小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

近過ぎですっ^^;

体調ダウンのダンナ様、諦めて病院に行ったら
インフルエンザじゃありませんでした。
ただの風邪ですって。なんだかなぁ。ε-(´・`) フー


前回ぐずぐずと愚痴を書いた後、結局お出掛けしてきました。


化粧もしてイザ出発!と思ったら車のタイヤがパンク!
どこまでついて無いんだ~!ヽ(`Д´)ノ
こうなったら意地でも出掛けてやる~と半ばヤケクソで
久々にチャリで出動。( ̄‥ ̄)=3 フン


お目当ての花屋さんは隣駅のそば。


探しながらやっと着いたらアレ、ここなの??
すごく遠回りしてて、違う道から行った方が断然近かった。o(´д`)oァーゥー


おかげで良い運動になりましたわ。苦笑

でも近所にこんな可愛いお花屋さんが出来て嬉しい♪

IMGP4120.jpg

しかも翌日が定休日だからと切り花が半額に!
私が心惹かれたオンシジウムもそろそろ花が終りだからと
525円に値引きしてくださって、嬉しすぎ~(=´Д`=)ゞ イヤァー


記念すべき初洋ランです☆

IMGP4170.jpg

ちょっとシックな濃いピンク色。
かすかな甘い香りがします。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

IMGP4159.jpg


来年花を咲かせられる自信が無いので蕾が多いコをチョイス。笑
ちゃんと育て方を調べなくちゃね。


それとせっかくなので同じ色の切り花も。
大好きなアストランティア。

IMGP4195.jpg


いつか自分の庭でも育ててみたいお花です。

適度な運動と綺麗なお花に気分もスッキリしました♪(*^-^*)



             tori_20120214184332.jpg



さてちょこっと振りににぴこちゃん登場。


IMGP3998.jpg

見上げるお顔が可愛すぎっ(*´艸`)
こうして大人しく膝の上に居るのも束の間。

しばらくするとモゾモゾ。

IMGP4013.jpg

私の服の中に潜り始めます。

[広告] VPS


ちょっとイジワルしたら最後に怒られちゃいました。(´▽`;
近過ぎてピントが合いませんから~。


こんなに寒いのに発情してるインコちゃんが多いみたいです。
ぴこも同じで一瞬尾羽が広がったのが危険信号。
あまり興奮させて自咬されても困るので
探検もほどほどでケージに戻しています。

もっと遊びたい気持ちも分かるけどこれも体の為。
これもあなたの為なのよ~ (´人`。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says...""
おお、素敵なお店~~!!
こーれは入りたくなりますねぇ~
黄色のイメージが強いオンシジウムですけど、
ピンクもこれからの春を思わせていいなあ!
でも鳥さんには春を思い出してほしくないですね^^;
ってぴこちゃーん!どこもぐってんのー( ̄m ̄*)ぷぷ
潜らせなさい!!って目が訴えてる~ ひぃぃ^^;

あ、綾子のご心配をいただきありがとうございました。
お蔭様で回復しましたー。ほ・・・
2012.02.15 10:50 | URL | #QHwcdr9. [edit]
けーち says..."おさむぅ ござぃます。"
ご近所に なんて ステキなお花屋さん♪
私なら 定休日前日に毎回通っちゃうよ。
アストランティアって お庭で育てられるの?

あっ~ ぴこちゃん。なんて羨ましいトコに モグってるの~
ママのそばは 暖かいね~^^

旦那様 インフルじゃなくてよかってですね~
でも 大人の高熱は しんどいよね。
お大事に。
2012.02.15 11:24 | URL | #- [edit]
tomo says...""
素敵なお花屋さん~~
しかもサービスたっぷりで良いお店♪

小さいお花が沢山のオンシジウム、可愛いっ
アストランティアもいい色~~(*^_^*)
私も近くにこんなお店が欲しいなぁ。
気分転換も上手く出来て良い休日でしたね!


