小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

メローシャワーの寄せ植え

週末は寒いながらも気持ちの良い快晴でした。
お出掛けされた方も多かったんじゃないかしら?


お店が暇なのを良い事に趣味に勤しむ私。笑

ノコギリで板をギコギコ~♪
ペンキでヌリヌリ~♪
仕上げまでもう一息。
お店改装計画!細々と進行中です。(*^m^*) ムフッ


              rain_20120220084357.gif


少し前に作った寄せ植えですが
こちらもやっと写真が撮れたのでお披露目。


プリムラ・マラコイデス「メローシャワー」が主役の寄せ植え。

IMGP4051.jpg


メローシャワー、ヘデラ「白雪姫」、白竜、イベリス、葉牡丹

メローシャワーの淡いライラック色に合わせてお上品なイメージで。

IMGP3837.jpg

種が付かない改良品種なので花持ち抜群!
そしてなんと葉っぱからメロンの香りがするんですよ~
もし見かける事があったらお花じゃ無くて葉っぱに
お鼻を近づけてみてくださいね♪(人´∀`)


脇役だけどイベリスも葉牡丹も綺麗でしょ?

IMGP4407.jpg


こんなに寒い時期でもお花を楽しめるのは幸せなことですね。
生産者様に感謝です☆


               col26_20120220084358.gif



さて、今朝のぴこさん。

IMGP4412.jpg


朝陽が眩しすぎて目が開かないようです。笑


ぴこも一応女の子なのでお雛様と一緒に記念撮影!

IMGP4413.jpg


と思ったのに全然ジッとしててくれません。
朝イチはいつもテンションMAXなのよね。


お~い、どこ行くの??

IMGP4414.jpg


見てる方が足が吊りそうやわ。(´ω`;
ちなみに一枚だけ飛び出た羽、まだ抜けません。。。




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

tomo says...""
ギコギコ・ヌリヌリ?
わ~~なに作ってるのかなぁ(*^_^*)
目指せ!ジャンクな鮨屋!?
楽しみ~~

メローシャワーって、「葉っぱ」が香るんですか!
私、ずっと「お花」だと思ってました!!
鼻バカ・・・(笑)
エレガントな寄せ植えですね~~♪
葉ボタンって、最近どうしてこんなに可愛いんでしょう~
バラの花のようだわ(^-^)

ぴこちゃん、にゅるんとしてるぅ~
足がラブリーすぎよっ(*^。^*)
2012.02.20 12:55 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ayame says...""
ギコギコ~ヌリヌリ~♪
オトコらしくて素敵!!(*^.^*)!!
ほれてまう~

そのメロンの香りのするお花、ほしー!
花びらがちょっと桜みたいですね。
種がつかないなんて!!
手間もかかりませんね

ぴこちゃんのそのアンヨ!!
ぴゅっとつまみたくなっちゃう(笑)
ぜーったい怒られそうだけど^^;
怒ってるぴこちゃんも可愛いのよね^^
お雛様、今年こそ!と思ってでも
もう5年は出してません。今年もどーしよ・・・
2012.02.20 17:33 | URL | #QHwcdr9. [edit]
chocotta says...""
私も近所の雑貨屋さんで買ってきた木工の引き出しを塗ってみたけど・・・
いろいろと失敗だった><。
引き出しが出なくなり結局ヤスリでけずる羽目に(涙)
取っ手の金具割れるし(爆)

そしたら息子君もマネして100均スノコにペンキ塗ってた。
「open」とか書いたらカフェの看板みたいになるかも(笑)
次は蝶番つけに挑戦したいと思っとります。

昨日、一昨日とパパ実家に行ってきましたが、
またまた素敵な寄せ植えや新入りのクリスマスローズ(だっけ?)があったよ。
2012.02.20 19:21 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
週末は寒いながらもそちらは快晴だったのですね。
羨まし~い。こちらはかなり雪が降りました。
寄せ植え、ステキですね。
葉っぱからメロンの香りですか~
甘くて美味しそう~

