小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぴこの激しい水浴び

今日は春みたいに暖かな一日でした。



陽気に誘われたのか、この方は朝から豪快な水浴びをしました。

IMGP4810.jpg

クールビューティーなぴこ。(゚m゚*)プッ


青菜を食べーの水を浴びーの
いつものようにせわしない水浴び。

[広告] VPS


完全に自分を見失ってます。笑

IMGP4812.jpg


更にはわざわざケージをよじ登り、頭からドボン!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


IMGP4834.jpg


私も最初はおもしろがって写真を撮ってましたが
これがまた長風呂で・・
最後まで付き合いきれませんでした。
ホントに水浴びが好きなコです。(´▽`;


体力を使い果たして午後はマッタリ。
何度もまばたきして落ちる寸前。

IMGP4943.jpg


眠い時になる三角形の目が好き♪(*´艸`)


ここのところ、自咬みもしていないようだし
順調な日々を過ごしています。
このまま元気に春を迎えられますように。。。


    tori_20120224212140.jpg



さて先日作ったお菓子から

失敗(?)ココアシフォンとうまうまドーナツ♪


IMGP4238.jpg



ココアシフォンのレシピは今月号のレタスクラブから拝借。
丁寧に作ったつもりなんですが、やっぱり縮みまして・・
そのおかげでスルっと型から抜けた姿はまるでキノコ!ヽ(`Д´)ノ

IMGP4208.jpg


残念ながらシフォンのふわふわ感はあまりなく
しっとりチョコケーキって感じ。
味は良かっただけに惜しいっ←いつも言ってる^^;


ドーナツの方は栗原はるみさんのレシピから。
外はカリ、中はふわっ。
揚げたて最高~♪ヽ( ´¬`)ノ

IMGP4974.jpg


砂糖ときなことレモンシロップ味の3種類。
ダンナは砂糖、娘はきなこ、私はレモン。
みんな仲良くお腹いっぱいになりました☆

作って楽しい、食べて楽しいお菓子作り。
でも食べ過ぎないように気をつけよう。^^;


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ayame says...""
あはははは!!
ぴこちゃんの水浴びが
もうなんか、せわしなさ過ぎて笑える~!
ずっこけそうにもなってるし♪お激しい~!
今日は暖かいというか、
ちょっと動けば暑いくらいだったので
水浴びも気持ちよかったでしょうね♪

キノコシフォン~美味しそう!
シフォンの道は遠いのでしょうか?
でも味がよければそれだけでグー(^o^)
2012.02.24 22:53 | URL | #QHwcdr9. [edit]
chocotta says...""
おはよ~。
シフォン作り頑張ってるね!!

ほんと何で腰折れするんだろう???
冷ますときは逆さにしてるよね。
もしかして型に油塗ってる???

ドーナッツ美味しそう~。
オーブン専門な私は揚げたりするのが面倒でドーナッツなんてめったに作らないよ~(笑)
2012.02.25 09:53 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
ぴこちゃんの水浴び、忙しそう~
最後はさっぱりして、気持良さそうな表情ですね。

ココアシフォンにドーナツ、おいしそうですね。
味がばっちりだったら、後はふわふわ感を出すだけですね。
私も発酵不足のパンを何回か作りました。
失敗は成功の元と言いますから、
次はきっと上手くいくと思いますよ。
頑張りましょう。
2012.02.25 21:07 | URL | #- [edit]
kgひろこ says...""
こんばんは♪ご無沙汰しておりました^^;

こちらも昨日はとっても暖かく、‘4月中旬の陽気’だったようです。
どおりで車の中は「暑い」ほどだったわけですね~。
今週はわりとぽかぽか陽気だったので(昨日まで)
木曜日にうちもコザクラコンビが水浴び(葉っぱ浴び)を~^^

自分を見失うほどの(笑)ぴこちゃんの激しい水浴び!
見ている方も気持ちいいわぁ~(^.^)
お水+葉っぱの組み合わせ・・・
うちのぎん、らむねも、燃えますよ~興奮スイッチが入るみたい(笑)

