小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

休日のお出掛け

昨日はせっかくの休日だというのにあいにくの曇天。

どんなに寒くてもやっぱりお出掛けしちゃうんだなぁ。苦笑
自営なもので休みの日くらい家に居たくないというか・・
外の空気に触れたいのです。


年末までに植替えが出来なかったバラ達の為に
馬ふん堆肥を求めてイノセントガーデンさん



スタッフさんや他のお客さんとも寒さ談義に花が咲き
楽しい一時を過ごすことができました。
暖かいお茶までご馳走になり、ありがとうございました♪


買い物の後は恒例(?)の撮影タイム。笑


店内に一歩足を踏み入れるとそこはもうアナザーワールド。

IMGP2708.jpg


サビ好き


IMGP2710.jpg

ドライフラワー好きの私にはたまらない空間なのです。


撮影スポットが多すぎて店内を何周もウロウロ・・
怪しい客でスミマセンでした。(´▽`;


一際目を引いた鮮やかなウリ。

IMGP2722.jpg

ちっちゃくてまだら模様も可愛いの~(*´艸`)

以前ブロ友さんから教えてもらったコだと思うんだけど
名前が思い出せなくて・・
Yさん、落ち着いたらまた教えてくださいネ。



IMGP2717.jpg


ペンダントライトの暖かな光にウットリ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


壁に古木をあしらうディスプレイも素敵♪

IMGP2721.jpg


さすがプロの技。色々と勉強になりました。
いつかはウチのお店もこんな風に・・
って鮨屋なんですが。(゚m゚*)プッ

また刺激をいただきにお邪魔します☆

IMGP2728.jpg



そうそう前回訪れた時に頂いた球根から芽が出ました!

IMGP2755.jpg

これはクロッカスかな?

寒いけど季節はちょっとずつ春に向っているようです。

IMGP2756.jpg

今日は少しは気温も上がりそうだし
私も冬の庭仕事をがんばろう~☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

もっちゃんママ says...""
なんて素敵なお店・・・♪
こういう空間にいれるのって幸せだと思います^^

ぴこmamaさんのおうちのお庭もお洒落そのもの
です!
ぴこmamaさんのように『好きなこと』があることはホントいいことですね♪
2012.01.17 14:23 | URL | #- [edit]
innocentstaff says..."ご来店ありがとうございました!"
こんばんは~♪
昨日はご来店ありがとうございました!
ほんと寒い一日でしたね~
今日はちょっと寒さもゆるんで、寒さに縮こまっていた植物たちもすこしはゆるんだでしょうね^^

馬ふん堆肥でバラちゃんたちがきれいなお花を咲かせてくれるのが今から楽しみですね!!!
またのご来店お待ちしています。

イノセントガーデンスタッフKayoko

2012.01.17 19:14 | URL | #- [edit]
flower says...""
こんばんは~
今日お休みだったんですね♪
私もそうでした(^^)
素敵な空間で素敵な時間が過ごせたようですね~
↓同じようなプリムラ今日買いました!!
コレ可愛いですよね~
プリムラコーナーに行くとほのかにイイ香りがして癒されますネ☆
2012.01.17 20:36 | URL | #bBmFigmc [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こういうお店に居ると時間が経つのも忘れちゃいます。(^m^*
確かに「好きなこと」があるのは幸せですね。
もっと若い時に気付いていたら、更に良かったんだけどなぁ。苦笑
ママさんからの暖かいお言葉を励みに、庭仕事も頑張りま~す♪
2012.01.18 08:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."イノセントスタッフ kayokoさま"
ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそたいした物も買わずに長居しちゃって
すみませんでした。
購入した馬ふん堆肥を使って早速バラの植替えをしたら
コガネムシの幼虫がゴロゴロ。(´_`。)グスン
お馬の力で復活してくれることに期待です☆

イノセントガーデンさんのお庭もこれからどんな風に
変わっていくのか楽しみにしています!
またお邪魔しますね~^^
2012.01.18 08:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."flowerさんへ"
我が家は月曜が定休日なんですよ~。
お近くならランチでもお誘いするのにな。(*^m^*) ムフッ
自分の好きな物を見ていると時間が経つのも
忘れちゃいますね。良い気分転換になりました♪

