小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

満開のミルフルとカミカミ鳥^^;

陽射しは暖かいんだけど北風ピューピュー。
今朝もさぶい~。

穏かな春はなかなかやってきませんね。ε-(´・`) フー


12月に「こんもり・まあるく」を目標に植えた
ミルフルとプリムラの寄せ植え。

IMGP5954.jpg


3ヶ月経ってミルフルが満開になりました♪

どこにピントを合わせたら良いのか分からないくらい
お花がいっぱい。(*´艸`)

IMGP5940.jpg


でも何故かピンクのプリムラは色が抜けちゃいました。(´_`。)グスン

IMGP5947.jpg


暖かくなったら復活してくれるかしら?


上からもパチリ☆

IMGP5965.jpg


黒いリボンは黒竜。
良い仕事してくれます。(*^m^*) ムフッ


こんもり・まあるく良い感じ。

IMGP5926.jpg

やっぱりこの寄せ植え、良いなぁ。←親ばか^^;

追肥を施し、春本番を待つばかり♪


           col42_20120313094443.gif



さて今朝のぴこさん。

IMGP5979.jpg


穏かなお顔でポーズを決めてくれていますが
昨日はカミカミ鳥に変身して大変だったんですよ~。(´Д`) =3 ハゥー

[広告] VPS


一見大人しいけれど時折開く尾羽。

これがガブ子になった証。
私の手を執拗に狙ってガブガブしようとするんです。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
私の手は食べ物でも巣作りの材料でもな~い!ヽ(`Д´)ノ

こうなうともうどうしようも無いので
強引にケージの戻してベランダへGO!


霧吹きシャワーで頭を冷やしてもらいました。苦笑


そろそろ本格的な発情シーズン到来なのでしょうか。。。


鳥飼いの皆さんも色んな御苦労があるハズ。
一緒に頑張りましょうね~。^^;

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

tomo says..."No title"
すごーい☆モリモリ!(*^_^*)
ちょっとあたたかくなったら
うちのしょぼいビオラも少し復活してきましたが(笑)
こんな風にモリモリになるのは春かしら・・・
ピンクのプリムラ、スジスジ模様がオシャレで素敵だと思います~
気に入った寄せ植えが出来るとなんだか幸せですよね♪

ぴこちゃん、激しいわ~~(^_^;)
手とか首すじとか噛まれません?
不意をついてくるのでビックリするし驚きますよね・・
春は待ち遠しいけれど、心配もやってきちゃうのかしら。
毎日の観察、頑張ってくださいね~
2012.03.13 13:05 | URL | #8jjQQGkw [edit]
りんご♪ says..."No title"
春らしい色合いでいいですね~。
うちも娘の卒園入学に合わせてチューリップ植えてたんですがまったく育ってません。。。間に合わず。。

ぴこmamaさんの写真を見たら、ビオラとかパンジーとかほしくなっちゃったなあ。。。笑

2012.03.13 14:35 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says..."No title"
まだまだ寒いですねー^^;
風がホント冷たいです。

そんな中綺麗に咲いてくれるお花って
なんか健気だなー。

ハハハ^^;
ぴこちゃんうちのガブ子みたいー(笑)
2012.03.13 20:58 | URL | #- [edit]
ayame says..."No title"
おお、綺麗にこんもりしてますねー!
春本番前から美しい・・・
おさすがです♪
黒竜いいなぁ~~φ(.. )メモメモ

ぴこちゃん、シャーって!!
尾羽も広げてそのドSぶり、カッコイイ(笑)
ぴこちゃんがバイクに乗ったら
パラララパラララ音させて
夜の国道を走り抜けそう~(*´艸`*)
2012.03.13 22:20 | URL | #QHwcdr9. [edit]
けーち says..."No title"
いい♪いい♪
ステキな寄せ植え~
一番良いところに 置いて
見てもらいたいね

ぴこちゃん はげしいね^^;
カメラ目線も はげしいね
2012.03.14 00:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
日が伸びたと感じ始めた頃から
ミルフルの花数が増え始めました。
植物はちゃんと分かっているんですね。
tomoさんチのビオラも時期がくれば
ちゃんとモリ子ちゃんになりますよ~♪
私もスジスジプリムラの復活に期待です☆

ぴこ、怖いでしょ~。
昨日も耳を噛まれました。(ノω・、) ウゥ・・・
これも愛情表現なんだとしたら
かなり迷惑な表現方法だわ。^^;
発情は生理現象ですからね、仕方が無いと割り切って
様子を見ながら頭を冷やしてもらいます。笑
2012.03.14 09:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
ビックリするほどビオラが咲き出して
一足先に春を感じています♪
でもウチもチューリップはまだまだ。^^;
入学式には間に合って欲しいですね。

園芸店は早くもパンジー・ビオラから
ペチュニア・マリーゴールドに変化してきてます。
早くしないと夏の花に変わっちゃうかも。
りんご♪さんも急いで~!(゚m゚*)プッ
2012.03.14 09:07 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
陽射しは強くても風が冷たいと
寒く感じますよね~。
お花たちにはホントに頭が下がります^^;

風とは無縁の室内はポカポカ陽気で
ぴこはすっかり発情モードです。
女子インコは気が強くて大変ですね。(´Д`) =3 ハゥー
2012.03.14 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
気温がまだ低いせいか花茎が伸びずに咲いて
くれるので「こんもり」良い感じです。(*^m^*) ムフッ
春本番より今の方が綺麗だったりして。苦笑
黒竜、乾燥にも過湿強くてお勧めです!
春には白いお花も咲きますよ~♪

ドSも良いところですわ~。^^;
私の手を何だと思ってるんですかね。
でもこうみえて小心者だったりするので
サイレンの音が聞こえたら一番最初に
逃げる口だと思います。笑
2012.03.14 09:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
寄せ植えを褒めてくれてありがとう~♪
道路に面した一番人目に付く場所に
置いてます。(*^m^*) ムフッ
あとはプリムラの色が復活するだけ。
春本番が待ち遠しいですね。

ぴこ、スゴイでしょ~。
実はカメラのレンズも狙っているの。
女子インコは本当に気が強くてまいります。^^;
2012.03.14 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/457-addc3487
該当の記事は見つかりませんでした。
