小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

咲いた咲いた゚・*:.。.

遅ればせながら明けましておめでとうございます!


今年のお正月は2日まで仕事をして
その後、双方の実家に帰省して
いざ我が家に戻ってみれば後回しにしていた家事が山積み。
それをリセットするのに丸一日かかり
なんだかとっても疲れましたぁ。(´Д`) =3 ハゥー


とり子(娘)はお年玉をたくさん貰ってホクホク顔。

お正月が楽しいのは子供だけですな。苦笑
歳を重ねるにつれメデタイ感が薄れていく気がします。
早く学校が始まっていつも通りの毎日に戻って欲しいよぅ。


イケナイイケナイ、一発目から愚痴っぽくなっちゃった。
とりあえず1年に一度の大仕事も終ったし
ぴこも含めて家族全員大きく体調を崩す事も無く
新年を迎えられたのだから良しとしなくちゃね。








年末年始の喧騒の中気付いたら金のなる木の花が咲いていました。

IMGP2009.jpg


これはお店を始めたばかりの頃上手く行かずに落ち込む私達を
励ます為に夫の母が買ってくれたもの。
11年目にして初めて咲いた花・・・

可愛い星型の花はミセバヤの花によく似ています。

IMGP1315.jpg


この班入りミセバヤは父に一昨年買ってもらったもの。
もう落葉しちゃったけど2年目にして初めてみた花。


今更ですが両親の深い愛情が心に沁みます。


この花を皮切りに何かが変わりそうな予感。


今年はより一層お客様と近付けるようにお店も改装予定です。
といっても予算が無いのでどこまで出来るか分かりませんが
焦らずのんびりマイペースで頑張るつもりです。

今まで以上に人との繋がりを大事にしたい気持ちになったのは
大震災を経験したからかもしれません。
もうあんな体験はこりごりだけどね。苦笑


長い間蕾のままだったグリーンネックレスの花もやっと開いて

IMGP1977_20120107212950.jpg

2012年「小鳥と私と小さな庭」もOPENです。


IMGP1978_20120107212949.jpg


改めましてぴこ共々、本年もどうぞ宜しくお願いします。

IMGP1923.jpg


皆さまにとっても穏かで幸多き1年になりますように(*^^*




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

なおみ says..."明けましておめでとうございます"
新年に縁起のよさそうなお花たちですね。
金のなる木の花は、白っぽいのしか
見たことがありませんでした。
ご両親の真心が咲いたようで、良かったですね♪

ぴこちゃんも姿も見られて、新年から
私まで嬉しい気持ちの1ページでした。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2012.01.08 11:01 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
あけおめ。今年もよろ~。
実家でのんびり過ごせたかな?

パパ実家のドアの前にぶら下がってる多肉の寄せ植えもなんだか立派になってた。
うちのベランダのパンジーも枯れずに済んだわ。

改装中?パパも旦那さまに会いたがってたからまた家族でお邪魔させてもらうかもよ。
うちもちょっと模様替えしてるから、また遊びにきてちょ~。
2012.01.08 11:05 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
エダちゃん says...""
あけましておめでとうございます。
うちも去年は旦那の病気で入退院続きで 大殺世からやっと運気上昇の年らしいです。
案外おみくじや占いで動くところがありますが 見事に当たるので 店の再開や転職をじっと待っていました。不思議とやる気も失せる年はなにやっても長続きせず、失敗しますね。空回りで どこかでウサ晴らししたいのに誰もいない(ノ△T) だから夜にお店をオープンして みなさんにウサ晴らししていただく雑貨屋にしました。前のお店も悩み相談が多く「越谷の母」的な店でした。
私の遠慮のないトークも元気がでるらしいですが、今年はピコ家も商売繁盛に無病息災をお祈りしています。
今年も頑張りましょう♪
2012.01.08 12:04 | URL | #- [edit]
ayame says...""
年末年始と、お仕事お疲れさまでした!
そうやって頑張ってくれる人がいるお陰で
私たちはゆっくり休めるのかもしれませんね…

金のなる木に花が咲いたなんて、
それも11年目だなんてすごいわー。
ああ、良い年になりそうですね♪
お義母さんからも、お父さんからも
愛されてるんだなーってほわっとしました。

フクスケさんの頭に興味津々なぴこちゃん(笑)
このまま体調が落ち着いて
身体の楽な一年が過ごせますように。
今年もよろしくお願いします!
2012.01.08 16:34 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ちい says...""
明けましたネッ^^
ぴこmamaさぁ~んっ!
お久ブリですぅ~^^

2012も
去年以上に応援させていただきますぅ~^^

ホクホクとり子ちゃんも
もうすぐ冬休み明けですねっ!
うちは10日からよっ!

多肉リースっ!
プリプリっ光輝いて見えましたわ^^
うぅぅ~多肉ショットっ撮りたくなってきたっ!
2012.01.08 20:44 | URL | #- [edit]
tomo says...""
明けましておめでとうございます!
お仕事お疲れ様でした(´▽`*)

金のなる木って、こんなお花が咲くんですね~
うん、ミセバヤにそっくり!!
11年かぁ~・・
いよいよ、「金が成る」時がきたんですよっ(*^m^*) ムフッ

うちにもいただいた小さい木があるんですが
花が咲くのはまだまだま~だ先ってことですね(^^;)

多肉ちゃんの紅葉もぐっと深まって鮮やかで素敵~
今年も素敵な写真たちで怠けがちな私に喝を入れてください(゚m゚*)プッ
ぴこちゃんも、今年もたくさん可愛いお顔を見せてね☆

