小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

チョコ色ペイント鉢とクモマソウ

空気は冷たいけど、やっぱりお日様が出ると違う。
体がサクサク動きます!ヽ( ´¬`)ノ


バレンタインデーも近いということで
小さな素焼き鉢をチョコ色にペイントしてみました。

アンティーク風のラベルもくるみのインクで
ちょこっと汚してみたりして・・

IMGP3739.jpg


ぷくぷく多肉ちゃんと一緒に召し上がれ♪(*´艸`)

でもこの多肉タグが付いてなくて名称不明。
お店の人に聞いたら分厚い多肉図鑑を「え~っとぉ」とパラパラ。。。
偶然辿り付くにはとても時間がかかりそうだったので
分からなければ良いです~と帰って来ちゃった。

膨大な数の多肉の品種名なんて憶えきらないよね。
多分リトルジェムだと思うんだけど・・
マニアな客にならないように気をつけなくちゃ(´▽`;



                   mono133_20120210091359.gif



密かにお気に入りのお花. .。.:*・゜゚・

でも買うのは初めて。

クモマソウ  ユキノシタ科耐寒性多年草

IMGP3847.jpg


花びらの先にほんのり紅を差す可愛らしいお花。

先日イノセントガーデンさんで買った土管のような鉢に
黒ポットのままイン!

IMGP3873.jpg

思ったとおりピッタリでしたぁヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

「こんもり」な姿がツボです♪


花屋のおじさんにはよく増えるから大き目の鉢に
植えてあげてと言われました。
花が一段落して暖かくなったら、ちゃんと植え替えて
あげようと思います。
それまではその可愛い姿で楽しませてね。(*^-^*)


さぁて、今日も快晴!
絶好の剪定日和でございます。
バラの枝と睨めっこしますかね~。笑


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ayame says...""
多肉ちゃんばかりでなく、
普通のお花でもタグがついてないと
全然分からない私です^^;
多肉ちゃん、どんなお花が咲くか楽しみですね♪
クモマソウ?お初ですー。ほんっとこんもり。
土管って言葉があまりに懐かしかったです。
昔は空き地とかに必ずあったけど、
今はみかけません~。
クモマソウさんもレアなものに入れて喜んでるかも?^^;
2012.02.10 14:57 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
普通のお花でも多肉でもやっぱりタグが付いて
いるとありがたいですよね~。
姿だけから名前を探すのって大変っ^^;
この多肉はお花が咲いたら確定できそうです。

クモマソウ、お初ですか?
園芸店では今の時期に多く出回るので
機会があれば見てみてくださいね。可愛いですよ~♪
土管て自分で書いていながら、皆さんに伝わるか
不安だったけど分かって頂けて良かった。笑
空き地自体が今はほとんどありませんものね。
クマモソウは窮屈で簀巻きにされた気分じゃないかしら( ̄▽ ̄) ニヤ
2012.02.11 08:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.11 23:19 | | # [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
ささやかですが先日のお礼ということで・・
喜んでもらえて良かったぁ♪
少しはテンションも上がったかな??(*^m^*) ムフッ
お手数かけますが宜しく面倒みてやってくださいネ。

紹介してもらうほどの物でも無いのですが
ショコラの様子が見れると嬉しいで-す。(*^^*
2012.02.12 10:57 | URL | #- [edit]
けーち says...""
多肉ちゃん おしゃれにしてもらえて
嬉しそうだね。
お名前 分かるといいね。
クモマソウ かわいいよね~
寒い時期はキュッってしまってるけど
春になるにつれて のびてくると
また違った雰囲気になるよね。
2012.02.12 13:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
この多肉は多分リトルジェムで合ってると
思うんだけど、まだはっきりとは分からず・・
花が咲いて見ないと判別は無理みたいですね(^^;

クモマソウを育てるのは初めてなんです~。
春になると伸びてくるの??
楽しみだなぁ♪(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2012.02.13 09:52 | URL | #- [edit]
ぺんぎんびたき says...""
はじめまして。ぺんぎんびたきと申します。
クモマソウかわいいですよね! 
私も今年初めて買っちゃいました。
うちのは赤いけど、白もかわいい♡

ぴこちゃんもかわいいし、インテリアも素敵です。
また、お邪魔させていただきます♪
2012.02.13 21:37 | URL | #v5hfhRK. [edit]
ぴこmama says..."ぺんぎんびたきさんへ"
はじめまして!&コメントありがとうございます♪
私もぺんぎんびたきさんのクモマソウを拝見しました。笑
何度かブログにお邪魔してる読み逃げ犯の私です(´▽`;
後ほど改めて遊びに行かせてもらいますね!

ぴこのこと可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
拙いブログですがこちらこそどうぞ宜しくお願いします(人´∀`)♪
2012.02.14 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/443-6e538e32
該当の記事は見つかりませんでした。
