小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

白*ダブルのクリローと天使の羽

雨降りの後はグッと気温が上昇。
クリローさんもお目覚めです♪


白*ダブルのクリスマスローズ。

IMGP5584.jpg


綺麗やわ~。
エレガントなお姿にウットリ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

まだまだ蕾もたくさん付いてます♪

IMGP5604.jpg


使い込んだ菊鉢との組み合わせもお気に入り。

IMGP5609.jpg


譲ってくださった近所のオジサマに感謝です。笑


新入りのブラックちゃんももう直ぐ咲きそうなので
次回また紹介させてくださいね。(人´∀`)♪


     rain_20120307202949.gif



さて、火曜日は夫とぴこのW病院の日でした。

お陰様でどちらも経過は良好!


ぴこの羽の腫れも落ち着いていて
咬み跡もほとんどありませんでした。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

1月のあの腫瘍移転騒ぎは何だったのか。苦笑
その節は本当にお騒がせしました。o(_ _)o

一つ気になるのは夫の主治医が転勤することになり
移動先がまだ決まらないこと。
大病院にお勤めだと色々あるんですね~。
数年後にはまた電池交換の手術があるし
出来ればずっとE先生に診て頂きたいなぁ。
どうか余り遠くになりませんように。。。



一方、今までどおり嘴のトリミングと皮下点滴をした
ぴこさんはグッタリお疲れモード。苦笑

IMGP5501.jpg


お疲れさま~。良く頑張りました。
今回はあまり噛まなかったみたいで偉かったね。


肩で休むぴこに恐る恐る頭でスリスリ(*^m^*) ムフッ

IMGP5528.jpg


しつこくすると怒られるのでちょっとだけ。笑
もしかしたら、何時の日か首のカラーを取れる日が
来るかもしれない。
わずかな希望でも嬉しい・・


ケージに帰したあと、腕に残ったぴこの羽。

IMGP5567.jpg


真っ白でふわふわ~

可愛い天使からの贈り物です。(*´艸`)



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ayame says..."No title"
おお、清楚なクリローさん!
この少しうつむき加減なのがいいですよね。
写真撮る方は大変だけど(*´艸`*)

旦那様もぴこちゃんも、経過良好で何よりでした!
気持ちが明るくなりますね。
信頼してた先生、どうか近くでありますように。
前回の動画でも、ぴこちゃんの翼の色が
落ち着いてるようでよかったと思ってたんですよ。
このまま良い方向にズンズン進むといいなぁ!
2012.03.08 10:27 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says..."No title"
通院お疲れ様でした!
経過が良いようで一安心ですね~~
これもぴこmamaさんの努力のたまものですよっ♪

ダンナ様の病院は
先生が異動されちゃうんですか・・
同じ先生の方がなにかと安心感があるから
通える場所だと良いですね。

ホワイトダブルのクリローさん、素敵~~
うちも去年花つきのチビ苗を手に入れたんですが
今年はお休みぽいです・・(^_^;)
頑張ってお世話して
ぴこmamaさんのクリローさんのように
立派な株を目指すわ~~!
2012.03.08 13:08 | URL | #8jjQQGkw [edit]
秋桜 says..."こんにちは。"
こんにちは。ぴこmamaさん。

八重咲きのクリスマスロ-ズさん
とても素敵ですね-。
我が家のは普通のタイプのものです。
今年はもう蕾もありませんでしたし
咲かないのだろうなあと諦めておりましたが
お花が咲いてくれてとても嬉しいです。

ご主人様。ぴこちゃん。ご通院お疲れさま
でした。

良い方向へと、ご回復を心よりお祈り
しております。

また、日頃のぴこmamaさんのご介抱にも
お疲れさまでございますの気持ちも
こめまして応援のポチをさせていただきます。
2012.03.08 14:51 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ぴこmama says...""
美人なクリローさんでしょう~♪←親ばか^^;
うつむき加減だから余計に花びらが綺麗に見えるのかもしれませんね。
でも膝を折ったくらいじゃ撮れなくて、ファインダーを
覗かずにシャッターをきってました。苦笑

ぴこもダンナも順調で安心しました。
特にぴこは羽の厚みも薄くなっていて万歳三唱。笑
飛びたい気持ちも増してきたのか、羽ばたく回数も増えて
嬉しい限りです♪
あとはまた来るであろう発情をどう乗り切るかですね。^^;
いつも応援してくださってありがとうございます♪(人´∀`)
2012.03.09 08:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ぴこもダンナも順調でホッとしました。^^
特にぴこは羽の厚みも減って、羽ばたく回数も増えて
元気な様子が見られて嬉しいです♪
私に出来ることって余り無いんですけど・・^^;
好調を維持できるように頑張ります!

白×Wのクリローも優雅さとは裏腹に凄い根っこ
で植替えの時に苦労したんです~。
でもお花を見るとそんな大変さも忘れちゃいますね。
チビ苗ちゃんはパワーを貯めているのかな?(*^m^*) ムフッ
来年が楽しみですね♪

そうそう、シダーローズのアレンジのことは冗談ですから
お気になさらないでくださいね!
2012.03.09 10:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."秋桜さんへ"
こんにちは^^

秋桜さんのお庭のクリスマスローズも咲いたんですね!
おめでとうございます~♪
諦めていた分、嬉しさも倍増じゃないですか?(*^m^*) ムフッ
植物達は見えないところで着々と準備をしているんですね。

ぴこと主人も経過は良好で安心しました。
何時かまた飛べる日を夢を見て・・
一緒に頑張りますので暖かく見守って頂けると嬉しいです。
ポチっと応援ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪
2012.03.09 10:56 | URL | #- [edit]
miya says..."No title"
こんにちは♪
クリスマスローズがとっても可愛くて綺麗♪♪
うちもやっと咲き始めました^^*

こんなダブルも欲しいなぁ~なんていくつ迎え入れたら満足するんでしょう^^;本当欲深い・苦笑

ところで、ところで、久しぶりに伺ってだんな様が大変だったことなど全然知りませんでした(><)
ごめんなさい。
でも、経過良好とのこと、良かった・・・・

またお邪魔します♪♪新しいパソコンのお気に入りに登録しなくちゃ♪^^*
2012.03.09 12:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぴこmama says..."miyaさんへ"
こんにちは^^&コメントありがとうございます♪
クリスマスローズもホントに種類が多くて
ガーデナー泣かせですね。笑
私も毎年誘惑と戦っています。(´▽`;

昨年、夫は不整脈で胸にICDという機械を埋める手術をしました。
でも普段はそんな事も忘れちゃうくらい元気なんですよ~♪
腫瘍移転はインコの方の話でして。
紛らわしい書き方をしてごめんなさいデス。^^;

またお暇な時にでも寄っていただけたら嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*
2012.03.10 15:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/454-dd818c30
該当の記事は見つかりませんでした。
