小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

プリムラ”ロココ姫”3姉妹♪



先日お邪魔したお花屋さんでまた切り花を買いました。


まん丸なラナンキュラス♪

IMGP4599.jpg


とても、とても可愛いけど・・
1本400円!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
50%offじゃなきゃ買えません。^^;

でもお高いだけあってか姿は乱れずコロンとしたまま。
良い香りに癒されてます♪(´ー`*)。・:*:・ポワァァン




もう一つ・・

かな~り賑やかな花をお迎えしました。(*^m^*) ムフッ


プリムラ”ロココ姫”の3姉妹です。

IMGP4843.jpg



タグ無しなので自信は無いけどこのフリフリ具合と
花の大きさはプリムラ・ポリアンサの”ロココ姫”
じゃないかな~???
違ってたらごめんなさい。(´▽`;


長女は情熱の赤と黄色のバイカラー。

IMGP4845.jpg


次女はおっとり優しいアプリコット色。

IMGP4854.jpg



三女は天真爛漫キュートなピンク色。

IMGP4862.jpg



3個で360円。1個だと158円。

白があると良かったんだけど
みんな派手系なコばかりだったので
悩みに悩んで決めました。笑



一番のお気に入りはやっぱりアプリコット色かなぁ。

これでもかっ!ていう位フリフリ~♪(*´艸`)

IMGP4866.jpg


蕾の周りのガク(?)までフリフリ!
まるで中世ヨーロッパのドレスをまとう姫のよう・・


「華がある」というのはこういうことを言うのでしょうね。
冬枯れの寂しいベランダガーデンがパッと明るくなりました。

IMGP4873.jpg


寄せ植えするつもりで買ったけど
このままでも良いかも。



姫たちの華やかさに圧倒されてる庶民なワタシです。苦笑



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

もっちゃんママ says...""
ラナンキュラス私も大好きなお花です♪
コロンとしてるけど可憐で存在感があるお花ですよね。
でもやっぱりいいお花のせいかお高いですよね^^;

ぴこmamaさん宅も雛人形飾られてますね^^

2012.02.23 08:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
ラナンキュラスって可愛いですよね!
私も大好きなお花です♪(*^^*
切り花はあまり買わないんだけど、
お雛様ようにちょっと奮発しちゃいました。笑

お雛様も段々と出す時期が遅くなり
片付けを忘れて仕舞うのが遅くなっていて・・
こんなんでとり子は嫁に行けるかな~(^^;
2012.02.23 09:34 | URL | #- [edit]
ちい says...""
華やかぁ~ですねっ!
ロココ調のフリルがまたステキっ!

近くのホームセンターの素通りが
最近すごくストレスっ
今度はお値段見ながらっ・・・
お迎えしちゃおうかしらっ^^

あっ!雛人形っ!まだだったわっ(汗)
ダメねぇ~~のんびり出してゆっくり片付けっ
これじゃお嫁にいけないジャンっ!(汗)

2012.02.23 11:04 | URL | #- [edit]
tomo says...""
私も庶民なので、姫君たちの美しさに圧倒されました!
派手な色もこんなフリフリだと欲しくなりますね~~
いいなあ~可愛いなあ~
はっ
大丈夫、私にはショコラちゃんがいるわ~~(*^_^*)
鉢に植え替えてあげました♪
落ち着いたらアップしますね。

ラナンキュラスも、ずっと気になっているお花なのですが
いまだご縁がなく・・・
コロンとした形と鮮やかな色が素敵(^O^)
切り花ってすぐダメにしちゃうのであんまり買わないんですが
たまには買ってみようかしら。
長持ちさせるコツなんてありますか?
2012.02.23 13:20 | URL | #8jjQQGkw [edit]
yatti** says...""
華やかだ~!!
そうなんですよね。冬枯れたベランダって寂しい。
ウッドの鉢に3株すっぽりまとまっていて素敵です♪
ラナンキュラス鉢売りをみて欲しくなったよ~。でもお高いです(涙)
コロンとした姿がキュートだわ^m^