2012.01.08 22:41 | URL | #8jjQQGkw [edit]
けーち says...""
大忙しでしたようで。
ご苦労様でした。
縁起のいいお花で 福を呼び込んでくださいね。
2012.01.09 01:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.09 10:58 | | # [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
明けましておめでとうございます!
金のなる木が咲いてウチのお財布も少しは
温かくなりますかね~(*^m^*) ムフッ
両親にもたくさん心配をかけたので
早く恩返しがしたいです。。。

年末年始と忙しくてぴこは娘に任せっきりでしたが
無事に新年を迎えることができました。
今年も元気な姿を皆さんにお見せできればと思います。
ぴこ共々本年もどうぞ宜しくお願いします♪(人´∀`)
2012.01.10 08:27 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
あけおめ~♪
実家は甥っこ達がもの凄くて・・
仕事してるより疲れたわ(^^;
新学期が始まって落ち着いたらのんびりランチしようね。

今年は頑張ってお店の改装をするから
お菓子&パンの出張販売ヨロシクね( ̄▽ ̄) ニヤ
旦那はもらったカタログをまだ愛読してるよ。笑
また是非家族で遊びにきて~♪
2012.01.10 08:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."エダちゃんへ"
改めて明けましておめでとうございます^^
ウチの旦那は今年本厄なんですよ~(^^;
でも昨年、一昨年と散々病気に振り回されたので
もう良いかなと思ってます。
エダちゃんと話すと元気が出るから「越谷の母」には納得。笑
夜のお店には是非お邪魔させてください。
お互い商売繁盛を目指して笑顔で頑張りましょう~☆
2012.01.10 08:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
お陰様で年末年始だけは忙しい店で・・
普段はヒマなんだから文句も言えませんが
歳のせいか体に堪えました。(^^;
学校も始まって入れ替わりでのんびりさせてもらいます。笑

金のなる木も何の心境の変化か突然花をつけて
新年の初めに良い兆しが見えたようで明るい気持ちになれました。
これで我が家の財布も少しは温かくなるかなぁ。笑
それとも両親に恩返ししなさいってことかしら。(^^;
お騒がせな我が家ですがぴこ共々本年もどうぞ宜しくお願いします!
2012.01.10 08:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
わぁ~ちいさんだぁ♪
お久しぶりです~。(*^^*
明けましておめでとうございます!
やっと学校も始まってようやく自分時間も復活です。
またお花の話で盛りあがりましょうね^^

多肉の紅葉もますます鮮やかになってきました。
私も早くお花の写真が撮りたいですっ。笑
2012.01.10 08:57 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
明けましておめでとうございます!ヽ( ´¬`)ノ
やっと仕事と家事から解放されて
遅いお正月を満喫できそうです。笑

金のなる木って正直あまり興味が無かったんですが
お花が咲いた途端に可愛くなりました。笑
ずっと室内で管理していたものを昨年の春先から
戸外に出してみたら蕾を付けたんです。
今までは日照不足だったのかもしれませんね。(^^;
でもなんだか嬉しい兆しに気分は前向きです♪

心配かけたぴこの足もなんとか大丈夫みたいです。
今年はあまり心配かけないように頑張るね。
改めてぴこ共々どうぞ宜しくお願いします♪
2012.01.10 09:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
年末年始だけが忙しい商売で・・(^^;
でも学校が始まってようやく庭仕事も出来そうです。
金のなる木が咲いて我が家のお財布も暖かくなるかなぁ。笑
2012.01.10 09:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
えぇ~!?
そんな貴重な仔を・・よろしいのでしょうか??
とっても嬉しいんだけど、どうしよう~(=´Д`=)ゞ イヤァー

後ほどメールさせて頂きますっ。o(_ _)o
2012.01.10 09:29 | URL | #- [edit]
flower says...""
年始からお仕事お疲れ様でした!
私も2日は働いていました(^^)
お金のなる木 可愛いお花が咲きましたネ
お星さまの様…
なんだか縁起がイイ♪
2012年素敵な一年になりそうですね~
2012.01.10 21:03 | URL | #bBmFigmc [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんこんにちは^^
今年もどうぞよろしくお願いします←おそっ^^;

長年咲かなかったお花が咲くなんてぴこmamamさん
今年はすごいついてる年になりそうな予感が
しまよー^^

多肉も相変わらず素敵です♪
うちのたーにー達(多肉ちゃんの名前)も元気です^^

ぴこちゃん今年もよろしくね♪
2012.01.11 10:22 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."flowerさんへ"
flowerさんもお正月からお仕事だったんですね。
お互いにお疲れ様でした。笑

ずっと花が咲かなかった金のなる木に花が咲いたので
なんだかとっても嬉しくて・・
外に放置していたのにいきなりVIP待遇です。笑
2012年が穏かで笑顔が溢れる1年になりますように!
今年もどうぞ宜しくお願いします(人´∀`)♪
2012.01.11 16:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
もっちゃんママさん!明けましておめでとう~ヽ( ´¬`)ノ
新年早々金のなる木に花が咲いて、これでウチのお財布も
少しは暖かくなるかなぁ。笑
ダンナが本厄なので、厄パワーに打ち勝って欲しいものです。^^;

たーにーちゃん?なんて可愛い愛称なんでしょう。(*´艸`)
ウチの多肉は外で放置されてるせいか葉っぱが少し痛んでしまいました。^^;
学校も始まってようやく落ち着いたので少しみしみてお世話しなくては!
のんびりマイペースな私とぴこですが本年もどうぞ宜しくお願いします♪
2012.01.11 16:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/430-a478767d
該当の記事は見つかりませんでした。
