小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

空き缶ペイント&まだまだ頑張るセロシア^^;

週末からずっと悪天候でとうとう雪が降り出しました。
いったいいつまで続くのやら・・(´Д`) =3 ハゥー

暗すぎて写真も撮れないので先週撮った写真から。

年末に衝動買いした個性派ビオラ。

IMGP2995.jpg


黄色に黒のスジスジちゃん♪
好き嫌いの分かれるタイプだけど
こういうアクの強い子も好きなのよね。( ̄▽ ̄) ニヤ

でも寄せ植えにするには個性が強すぎるので
空き缶をペイントして単独で植えました。

黒で渋くカッコ良く★

IMGP2998.jpg


もうちょっと汚せば良かったかな~
春が来る頃には自然にJUNKになっているでしょう。(*^m^*) ムフッ

IMGP3012.jpg



この花台から視線を下にずらすと・・
夏の花セロシアがまだ頑張ってます。笑

IMGP3020.jpg

植えつけた時からほとんど変わらず

IMGP0257.jpg
(11月末撮影)

実はナチュラルドライになってたりして。(゚m゚*)プッ

IMGP8037_20120123225355.jpg
(10月末撮影)

グリーンネックレスだけが真っ赤になったね。
でもさすがにこの寒気は越えられないかなぁ。(´▽`;
充分過ぎるほどよく頑張ってくれました。ありがとうね^^





我が家の一人娘「とり子」も今、頑張ってます。

土曜日の夜に38度の熱を出し
でも翌日には37.5度まで下がって
咳は出るけど食欲も元気もあるから
違うと思ったのに・・・

検査をしたらアウト!(´_`。)グスン

今日の夜になって再び熱が上がってきました。

病院はめちゃめちゃ混んでるし
とり子のクラスは今日から2日間学級閉鎖。
これだけ流行っていれば仕方が無いか。
もともと熱に強い子なので38度まで上がっても
へっちゃらな顔をしています。
手のかからない患者で助かるけれど
夜、眠りにつくと咳が酷くなるのが可哀想。


今もしんしんと降り積もる雪。
とり子のインフルエンザ。
どちらもあまり酷くならないことを祈りたいです。

皆さんも明日の朝の通勤・通学の際は
どうぞ気をつけてくださいね。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

けーち says...""
このビオラ タイガーアイですね♪
私も 買ってしまいました。
私 変わり者ビオラが大好きなの。
ビオラの「モザイク」も 大好きで園芸店で注文したら
「こうゆう際物売れないから・・。」
って断れたことあるの。やーねー。

自然にJUNK・・・知り合いはヨーグルト塗るって言ってた・・・。
私はやったことないけど・・^^;。

「とり子」ちゃん インフル かわいそう。
がんばってね。
お大事に。

2012.01.24 01:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
このビオラ「タイガーアイ」って言うんですね!
たしかにトラ模様だ~。笑
それにしても「際物」って。^^;
好みは人それぞれなのに失礼しちゃう。ヽ(`Д´)ノ
少数派でも頑張りましょうね!

ヨーグルトは私もまだ試した事が無くて・・
勿体無いのと匂いが気になる。
万が一賞味を切らしたヨーグルトが出たら
試してみます。笑

とり子は昨夜もゴホゴホしてました。(´_`。)グスン
けーちさんの僕たちも気をつけてあげてくださいね。
2012.01.24 08:45 | URL | #- [edit]
ayame says...""
おー!すごいビオラだ!!
ヒゲのおじいさんにみえる(^o^)
面白いですねぇ~~!
その、cieloの文字の上の図柄が
今にもお花を手折ろうとしているようで、
それをヒゲのビオラじいさんが、
やめなさいっ!!って言ってるような…
などと一人妄想してしまいました^^;

とりこちゃーん!!
ここでもインフルにかかった子が~~
大丈夫かな??お大事に。。。
ほんと、凄く流行ってるのですね。
ぴこmamaさんも感染しませんように。
2012.01.24 10:33 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says...""
このビオラ、カッコいいです~~!
ビオラってふわふわ、ひらひら~なイメージだから
こんな個性的な子がいたらきっと私も買っちゃいます(*^_^*)
お花がいっぱい咲いたらどんなふうになるんでしょう。
楽しみですね♪

ルビネは去年、屋外の軒下で冬越しできたので
霜にあてなければたぶん大丈夫だと思いますよ~
ああ、セロシアのうねうね具合がたまらない(*^。^*)


とり子ちゃん、インフル!?
かわいそう~~~(>_<)
学級閉鎖になるほど流行ってるんですね~
雪が降って、少し乾燥もやわらぐといいんですけど・・

お大事にしてくださいね。
ぴこmamaさんも気をつけて~(^_^;)
2012.01.24 12:55 | URL | #8jjQQGkw [edit]
yatti** says...""
ふふっ。
覚えてますか?yatti**です。

放置しすぎたベランダとブログの再出発をしようとご挨拶に参りました!!

個性派のビオラを見てズキューン!!という気持ちになりました^^
カッコイイ鉢にカッコイイビオラ!!