ぴこちゃん、あたたかくて薄暗いところを目指してますねぇ(^_^;)
遊ばせてあげたいけれど ぐっと我慢でおうちに返す・・
淋しいけれど、たぶんそれが正しいんですよね。
ぴこちゃんっ
ママと一緒で楽しいけれど、あんまり興奮しないようにね。
ぷりちーなお顔で誘惑しちゃダメよ(*^。^*)
2012.02.15 13:28 | URL | #8jjQQGkw [edit]
happy母 says...""
かわいいお花屋さんですね~
定休日前日はお花が半額なんて、ステキ~
ピンクのオンシジウム、かわいいですね。
アストランティアもきれいですね。

インコちゃんの見上げる顔ってかわいいですよね~
ぴこちゃん、お洋服の中に潜りこんじゃうのですね。
動きも早くて元気そうですね。
ミルキーは洋服カジカジでまた穴をあけてくれてます(笑)
うちも尾羽が広がると危険です。
発情が落ち着けば、またゆっくり遊べるから
少しの辛抱ですね。
2012.02.15 22:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
そうなんですよ~。オンシジウムっていうと
黄色のイメージですよね。
シックな花色に一目惚れしちゃいました♪
春を連想させるお花のせいか、ぴこも絶賛発情中です。o(´д`)oァーゥー
家の中も充分、寒いんですけどね~
どうも鳥さんの感覚はよく分かりません(^^;

綾子ちゃん、元気になって良かったですね!
ayameさんも本当にお疲れ様でした。
ホッとして今度はご自身が体調を崩されませんよう
ゆっくり休んでくださいね。^^
2012.02.16 09:27 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
可愛いお花屋さんでしょ?
切り花がメインみたいだけど
私も定休日前の常連になるつもりです。笑
イヤな客?でも良いの。オバサンだから。( ̄▽ ̄) ニヤ
アストランティアは蒸し暑いのが苦手みたいなので
夏を涼しくできれば庭でも育つみたいよ。

ぴこが元気に遊ぶ(?)姿を見られるのは
嬉しいけど・・興奮し過ぎるとガブ子に変身(^^;
インコ女子も難しいです~。
ダンナのことまで気遣ってくれてありがとう!
けーちさんの具合はどうですか?
お互いにこじらせないよう大事にしましょうね。^^
2012.02.16 09:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
可愛いお花屋さんでしょう?(*^m^*) ムフッ
半額でホントに良いんですか!?って聞いたら
枯れるとお花が可哀想だから・・という
若い女性オーナーさんの優しい言葉にも
グッときちゃいました。笑
買い物と適度な運動は最高のストレス解消法ですね。
tomoさんの優しいお言葉にも感謝です♪(人´∀`)アリガト-

こんなに寒いのにぴこには春が来ています。苦笑
卵を持つほど発情はしないと思うので
多少は目をつぶっておりますが、自咬がね~。ε-(´・`) フー
可愛いお顔を見ると心も揺らぎますが
落ち着くまでアノ手この手で頑張りま~す☆
2012.02.16 09:51 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
近所に素敵なお店ができると嬉しいよね。
連日通っちゃいそうだね!!
そうそう、時にはこんな風に気分転換しなくっちゃ。

私も近所の雑貨屋さん通い楽しんでるから~(笑)
2012.02.16 10:23 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
切り花のお花屋さんにはほとんど行かないので
この時期にダリアが並んでいてビックリしました。笑
今年は生花のアレンジメントにも挑戦してみたいです♪
綺麗なお花を見るとワクワクしますね(*^-^*)

インコちゃんの上目遣いにはメロメロです~(〃▽〃)
ただ元気が良過ぎるのがタマに傷。
嘴が伸びてきたせいもあり、また少し皮膚に赤い跡が・・。(´_`。)グスン
やっぱり興奮し過ぎるとダメみたいです。
女子インコにガブガブは付き物ですが
ほどほどにして欲しいものですね。ε-(´・`) フー

2012.02.16 17:38 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
このお店、駐車場が無いのが難点だけど
お気に入りに追加されました。笑
やっぱり好きな物には癒されるよ・・
それとたまには運動しないとね。^^;

chocottaちゃんも素敵なお店巡りしてるよね。
早く遊びに行きたいよ~!o(´д`)oァーゥー
2012.02.17 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/445-2324f040
該当の記事は見つかりませんでした。