今年はプリムラが充実してますよね~!
私もあと何株か買っちゃいそうです。笑


2012.01.18 08:59 | URL | #- [edit]
tomo says...""
おお~馬ふん堆肥ってどうですか?
牛ふんより軽くて良いと聞いたことがあって気になっていました。
秀じいの堆肥が今年使いきってしまいそうなので
来年の参考にぜひ感想を聞かせていただきたいです♪

こんな素敵なお店で堆肥が買えるなんてうらやましい~!
雑貨とドライフラワーがマッチしていい雰囲気~
これがお鮨屋さんだったら!!
オシャレだわ!(^-^)
客層変わりますよ~~
やっぱ他店との差別化ってことで
ランチとディナー以外の時間はカフェにするとか?
勝手に妄想が膨らんでしまいましたっ
スミマセン(^_^;)
2012.01.18 13:24 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ちい says...""
昨日今日と仙台もポカポカっ!
春?と勘違いしちゃいそぉ~^^

うわぁぁ~^^
すごい素敵な素材ばっかりっ
マネマネしたくなっちゃいますっ

去年リースに風船カズラを
絡ませよぉ~としたんだけどっ
気が付いたら・・・・種袋が真っ黒っ(汗)
玄関前にさびしくリースだけが
ぶら下がっておりますっ(うぅぅ)

ウリ仕立てっ!とっても素敵っ^^

2012.01.18 14:59 | URL | #- [edit]
けーち says...".゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!"
ステキですね~
セピア色の空間 時間を忘れそう
こういゆうトコロでセンスを磨いてらっしゃるのですね。

いい肥料でキレイなバラ 期待してるね。
2012.01.18 15:52 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは~
休日には外に出る派なんですね♪
私は根っからのインドア派なので
普段も家で仕事してるっていうのに、
休みともなると、さらに篭ります^^;
イノセントガーデンさんって千葉なんですね?
ぴこmamaさん、この寒い中
バイク飛ばしてそこから千葉まで??
おさすがです(^^

クロッカス!!もう芽が?
うち、ヒヤシンスを地植えしたんですが、
ちょーっと水遣りを怠ったうえ、
この乾燥で、芽が出るのかしらと…
植物もちゃーんと手をかけてやらないとダメですね。
2012.01.18 16:01 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
馬ふん堆肥は私も初めてなのですが
サラサラしていてピートモスに近い感じでした。
ショップの方も昨年使ってみて良かったですよ~
と仰っていたので期待大です☆
でもヘリテージはだいぶコガネにやられちゃったので
今年は養生の年になりそう。ε-(´・`) フー

何せビンボー鮨屋なもので、こんなに素敵には
出来ないかもしれませんが
老若男女関係なくフラッと立ち寄れて、
軽くお茶でも飲みながらお話できる。
そんな空間が目標です。
妄想はお店を救う!?(゚m゚*)プッ
悩んだ時は是非妄想パワーを貸してくださいね♪
2012.01.19 09:07 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
そちらはそんなに暖かいんですか~!?
でも今年は東北があまり寒くない方が良いので
少し安心しました^^

素敵なお店でしょう??
ちいさんも絶対好きだと思います!
私も真似っこしたくてガン見してきました。笑
真っ黒になった種袋もなかなか「アジ」がありそうだけど。(゚m゚*)プッッ
風船カズラのリースは来夏のお楽しみですね♪
2012.01.19 09:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
このお店、同じ県内でもけーちさんのお家からだと
ちょっと遠いかな??
ホントにセピア色の空間で時間を忘れて長居しちゃって。^^;
気分転換&良い勉強になりました♪

馬ふん堆肥には前から興味があったので
初めてのお試しです。
それだけではたいして変わらないかもしれないけど
お花が咲いたらまた見てやってくださいね^^
2012.01.19 09:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
おはようございます♪
私は休みになるとジッとしていられなくて・・
日曜になると早起きしちゃう子供みたいですよね。(*^m^*) ムフッ
でもその分散財するのでayameさんを見習って
家に居た方が良いのかもしれません。苦笑
ちなみ今回は車でお出掛けしました。
寒すぎてバイクの調子も悪くなっちゃって、
ツーリングは春までお預けかな~。

球根はもともと栄養を溜め込んでいるので
多少の乾燥にも耐えるみたいですよ。
クロッカスはもともと早咲きだし
ウチのヒヤシンスも2cm位芽が出たまま
動きが止まっています。^^;
乾燥&寒さで水遣りのタイミングも難しいけど
春を思って頑張りましょう♪
2012.01.19 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/433-6d2ba8a4
該当の記事は見つかりませんでした。