今、我が家のベランダは皆無に等しいくらい寂しいのでw

のんびり更新予定です。
サーバーのお引越しをしたばかりでちんぷんかんぷんですが、お暇があれば遊びに来てくださいね!
2012.01.24 13:13 | URL | #- [edit]
ユカリ says...""
こんにちは^^

とりこちゃん、インフル大丈夫ですか?
こちらも先週あたりから急に学級閉鎖があちこちで
聞かれるようになりました(汗)
うちは一応受験生がいるので、気が気ではないですよ~
ぴこmamaさんもお気を付けくださいね。

↓記事、ぴこちゃん嘴のトリミングやらでお疲れだったんですね。
痛いのは嫌だろうけど、自咬するのはもっと困りますもんね。
ぴこちゃんがぴこちゃんらしくあるために、寄り添う・・・本当に
そうありたいですよね。家族ですもんね。

その本、私もちょっと探してみます~
2012.01.24 17:08 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
黒いスジがヒゲみたいですよね。(*^m^*) ムフッ
貼り付けた紙の指の指す方向がちょうどお花になっちゃって・・
場所が悪かったなぁ。
変な妄想をさせちゃってごめんなさ~い。( ̄▽ ̄) ニヤ

とうとうとり子もインフルに負けちゃいました。涙
熱が上がったり下がったりしてますが、比較的元気で
本人は長期休暇を満喫してます。^^;
私にはあまりうつらないんだけど、ダンナと風邪の相性が
良いのでそっちの方が心配です。
ayameさんももらわないように気をつけてくださいね^^
2012.01.25 09:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ふわふわ、ひらひら~なビオラの中で
この子が異彩を放っていました。笑
たまにはこういうパンチの効いたビオラも
アリですよね。(*^m^*) ムフッ
花数が増えてJUNK度がアップしたら
また見てやってくださいね^^
ルビネは屋外OKですか?
じゃあセロシアには可哀想だけどこのまま
春まで放置決定だわ。( ̄▽ ̄) ニヤ

とり子もとうとうインフルに負けちゃいました。
でも熱があっても元気なのでゲーム三昧ですヨ。苦笑
咳が酷いのはインフルの特徴なのかなぁ?
tomoさんも通勤の際はマスクをした方が良いかも。
私は手遅れかもしれないけどお互いに気をつけましょう。笑
2012.01.25 09:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yatti**さんへ"
yattiさ~ん!忘れるわけないじゃないですか~!
復活おめでとう!♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
このビオラの可愛さをyattiさんなら分かって
もらえますよね。(*^m^*) ムフッ
またJUNKな話をいっぱいしましょうね☆

私も相変わらずぼちぼちと気ままな更新ですが
改めてよろしくお願いします♪
後で新ブログに遊びに行きますね~^^
2012.01.25 10:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ユカリさんへ"
こんにちは^^

日本中でインフルが流行っているんですねぇ。^^;
とり子の場合は軽く終りそうだけど、微熱と咳が
なかなか抜けません。
受験生は今が一番大事な時ですものね。
ユカリさんも気を使って大変でしょう~
どうぞバッチリ、ガードしてあげてください!

ぴこの自咬はもうしょうがないとも思うんですが・・
色々あり過ぎて何を優先すべきか分からなくなっちゃいました^^;
たまには初心に返って一番大事なことは何なのか
再確認することも必要ですね。
スズメさんの本はなかなかおもしろかったですよ~
機会があったら御覧になってみてください^^
2012.01.25 10:11 | URL | #- [edit]
ちい says...""
ビオラと多肉がジャンクに寄り添ってるぅ~^^
とっても素敵なジャンクペイントっ!
ヤスリがけっしかしたことないんですっ(あはっ)
うちはなんちゃってジャンクよっ(ブッ)

ココも今インフル流行ってますっ
冬休みに一旦おさまったかと思ったけどっ
また出てきて学級閉鎖のクラスもっ
とり子ちゃんっつらそぉ~~
早く元気になりますよぉ~に^^

ポチ♪
2012.01.25 16:37 | URL | #- [edit]
みわ says...""
こんばんわ。
タイガーアイ、カッコイイですよね!
黒との組み合わせで、グッとかっこよさがアップしてます。
切花でも(色は違いますけど)似た感じで、バンダという蘭があるんですが、これもカッコイイ系で、好みが別れるんですよ~
私は大好きなんで、使ってみたいんですけどね(^^;)

娘ちゃん、インフル大変ですね。
ひどくならないうちに、収束してくれるといいのですが。
ビタミンとって、安静にしてくださいね。
2012.01.25 23:27 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
このビオラにはやっぱりジャンクかなって。(*^m^*) ムフッ
下に赤色を塗ってあるのでそこを見せるように
もう少しヤスリがけしてみます♪
でも風雨にさらされれば結局自然に朽ちるんだけどね。笑

そちらもインフルですかぁ。
ホントに全国で流行ってるんですね~
とり子はやっと今日から復帰したけど・・長かった。(´Д`) =3 ハゥー
ちいさんもどうぞ気をつけてくださいね!
2012.01.27 08:48 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みわさんへ"
おはようございます^^

このビオラはタイガーアイって言うんですね。
名前が分かって更に可愛くなりました。
でも一般的な「可愛い」の部類には入らないようだけど。笑
バンダという蘭、どんなお花なんでしょう??
カッコイイ系の蘭なんてそそられます~(=´Д`=)ゞ イヤァー
調べてみますね♪

娘もやっと今日から登校しました。
幸い症状が軽くてゲーム&漫画三昧。苦笑
でも小さなお子さんは重症化する場合もあるとか・・
みわさんのご家族もどうぞ気をつけてくださいね。
2012.01.27 08:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/436-193447a2
該当の記事は見つかりませんでした。
