小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

小さな庭のような寄せ植え

少しだけ寒さが緩んで体もラクになりました。
1週間振りのコーヒーがウマい!ヽ( ´¬`)ノ

といってもインスタントだけど。(゚m゚*)プッ

夫婦でお店を始めてから私には新たに2つの習慣が増えました。
それがコーヒーとラジオ。


1日に2杯飲むと胸焼けしちゃうので
朝食後に軽いおやつをつまみながら一杯。
お店では常に某FM局が流れていて、曲を口ずさんだり
1人でクスクス笑ったり。
何気ない日常の小さな幸せ。
あ~、健康って素晴しい。笑


                   mono27.gif


インフルでダウンする前に作った箱庭風の寄せ植え。

IMGP3522.jpg


私の小さな庭に出来た更に小さな庭です。(*^m^*) ムフッ


100均で買ったブリキをペイントして底穴を開け
デージーとアイリッシュモスを植えました。


デージーは昔からあるお花だけど素朴な可愛らしさがお気に入り♪

IMGP3614.jpg

この花を見るたびに目玉焼きが食べたくなります。笑



芝に見立てたアイリッシュモス
シマシマなのが分かるかなぁ??


IMGP3528.jpg

緑色と若草色を1個ずつ買ってそれぞれ半分に切った物を
交互にぎゅっと植えました。
モスといっても「苔」では無く、ナデシコ科の耐寒性多年草。
春には小さなお花も咲くとか・・
適度に刈込みを楽しみつつ、お花にもちょっぴり期待☆



ぶーちゃん、小さな庭の居心地はいかが?

IMGP3609.jpg


私もちっちゃくなって柔らかな草の上に寝そべりたいなぁ。




今日2月5日は「に」と「ご」で「ニコ♪」笑顔の日なんですって。(*´艸`)

いつも微笑を口元に。
皆さんにとっても笑顔の多い休日になりますように☆

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

けーち says...""
インフル 大丈夫ですか~?
うちの子の学校は 更に インフルっ子が 増殖して
閉鎖クラスもいっぱいです。
はやく治まるといいな。
箱庭風 この辺りで一番大きなホームセンターで
たくさん売ってましたけど ぴこmamaさんのが好きかも。
ぴこmamaさんの シンプルで めっちゃかわいいね。
シマシマなのも◎♪
2012.02.06 01:30 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
お陰様で完全復帰しました~!
でも変わりにダンナがヤバそうな感じ。(^^;
インフルが収まるにはまだ時間がかかりそうですね。
けーちさんもどうぞ気をつけてくださいね。

アレ?箱庭風って流行りなの?
お花が少ない時期だからみんな小物で遊びたくなるのね。
好きって言ってもらえて嬉しい~♪
頑張った甲斐がありましたヽ(=´▽`=)ノ
2012.02.06 09:27 | URL | #- [edit]
tomo says...""
コーヒーが美味しく感じられるという事は
インフルもようやく去った感じですか?
良かった~(*^_^*)

箱庭、可愛いですね!!
デージーが大きく見えて面白~い(笑)

このアイリッシュモスって、以前お花屋さんもどきで買って
なんて植物かわからなくて困ったのと似てるわ~
観葉植物として売られていて、育て方を聞いたけれど
お店の人も「カスミ草の仲間です」しかわからなくて(>_<)
すごく小さい花が咲いてて可愛かったんです。
観葉植物って言われたので室内で管理してたんですが
みるみる元気をなくして枯れてしまい・・(^_^;)
やっぱり外で良かったんだわ、きっと!

ぶーちゃんがお花に囲まれている様子が見られますように☆
2012.02.06 13:46 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ayame says...""
こんにちは。
インフルから回復されたようでよかった~
そうそう、病後のコーヒーはうまし!ですね^^;
じーちゃんが白内障手術して夕方帰って来たとき、
真っ先に「コーヒー!」って言いましたもん。
もう夕食なのに、日々の楽しみは譲れないみたいですね(笑)
ほんと健康って素晴らしい~

目玉焼きの寄せ植え、楽しいですね~
そうくるかーって感じです!
この前塗り塗りしてたミニハウスも際立ちますね。
ぶーちゃん、いつかハムエッグにされないようにね( ̄▽ ̄)
2012.02.06 17:57 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ちい says...""
復活っ!よかったです!
ダウン前とダウン後っ 
グリーンの色味も違って見えるんじゃないですか!?
すがすがしいぃ~~~^^

コーヒーとラジオっ!うちもっうちもっ^^
あっでもうちは完全な
のほほぉ~ん専業主婦なんだけどね(汗)

2月5日っ・・・水没した車の後を引き継いだ・・・
納車日だったのぉ~~
ニコニコだわぁ~^^
2012.02.06 22:19 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
体調が悪い時はコーヒーを飲みたい気分にも
ならなかったので、もう大丈夫かな。笑
私にとってコーヒーが健康のバロメーターみたいです。( ̄▽ ̄) ニヤ

「お花屋さんもどき」っておもしろいんですけど。(≧ω≦。)プププ
でもカスミ草の仲間までは合ってますね!
そっか~、あんな感じの花が咲くんだぁ。楽しみ♪
ちょっと調べたら耐寒性は強いらしいけど
蒸れに弱いみたい。私も夏越しは無理かも~。^^;
2012.02.07 08:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
おはようございます^^
体調が悪い時は全く飲む気にならなかったコーヒーですが
やっぱり美味しく思うものですね。笑
ささやかな日々の楽しみはじーちゃん様と同じです(*^m^*) ムフッ
じーちゃん様も無事に手術を終えられたようで良かった!
ayameさんもホッと一安心ですね^^

目玉焼きの寄せ植え。そんな名前だったかなぁ??(゚m゚*)プッ
先日作った「家」も使いたくて、小物で遊んでみました♪
少女の心は永遠なり~。(*´艸`)
でもオバサンの心はハムエッグにもそそられます。爆

2012.02.08 09:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
お陰様で元気になりました~♪
ダウン中はこの寄せ植えもずっと室内放置で
枯れなくて良かったぁ(^^;

コーヒー&ラジオ党がココにも居た~!
なんだか嬉しいな♪
ラジオは手を動かしながらでも耳に入るので
家事をしながらでも楽しく聞けて良いですよね^^
勿論新車の中でもラジオでしょ!
ニコニコの日に納車おめでとうですっヽ( ´¬`)ノ
2012.02.08 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/440-14b412ab
該当の記事は見つかりませんでした。
