小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

やっと咲いたクリローさん.。.:*・゜゚・*

今朝は埼玉でも朝から雪が降ってます。

IMGP5283.jpg

寒いよ~。(*´д`)ハゥー
雪が降ってるよ!と声をかけると珍しく娘は一発で起床。苦笑
丁度通勤・通学の時間の重なちゃって
駅も混乱してることでしょう。
皆さんもお出掛けの際は気をつけてくださいね。


col69_20120229095903.gif



さて、約1ヶ月遅れて咲き出した我が家のクリスマスローズ達。

その間、園芸店に行くたびに綺麗に咲く花を見て
何度手を伸ばしそうになったことか!
沢山の誘惑に耐えるのに苦労しました。(´ω`;

トップバッターは定番のシングル・紫ちゃん。

IMGP5151.jpg


今年は心なしかお花が大きいの~♪ヽ( ´¬`)ノ


華やかなダブル・赤紫ちゃんも一輪だけ開花 .。.:*・゜゚・*:

IMGP5014.jpg

もっと花茎が伸びてくれれば言うこと無いんだけどねぇ。^^;

IMGP5255.jpg


ブロ友tomoさんから頂いた大きな葉っぱのブラックちゃんにも
待望の蕾を発見☆

IMGP5162.jpg

なんだか小さな鈴みたい。(*´艸`)
黒っぽい葉っぱもカッコ良くて期待で胸が膨らみマス。o(^-^)o ワクワクッ




ダブル・白ちゃんもあと一息だったのに

IMGP5231.jpg


この雪の冷え込み。
ちゃんとお顔が見られるのはもう少し先かなぁ。ε-(´・`) フー



明日からもう3月だっていうのに、いつまでこの寒さが続くのやら。
春よ、早く来て~っ!o(´д`)oァーゥー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ayame says...""
寒いですね~(T_T)
夕方になってやっと雪が上がったので
雪かきしましたが、花の上にもこんもり積もってて
ああ、傷む~~~~やる気が失せる~~(T_T)ウウ

クリロー、もう咲いたんですね!
何軒かご近所さんちにもありますが、
まだ開いてません~
やっぱりぴこmamaさんはお手入れがいいのかしら?
ブラック~!開花したら見せてくださいっ
2012.02.29 16:12 | URL | #QHwcdr9. [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
結構積もりましたね。
こちらは昨日の夜、雪混じりの雨が降り始め、雪に変わり、
1時間半くらいであたり一面真っ白で、びっくりしました。
ちょうど外出していて、帰りは道路に雪が積もって
happy父の運転でしたが、スリップしないようにヒヤヒヤしながら帰りました。無事に帰れてよかった~

クリスマスローズ、きれいですね。
この寒さの中でこんなきれいな花を咲かせて
凛としてステキです。
2012.02.29 21:35 | URL | #- [edit]
tomo says...""
私、仕事で今日埼玉に行ってたんですよ~~
千葉より降ってたかも(^^;)
駅から、雪景色を見ながらバスに乗って
なんだか旅行気分でした♪


クリローちゃんたちやっと開花ですね!
紫ちゃんは、フラッシュさんだあ~~
初めて見たかも!カッコイイ~~(〃▽〃)
ダブル赤紫ちゃんも、色合いが淡くて素敵~
花茎が短いのは寒いからかもしれません。
去年、大森プランツの方にその可能性があると言われました。
暖かくなれば伸びるそうです~~

ブラックちゃん、もうほとんど咲きそうですね。早いっ!
うちまだ根元でとぐろ巻いてますよ~~
同じ株のはずなのに・・・(´σ `)オカシイナ
そうそう、お花の周りの葉っぱが黒くてカッコイイんデス♪
ちゃんと咲きそうで良かった~
2012.02.29 22:26 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
昨日の雪はすごかったですね!
もう3月だというのに困ったものです。
今日は気温も上がりそうだから
お花もayameさんのヤル気も
回復するんじゃないかしら。(*^m^*) ムフッ

