小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

アジサイのリース

先週の土曜日は娘の運動会でした。
天気が良すぎるくらいの快晴で暑くて暑くて・・
娘は見事に真っ黒に日焼けしちゃいました。

お弁当にちょっと変わったおいなりさんを作りました。

ajisai1.jpg

海老とハムとチーズをのせてマヨネーズをちょこっと。
味はほとんどおいなりさんの味しかしないんですけどね(^^;
身内の反応は上出来でした。

1個120円だとしたら、皆さんなら買いますか?
評判が良かったら商品化しようかと検討中でして・・・
参考までに聞かせていただけると嬉しいです。





ここからはお花の話で。
今年もアジサイの季節がやってきましたね!

といっても我が家のアジサイ”グリーンシャドウ”はまだこんな蕾の状態。

ajisai2.jpg


石灰を混ぜた土で植え替えをしたもののちゃんと赤色の花が咲くかどうか・・
ドキドキです☆

お花屋さんでは既に終わりかけたアジサイが処分価格で売られていますね。
私も良い色に退色した青色のアジサイを一鉢買いました。
早々にお花を切ってドライに。

昨年は水に活けたままドライにする方法と日陰での自然乾燥と両方グリーンシャドウで試してみました。
結果は前者の方が色が綺麗に残りましたが、けっこう日にちがかかるんですよね。
なので今回は日陰で扇風機にあてる方法でチャレンジ。


青色の方が綺麗に色が残ると聞きますが、短時間で乾かしたせいもあってか上出来♪


ajisai.jpg


ちょっとアジサイが少なくてボリュームが足りなかったので、
ドライにしておいたセントーレア”ブラックボール”コデマリヘリクリサム
を合間に散らしてみました。


昨年作ったグリーンシャドウのリースと交代です。
すっかり枯れ枯れになってます(^^;

ajisai3.jpg



今年もリースが作れるように、綺麗なお花を咲かせてちょうだいね。



スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

いちこ says...""
かわいいオイナリさんですね~~!!
いま、キャラ弁が流行っていますから
子供や若い人のお祝い事に、チョコっと入れてみてはどうでしょう!!
リピータの反応が見れるかもしれませんよ。
海外だったら、ぜったい大うけです(^^)

アジサイのリースっていいですね。
色落ちしているのも素敵です
2009.05.26 15:19 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
りんご♪ says...""
かわいいですね~。素敵なアイディア♪
お友達が子供によくキャラ弁を作って
いるのですが、スライスチーズは簡単に
溶けてしまうので、お持ち帰りにするのなら
気をつけたほうがいいかもしれませんね~。

実は我が家おとといおなりさんでしたよ。
2009.05.26 15:30 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
うちの子供たちは海老が大好きだから結構いけるんじゃないかしら~。
でも多分上の具だけを引っぺがして食べてそう。

きれいなリースだねぇ~。
うちの近所にあるアジサイも色がつき始めてたなー。
2009.05.26 17:42 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
happy母 says...""
かわいいおいなりさん。
娘さん、大喜びだったでしょうね。
私は買いますよ~。こんなおいなりさんが入ってたらうれしいです。

あじさいのリース、きれいですね。
生花をドライにしてこんなにステキにリースを作れるピコmama、器用ですよね。
うらやましい~


2009.05.26 21:50 | URL | #- [edit]
しーたん says..."いいと思います!^^"
こんばんは~♪
かわいいおいなりさん!
これはお嬢さんも喜んだでしょうね^^
私が娘だったらかなり嬉しい!!
こんなかわいいおいなりさんってなかなか見かけないので
私はアリだと思います~。
誕生日とか何かイベント時には特にいいですねー!
あじさいのリースもステキです^^
涼しげで今の季節にピッタリですね♪
2009.05.26 22:29 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは ☆
おいなりさん、可愛いですっ♪
海老とハムとチーズ、ちょっと洋風で、おしゃれで
すごく良いと思います (*^^)v
私も、絶対買いますよ~ (#^.^#)
 
あじさいのリース、とってもステキです !(^^)!
こんなに綺麗な色が出るなんて、すごいわ!
セントーレアもドライになるんですね!
私も、早速試してみようっ♪
2009.05.26 23:11 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
このおいなりさん、お子様や女性の方には受けるかな~と思ったんですが、
いちこさんにもお褒めの言葉をいただいて光栄です^^
今度サービスで常連さんに試食してもらおうと思います。

アジサイのリースなかなか深い色に仕上がりました。
今年1年頑張ってもらう予定です^m^
2009.05.27 16:56 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
キャラ弁、流行ってますよね。
不器用な私にはとても無理ですが(^^;
スライスチーズは溶けやすい・・なるほどなるほど。
参考にさせていただきます!
アドバイスどうもありがとう!!
2009.05.27 16:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
ウチの娘は納豆巻き以外食べてくれないので全く参考にならないの。
でもやっぱりハムとチーズだけはがして食べてたわ(^^;
ハートの抜きだとちょっとチープな感じでね~
もう少し改良を重ねてみるわ。

アジサイは花瓶に入れて飾っておくだけでもドライになるからお勧めよ♪
2009.05.27 17:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
おいなりさん、happy母さんは買ってくださいますか?
嬉しいな~♪我が家の娘は上のハムとチーズだけ食べてました(^^;
寿司屋の娘なのに納豆巻以外食べないんです。
商品化に向けて改良を重ねてみます!

生花でもリースを作りたいんですが、円形のオアシスを見つけられなくて・・
花の色の組み合わせって難しいですよね。
happy母さんのアレンジを拝見してまた勉強させて頂きます^^
2009.05.27 17:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."しーたんさんへ"
こんにちは^-^
おいなりさん、褒めて頂いて嬉しいです♪
お近くでしたらぜひ味見をしていただくのに・・残念です。
ウチの娘は鮨は納豆巻以外食べないので全く参考にならないんですよ~
皆さんのアドバイスを参考に商品化へ向けてがんばります^-^

余談ですが、今日プレゼントが届きました!
メールも送らせてもらいましたが、本当にどうもありがとうございました!!
後ほどブログにもお伺いします^^
2009.05.27 17:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
おいなりさん、買っていただけますか?
嬉しいな~♪ちょっとキャラ弁ぽいんですけどね(^^;
商品化に向けてがんばりま~す!

セントーレア、吊るしておくだけで結構簡単にドライになりましたヨ。
もともと濃い色のせいか色も変わらず良い仕上がりです。
でも本体は先日からの強風にあおられてもうダメそうです(;-;)
2009.05.27 17:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.27 22:15 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/44-2cab4b58
該当の記事は見つかりませんでした。