2012.02.23 13:39 | URL | #- [edit]
なおみ says...""
こんにちは~^^
鮮やかで可憐なお花ばかりですねぇ♪
いつもながらぴこmamaさんのセンスの良さに
うっとりします~。

お花を買うのは、お金の余裕じゃなくて、
心の余裕があるからって聞いたことがあります。
私も切花はお高くて・・・いつもなかなか
手が出ないのですが、春をじっと待ってるより、
一輪でもお部屋に生けたいと思いました。
2012.02.23 18:42 | URL | #- [edit]
けーち says...""
こんなに鮮やかなお花があれば お庭も明るくなりますね。
八重咲きも好きだけど フリフリのお花も 豪華でいいね~
3姉妹に見立てるなんて ステキ
納得の配役ですね。
2012.02.24 01:44 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
ロココの華やかさに圧倒されて
思わず買ってしまいました。笑
だいぶ衝動買いを我慢できるようになったけど
ホームセンターの素通りは絶対無理~!
とりあえず見るだけでも・・と必ず寄っちゃいます。^^;
だんだんと花の数も増えてきましたよ。
その分誘惑も多いからお財布は持たない方が良いかも。( ̄▽ ̄) ニヤ

雛人形、ウチもどんどん後ろにズレてます。。。
お互いにちゃんとお嫁に出せると良いネ。(´▽`;
2012.02.24 09:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
基本的にはショコラの方が断然好みなんですけど・・
ロココの華やかさに圧倒されちゃいました。^^;
お迎えしたものの、ベランダでもかなり浮いた存在。
どこに置こうかまだ思案中です。
ショコラ、植替えてくれてありがとう♪
お披露目楽しみにしています^^

私も今年はコレ!といったコと出会いが無く
ラナンキュラスの苗はまだ買っていません。
ネットショップのジャンクガーデンteftefさんってご存知ですか?
私には高価過ぎて手が出ないけどとてもステキな
ラナンキュラスが販売されてました。
目の保養に覗いて見ては?(*^m^*) ムフッ

切り花を長持ちさせるコツか~。本に書いてあるように
水替えの時に少しずつ切り戻すとか
雑菌繁殖防止にブリーチ(漂白剤?)を水に少し入れるとか・・
でも結局面倒であんまりやらないんどね。^^;
今の時期は寒いせいか何もせずとも花持ちは良いですよ~♪
2012.02.24 09:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
ベランダの主の多肉たちもまだ防寒中で本当に寂しいの。(´Д`) =3 ハゥー
お花自体は華やかでとっても可愛いんだけど・・
寂しいベランダでは浮きまくりっ。苦笑
ウッドボックスのまま別の場所に移動させることになりそうです。^^;

ラナンキュラスのお花ってホントにキュートだよね♪
でも苗も切り花も確かにお高い・・。(´_`。)グスン
来年は試しに球根から育ててみようかなぁ。

2012.02.24 09:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
こんにちは^^
華やかさに惑わされて買ってしまいましたが
寂しい冬庭では浮きまくり(^^;
どこに飾ろうか、鉢を持ってウロウロしてます。笑

>お花を買うのは、お金の余裕じゃなくて、
>心の余裕があるからって聞いたことがあります。

なるほど~!確かにそうですね。
忙しい時はお花に目をやる余裕なんて無いものね。
私も切り花は高くて滅多に買えないんですが
たまに飾るとお部屋が明るくなって気持ちも明るくなります。
いつも心の隅っこにそんな余裕が持てる女性でありたいです。
そしてお財布にも余裕が出来たら言うこと無いんだけど・・笑

2012.02.24 09:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
ホントにお庭が明るくなりましたわ。
まるでスポットライトを照らしてよう。(゚m゚*)プッ
最近派手な花に惹かれるようになったのは歳のせいかしら(^^;
私の勝手な妄想に付き合ってくれてありがとうです。笑
2012.02.24 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/448-18271d42
該当の記事は見つかりませんでした。
