 12:54 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."flowerさんへ"
ホントに素敵なプレゼントでしょう!?
ぷちっと巣箱を片手にどこに飾ろうか家中をウロウロ。
ノチーノもどこに隠そうかウロウロ。笑
こんな楽しい時間もくださった
くるカラさんに感謝感謝です♪
ノチーノの味は来年までどうぞお待ちくださいね(*^m^*) ムフッ

写真のワイストの実が今年最後になったみたいです。
苺だけのリースもなかなか可愛いですよ♪
機会があったらお試しください(*^^*


2011.12.28 08:30 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
素敵なプレゼントでしょう??
嬉しくて子供みたいにキャーキャー言っちゃいました。笑
ぷちっと巣箱もどこに飾ろうかウロウロしまくり・・
娘にはあきれ顔で見られちゃいました。(´▽`;

ノチーノが直ぐに飲めないのがちょっぴり残念。
でも我慢出来なくて早めに味見しちゃうかも。
tomoさんも一緒にいかが?(*^m^*) ムフッ
ぴこの鳥かごが胡桃色になったらまた見てやってくださいね♪
2011.12.28 08:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/428-5982e7ca
該当の記事は見つかりませんでした。
