小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ドキドキっ

秋にブロ友tomoさんから頂いたクリスマスローズのブラックちゃん。

小さな蕾がゆっくりゆっくり大きくなるのを
ひたすらに待ち続けた冬の日々。

IMGP5697.jpg

ひっそりと奥ゆかしいお顔がやっと見れました♪

IMGP5680.jpg


シベを抱え込むように咲くまあるいお花にドキっ☆(*´ェ`*)ポッ


IMGP5678.jpg


渋い!でも可愛い~!!(=´Д`=)ゞ イヤァー


すっかりメロメロでございます。笑
蕾はあと2つ。
まだまだ楽しませていただきますよ~♪♪



そしてブラックちゃんと一緒に頂いたシダーローズ。



IMGP8659.jpg


自然がかたどる不思議にドキっ☆



額縁風にアレンジしてみました♪

IMGP8662.jpg


改めまして、
tomoさんどうもありがとうございました!
素敵な贈り物にドキドキです。(人´∀`)アリガトー♪







木曜日から腰の検査の為に入院した父。

今日の午後から造影剤を入れてのCT検査でした。
入院する日の朝に電話をしたら珍しく緊張した声だった父。


命に関わる事では無いので大丈夫だろうと思っていても
やっぱりドキドキ。
検査とはいえ入院なんて何十年振りだし
本人はもっとドキドキしていたことでしょう。

こんな時に傍に居られないことを娘として
申し訳なく思います。
ごめんね、お父さん、お母さん。


幸い造影剤による副作用もなく検査は無事に終ったそうです。


この後、手術するかどうかは結果次第ですが
とりあえずホッとしました。


話し好きな父のことだから今頃看護士さんを捕まえて
喋り捲ってるかな。(´▽`;

色んなドキドキで私の心臓もお疲れです。。。苦笑


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ぺんぎんびたき says..."No title"
ブラックのクリロー、かっこいいですね!
花色とシベの色のコントラストが素晴らしいです!
昨日のホワイトも、優雅。

ご家族や、ペットの病院、お疲れさまでした。
本人ももちろんお疲れだけど、ぴこmamaさんも、
いろいろ心配でしたね。
2012.03.10 00:21 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
けーち says..."No title"
黒いクリロー ステキ~
シベの美しさが 引き立ちますね^^

ご家族が入院されて 心配でしたね。
ぴこmamaさんも お体に気をつけて
頑張ってくださいね。
2012.03.10 00:56 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
わあ、素敵~~
同じ花のはずなのに、どうやったらこんなに綺麗に撮れます?(^^;)
やはり腕のモンダイかしら(笑)
シブい花色と形の可愛らしさが甘×辛で良いでしょ?
大きすぎる葉っぱだけがネックですが(゚m゚*)プッ

シダーローズの額縁も素敵っ!
やっぱりぴこmamaさんのセンス、大好き~~!!
思わずakiに
「ほらっ私が送ったシダーローズですごいの作ってくれたよ」
って見せたら
「あのアレンジより良いじゃん」
だって・・・くそぅ正直者め。

お父様の入院、心配ですね。
命に関わることでなくてもやっぱり入院なんて緊張しますよ~~
ぴこmamaさんもドキドキ、お疲れ様でした。
素敵に紹介してくださって、ありがとうございました~~ヾ(*´∀`)ノ
2012.03.10 12:22 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."ぺんぎんびたきさんへ"

>花色とシベの色のコントラストが素晴らしいです!

そうなんです~!私もそこがお気に入りなので
お褒め頂けてとても嬉しいです。(人´∀`)アリガトー♪
今年は開花が遅くて随分と焦らされましたが
その分春まで楽しめそうです♪

病院というのは疲れるところですね。^^;
でもこれでまたしばらく行かなくても良さそうです。
お気遣いくださってありがとうございます^^
2012.03.10 15:50 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
自分で言うのもなんですが、素敵なクリローなんです~。(*´艸`)
シベの美しさにウットリ♪
ますますクリローにハマってしまいそうで怖い。。苦笑

