小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

枯れ木に咲く花

今日から学校が始まり私にも平和な毎日が戻ってきました。


IMGP1228.jpg

小さな籠に植えたアリッサムもキラキラ☆

IMGP1237.jpg

久しぶりにゆっくりお花と向き合えて幸せ~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



お庭パトロールも再開!


落葉し枯れ木のようになってしまったジューンベリーに咲く花。

IMGP2080.jpg

クレマチスの白万重 シロマンエ
猛暑を越えて、秋に再び成長を始め、初冬に蕾を付けて今頃咲いた。苦笑
寂しい冬庭の彩りにはちょうど良いけど・・・
冬季の剪定をどうすれば良いのやら。ε-(´・`) フー

IMGP2083.jpg


植え込みのつつじの奥に鉢を並べているだけのこの場所を
もっとカッコ良くするのが今年の目標です。



花がらを摘みながら植物達をチェックして暖かな室内に戻ると
窓辺でまどろむシクラメン フェアリーピコ

IMGP2051.jpg


スラっと伸びた花茎に蝶々みたいな八重咲きのお花。

年末のドタバタに紛れてゲットしました。( ̄▽ ̄) ニヤ
とても花持ちの良い素敵なコです♪


       tori_20120111192858.jpg



ピコと言えば、我が家のお騒がせインコのぴこ。

昨年末は腫瘍が足に移転した~と大騒ぎしましたが
お陰様で元気に新年を迎えることが出来ました。


腫瘍らしき物を切除した右足も
その間、負担がかかっていた左足も
今はほとんど痛む様子も無くこの通り↓

[広告] VPS


娘の細々とした物を入れたこの籠が絶好の遊び場。
上を向いた鳴いたのは、壁にかかっている娘のパーカーに
潜りこみたくて催促しているんです。

発情してきたみたいでろう幕が茶色になっちゃって。o(´д`)oァーゥー


ダラダラ換羽も続いていて保温も下げるわけにいかないし
全く困ったものです。
ぼちぼち薬もなくなるし、また病院で渇を入れてもらいましょうかね。

今年も病院とは縁が切れそうにありませんが
ぴこと一緒にぼちぼち頑張りますので
どうぞ暖かい目で見守ってやってください。o(_ _)o



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ぴか says...""
ご挨拶が遅れてしまいましたが…今年もよろしくお願い致します♪

きゃー、白万重咲いたのですねー。
すごい(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ
うちのは…このまま落葉だけして、ハゲてしまうのでしょう。笑

ぴこちゃん、元気そうで何よりです。
ぴこmamaさんの愛情が、ちゃんと伝わっているのでしょうね。
2012.01.11 20:25 | URL | #WN5FwF9. [edit]
けーち says...""
カゴに植えたアリッサム
おしゃれ~ ステキ♪
ぴこちゃん 元気に遊んでる姿観れて
うれしいな。
2012.01.11 23:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こちらこそ、新年早々また不躾な質問をしてスミマセン^^;
水遣りの事もとても参考になりました♪
良い状態で冬を越せるように頑張ります!o(^-^)o

白万重も休眠期のハズなのに完全にサイクルが狂って
しまいました。
葉っぱもまだ元気だし、どうしたら良いのやら
正直ちょっと困ってます。^^;
今年も悩みながら愉しみながら、のんびり更新していきますので
引き続き仲良くしてやってくださいね。(*^^*
2012.01.12 09:25 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
アリッサムっていつも寄せ植えのおまけみたいな
使い方しかしてこなかったので
珍しく主役に抜擢してみました。笑
ステキと言ってもらえて嬉しいです♪

つまらない動画を見てくれたんですね。^^;
心配かけた足の方も大丈夫みたいで
ホントにお騒がせしました!
2012.01.12 09:28 | URL | #- [edit]
ちい says...""
小さなアレンジでも
こんなに印象が変わるなんてっ
センス良すぎっ!^^
アリッサムがアリッサムに見えないですぅ~^^
籠ならたくさんあるんだけど・・・
中身がないのよね(あはっ)

ぴこちゃんっガンバっ
ポチっ♪
2012.01.12 11:26 | URL | #- [edit]
ayame says...""
きゃ~しろまんじゅう♪
じゃなくって、シロマンエ!
いつかお迎えしたいけど、
今頃咲くんですか?びっくりです~
霜に当たらないといいなぁ。

シクラメンのフェアリーピコ、
本当に天使が羽ばたいているようですね。
ぴこちゃんにあそぼって言ってるみたいで
とーっても可愛いです(*^.^*)
ぴこちゃんも元気そうでよかった~~♪
でもエストロゲンよ止まれー!^^;
2012.01.12 22:47 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
アリッサムっていつも寄せ植えのおまけみたいな
扱いだったので、たまには主役に抜擢。笑
改めてじっくり見ると可愛いお花ですよね♪
中身の無い籠も大好き!(゚m゚*)プッ
眺めているだけで癒されます♪

ポチっと応援ありがとうピヨ~(人´∀`)♪
2012.01.13 09:06 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
白万重の冬のお花は小振りなおまんじゅうでした。笑
本当なら今は休眠期で葉っぱも無くなるハズなのに・・
完全に時期がズレてしまったようです。^^;
今朝は相当冷え込んだらしくお花達もグッタリしてました。
早く暖かくなって欲しいよ~(´_`。)グスン

シクラメンのお花が天使の羽だなんて~
ayameさんたらロマンチック(人´∀`)♪
でも派手すぎない可愛さでお気に入りの一鉢です♪
ぴこのエストロゲンは今MAXかも・・
どうやって止めようか頭を悩ます毎日です。(´Д`) =3 ハゥー
2012.01.13 09:12 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこちゃんお転婆ちゃんですね^^;
でも元気そうにしてて安心しました♪

今発情気味の仔多いですねー^^;
2012.01.13 09:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
元気なのは嬉しいのだけれど
お転婆すぎて私の方がヒヤヒヤしちゃいます。(^^;
おまけにおハナは茶色くなっちゃうし・・
真冬に発情なんて、やっぱり暖か過ぎるのかな??
早く落ち着いて欲しいものです。(´Д`) =3 ハゥー
2012.01.14 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/431-3c81df27
該当の記事は見つかりませんでした。