気候もだんだん良くなってきて、ぴこちゃんにとっても
調子よく過ごしやすい季節到来ですね。
自咬もおちついて安定しているようで良かったです~☆

シフォンケーキもドーナツも、とーっても美味しそう(人´∀`o)
こんな風に、お菓子や料理をきれいに撮りたいなぁ~って
最近、思っているんですよねぇ。
コンデジですか?
何かコツはありますか?
2012.02.25 21:45 | URL | #GIyTZwcc [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ぴこの水浴びは本当に忙しないですよね~。^^;
水の無いところでバタバタして、
アホっぽいところが可愛くて笑えます。(゚m゚*)プッ
少しずつ寒さも緩んできましたね。
外で日光浴出来る日も近いかな~。

もう、キノコを見た時のショックと言ったら・・(´Д`|||) ドヨーン
ふんわりシフォンへの道のりは長そうです。。。


2012.02.26 09:01 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
頑張ってるんだけど空回り??^^;
上手く行かないよ~。
逆さにして冷ましてたら、抜け落ちちゃったの。
100均の型だから?
イヤ、型のせいじゃなく、ココアのせいだと思う。
基本のレシピから勉強しなおしマス。ε-(´・`) フー

私も後処理が面倒なので揚げ物は滅多にやらないよ。
でも揚げたては美味しいねぇ♪
食べ過ぎに注意しなくちゃ。笑
2012.02.26 09:06 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^
ぴこの水浴びは本当に忙しなくて・・
あれでサッパリするのかしら。^^;
水浴びというより運動?
でも本人は大満足のようでした。笑

happy母さんでも失敗される事があるんですね。
それを聞いて少しホッとしました。
反省点は幾つかあるので、懲りずにまたリベンジしてみます!
パン作りにもとても興味があるんですが
時間がかかりそうでなかなか手が出ません・・・(^^;
2012.02.26 09:11 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."kgひろこさんへ"
こんにちは~♪
私の方こそ最近読み逃げばかりでスミマセン^^;

でもひろこさんも鳥さんズもお元気そうでなによりです!
こんな風に暖かい日があると春も近付いてるのかなぁ
と思えますね。
鳥さん達も水浴びラッシュ?(゚m゚*)プッ
青菜がスイッチになるのは皆同じみたいですね。
発情との兼ね合いもあるようなので
ほどほどに楽しむようにしないといけませんね。^^;

シフォンは微妙ですがドーナツは美味しかったです~♪
ひろこさんもお菓子作りされるんですよね!
いつもヨダレを垂らして拝見してます。笑
私のカメラはコンデジなので、たいして調整も出来ませんが
ネットからダウンロードした縮小ソフトを使うように
してから幾分綺麗に見えるよになりました。
もし興味がおありでしたら↓を見てみてくださいね^^
http://www.a-groove.com/software/index.html
2012.02.26 09:22 | URL | #- [edit]
けーち says...""
元気なぴこちゃん 
いっぱい水浴びしちゃって
ご機嫌だね。
このままいい春が来るよ。絶対。^^
2012.02.27 02:00 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこちゃんの水浴びホント激しいなー^^
インコ女子って水浴び好きな仔多い気がします♪

ぴこmamaさんはホントマメにお菓子つくりされてますね^^
こんなお母さんとり子ちゃんは自慢のママだと思います♪
シフォンケーキ、難しそうです^^;

栗原はるみさんの中はふんわり外はカリッと・・・。
いいですね~v-238
何個でもいけそう♪

そうそうお菓子作りの落とし穴?ってついつい食べ過ぎてしまうとこ
だと自分も思います。
私がそうで、いつも作ったらバクバク食べていますe-258

2012.02.27 11:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
ぴこはホントに水浴びが好きみたいで
始めると長いんです~。笑
でも元気な姿を見られるのは嬉しい♪(*^^*
ぴこにもけーちさんにも良い春が来ますように。。。
2012.02.28 09:27 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
インコも男子より女子の方が長風呂かしら?笑
ぴぴたんとむーちゃんもそうですか?
水浴びしてる姿って可愛いですよね~♪
ぴこはちょっと激しすぎるけど何度見ても飽きません。(*^m^*) ムフッ

最近おやつを食べるのが習慣みたいになっちゃって・・
マズイですよね~。ダンナもメタボ一直線。^^;
揚げたてドーナツが止まらなくて、結局お腹を壊してました。苦笑
落とし穴にハマらないように、気をつけなくちゃ。^^;
2012.02.28 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/449-a4cbcdcb
該当の記事は見つかりませんでした。