父の入院はホントに検査だけなんですけどね。
こういう時は近くに住んでいればなぁと思いました。
優しいお言葉を頂いて気持ちも和らぎました。
どうもありがとう~♪
2012.03.10 16:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ブラックちゃん、想像以上の素敵さでした!
きっとこの後も何度も登場させると思います。(*^m^*) ムフッ
ちなみにあの古葉はもう切っても大丈夫かな?
どうやってあの大きな葉っぱに成長していくのか
それも楽しみです。笑

akiさんにまでお褒めいただけるなんて光栄です。(゚m゚*)プッ
素直に妻を褒めないのはウチも同じ。
日本の男性ジンももっと素直になれば良いのにねー。( ̄‥ ̄)=3 フン
可愛いシダーローズのおかげで私も楽しむことが出来ました。
ホントにありがとうね~♪♪

父の事もお気遣いありがとう!
ドキドキを楽しむ余裕を持てるようにこれからも頑張りま~す。笑
2012.03.10 16:13 | URL | #- [edit]
happy母 says..."No title"
こんばんは。
白もきれいでしたが、黒もステキですね。
うっとり見とれちゃいました。

ご主人とぴこちゃんの通院お疲れ様でした。
経過が良好でよかったです。
お父様の検査も無事に終わってよかったですね。
ぴこmamaさんもいろいろ心配でしたね。
きれいなお花に癒してもらってくださいね。
2012.03.10 22:08 | URL | #- [edit]
chocotta says..."No title"
それそれっ、パパ実家にあったお花、こんな色だったぁ。
私の撮った写真じゃ紫になっちゃったけど(汗)

うちの母もね、去年腰の手術して1か月も入院してたの。
家の事や子供の事なんかもあるから実家にずっと行ってるわけにもいかないものね。
2012.03.11 07:53 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ayame says..."No title"
きゃ~出遅れちゃったー!
ブラックちゃん、いいですねーいいですねー!!
思ったよりまあるくて軟らかいんですね♪
とげとげしいのもいいけど、
これは穏やかで落ち着くなぁ~

お父様、その後如何ですか。
検査といっても緊張する気持ち、
よくわかりますー。やっぱり怖いもん(>_<)
無事に済んでよかったですね。
今後手術するにしても、
早く痛みから解放されるといいなーと思ってます!
2012.03.11 14:29 | URL | #QHwcdr9. [edit]
えだちゃん says..."手作り体験フェス"
こんにちは木曜日にオールドカフェでまた手作り体験フェスやります♪ 今回は手芸手作り体験やお菓子作りもあります。よかったらおいでくださいませ。詳しくはブログアップしました。
2012.03.11 14:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
おはようございます^^
白も黒も全然違うお花みたいですよね~。
今年は開花が遅くて随分と待たされ分嬉しくて・・
度々登場させると思いますがご容赦ください。(*^m^*) ムフッ

ぴこも夫も経過が良好でホッとしました。
特にぴこは羽の厚みも薄くなっていて
少ーーーしだけ飛べる(ジャンプ?)距離も伸びたんです~!
父の元気そうな声も聞けて今日からまた頑張れそうです♪
お気遣いありがとうございました!
2012.03.12 08:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
このお花、光の加減によっては紫色にも見えるよね。
この色をお持ちとはさすがお義母さま!渋いわ~。笑

おばさんが入院してたなんて知らなかったよ~!
今はお元気になられたのかしら?
ウチは同居だからまだ良いけど・・心配だったねぇ。
それにしても1ヶ月かぁ~
ウチの父はどうなるんだろう・・・
お互いに歳を重ねると色々あるね。^^;


2012.03.12 08:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ブラックちゃん、気に入っていただけましたか?(*^m^*) ムフッ
色が渋いわりに形が可愛くて、ayameさんが仰るように
穏かで落ち着くお花です♪
いっぱい増やせるように頑張ってお世話しますネ。^^

じーちゃん様の副作用の話を読んで少し心配していましたが
お陰様で退院後のいつもと変わらぬ元気な声を聞いてホッとしました。
歳だから仕方ないんだけど毎日どこかが痛むというのは
それだけで多大なストレスですよね。。。
でも手術となったらまた大変だろうな~
先のことは余り考えずに頑張ります。^^;
お気遣いありがとうございました!
2012.03.12 08:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."えだちゃんへ"
体験フェス??わ~、嬉しいです♪
都合が付けば是非!
チェックしに伺いま~す。^^
2012.03.12 08:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/455-7da54496
該当の記事は見つかりませんでした。