クリスマスローズの開花が遅いのは
ウチだけじゃ無いんですね~。
やっぱり今年は寒かったんだなぁ。
基本的に丈夫なのでたいしたお世話も
してませんが無事咲いてくれてホッとしてます。
ブラックが開花したらまた見てやってくださいね♪
2012.03.01 09:06 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
昨日は朝起きたら吹雪のようでビックリしました。^^;
私も雪道の運転が怖かったです~。
慣れないので前も見づらいし、疲れました。(´Д`) =3 ハゥー
隣に乗っていてもヒヤヒヤですよね。
お互いに無事に帰れて良かった。笑

クリスマスローズは真冬の2月から咲く花ですが
今年はさすがに寒さかったのか開花が遅くて
ちょっぴり不安でした。
この後も度々登場させると思いますが
宜しくお付き合いくださいませ。(*^m^*) ムフッ
2012.03.01 09:12 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
いや~、ずいぶん降ったね~。
今日なんて幼稚園休園になっちゃったよ。
もう道路の雪溶けてるのにねぇ。

この前パパ実家に行ったとき黒のクリスマスローズの写真撮ってきたんだけど、写真では紫っぽくってねぇ。
お花の写真は難しいね(汗)
2012.03.01 10:21 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぺんぎんびたき says...""
こんばんは!
いろんなクリローさん!いいなぁ。
どの子もとっても素敵です♡
赤紫ちゃん、優雅だし、白ちゃんは清楚だし、
ブラックすっごいかっこいいし!

これから、咲いた姿、また見せて下さいね。
楽しみにしています。
2012.03.02 00:42 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
仕事で埼玉に?そうだったんだ~!
電車、動いてましたか?
すっかり雪景色になっちゃってウチにいても
旅行気分でした。笑

紫の色の入り方はフラッシュって言うんですね。
初めて知りました。(´▽`;
定番な色だけど一番丈夫で頼りになるコです♪
今年は寒さにも気を使って軒下に入れたり
したんだけどやっぱり短い花茎。
まだまだ足りないってことかしら。苦笑
春に期待ですね!

ブラックちゃんも日を追うごとに姿が変わって
とっても楽しみです♪o(^-^)o ワクワクッ
無事に開花したらまた報告しますね!


2012.03.02 08:52 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
ホントにこの雪にはまいったね~
でも休園するほどか?ってちょっとビックリ^^;
でも坂とか細い道があるから危ないのかな?
でもたまには息子クンとのデートも良いんじゃない(*^m^*) ムフッ

黒のクリローもお持ちとは!さすがお義母さま!笑
写真で撮ると実物と色が違って見えたりするんだよね。
機会があったらアップしてちょ♪
2012.03.02 09:08 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぺんぎんびたきさんへ"
おはようございます^^
クリローも種類が沢山あり過ぎて
見かけるたびに欲しくなって困ります。苦笑
やっと自宅で花が楽しめるようになり
ストレスも減るかな(゚m゚*)プッ

あと2鉢、開花を控えておりますので
咲いたらまた見てやってくださいね♪(人´∀`)
2012.03.02 09:13 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
微妙な天気が続きますね。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
関東で雪が降ったこの日、名古屋はとっても暖かかったのに今日は冷える~っっ!!
春はまだっ!?ってベランダを眺めては思ってしまいますね。
早く一緒にヒヤシンスの香りをフガフガしましょうよ♪^m^

クリローたくさんの種類がありますね♪
私は…枯らしたからなぁ…。
高価な花はもっと大切にして置けばよかったっと今になって後悔(´;д;`)ウッ…
こちらで楽しませていただきます!!

2012.03.02 13:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
ホントに気候の変動が激しくて
体がついていきませんね。^^;
これも春が近付いている証拠なのかな~。
ウチのヒヤシンスはやっと蕾の先が見えたばかり・・
フガフガはもう少しお預けみたいです。(´_`。)グスン

クリローも種類が多くていつの間にか増えて
しまったけれど、置き場所が大変!(><。
可憐な花とは裏腹に成長が早過ぎて
どんどん鉢が大きくなるの~。
今年は株分けするつもりなんだけど
またリベンジしてみる?( ̄▽ ̄) ニヤ
2012.03.03 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/451-a63e82ac
該当の記事は見つかりませんでした。