ぴこちゃん、元気そうですね。
最後のは本当に足がつりそう。
インコの足、どこまで伸びるのかな~(笑)
2012.02.20 21:33 | URL | #- [edit]
けーち says...""
メローシャワーってかわいいね~
半八重なのかな?
八重咲きって好き~
ステキな寄せ植えですね~^^
ぴこちゃん お日様と遊んでるみたい^^
お雛様とも なかよしね。
2012.02.21 08:32 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
上品な寄せ植えですね^m^
メロンシャワー可愛い♪

お雛様!!もうそんな季節なんだね~。ついこないだ正月だったのに。
毎日が早く感じるな。

ホイトフェンはクローバーの中でも小さめですよね。春は大きいけれどw
名前をど忘れして、あれこれ検索していたら三毛猫さんのブログに辿りつきました(笑)
2012.02.21 14:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
tomoさんが作ったのよりだいぶ手抜きなので
お披露目しても笑わないでね。笑
少しずつお店に自分の場所を侵食してま~す。(*^m^*) ムフッ

私もメローシャワーは花が香るんだと思ってました!
販売業者さんのHPで初めて知ったの。
普通花だと思うよね~。^^;
ブーケなミニ葉牡丹はホントに可愛い♪
このまま伸びずに春まで持って欲しいです。

鳥さんの足って結構長いですよね。
普段はどこにしまってるんでしょ。笑
2012.02.21 19:11 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
足で板を抑えてノコギリを引くワタシ。
とっても男らしいんですのよ。( ̄▽ ̄) ニヤ
惚れて惚れて~♪笑

メローシャワー、春らしくて可愛いお花でしょ?
今年は割と安価で出回っているようです。
もし見つけたらクンクンしてみてくださいね^^

ぴこのこういうポーズを見るとちょっかい出したくなりますね~
勿論相当怒られます。笑
怒ってるぴこも可愛い・・・かな^^;
ウチもお雛様を出すのは娘が小さいウチだけな気がします。
年々、出す日が後にずれてますから。苦笑
素敵な風習だけど余裕が無いとなかなかネ。。。




2012.02.21 19:19 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
いよいよ木工デビューだね。笑
塗り替えた引き出しのビフォー・アフターが見てみたいなぁ♪
厚く塗りすぎたら削れば良いし、取っ手はお気に入りに
変えちゃうとか。
お菓子作りよりはフォローが効くから失敗を恐れずに
楽しんじゃおぅ~
お家カフェのオープンを楽しみにしてます。(*^m^*) ムフッ

お義母様も交えて一緒にお茶しましょ。笑
2012.02.22 09:11 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
そちらは雪でしたか~。まだまだ寒いですね。^^;
せめて春のお花で目だけでも温かくなりますでしょうか?
香りも一緒にお届けできると良いんですけど・・笑

ぴこも今のところ風邪も引かず元気にしています。
ただ、少し神経質になっていて余り外には出ません。
また換羽が来るのかしら。。
鳥さんの足って以外に長いですよね。
でもさすがにコレが限界みたいです。(゚m゚*)プッ
2012.02.22 09:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
メローシャワーはウィンティーと比べると
ボリュームが少ないかも・・
正確には半八重だったかな~^^;
でもどちらも清楚で綺麗なお花ですよね♪

ぴこも直射日光は眩しいみたいで
日陰を探して私の肩の上を行ったり来たりしています。笑
お雛様に近付けたら怖がって逃げちゃいました。(´▽`;

2012.02.22 09:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yatti**さんへ"
メローシャワーの寄せ植え、鉢が白の陶器鉢だったら
もっとお上品になるんだけどね~。苦笑
でも風に揺れて咲く姿は春らしくてステキです♪
そうなの、もうお雛様なのよ・・
あっという間に時間が過ぎていくよね。
歳を感じるわぁ。ε-(´・`) フー

クローバーも沢山種類があるんですね。
三毛猫さんも元気かな~
ホイトフェンを見がてら、久々に覗きに行ってみます^^
2012.02.22 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/447-68c20695
該当の記事は見つかりませんでした。
