小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

フリチラリア ミハイロスキー

IMGP6222.jpg


キラキラ .。.:*・゜゚・*:.。.


IMGP6166.jpg


朝陽の中で見るお花が一番綺麗に見える気がします。


IMGP6199.jpg


通勤・通学に向う人達が少なくなるひと時を狙って
撮影しまくり。笑

みんなべっぴんさんだねぇ。(*´艸`)


名前を忘れてしまった球根も花が咲いて
やっと何か分かりました!

IMGP6096.jpg


フリチラリア ミハイロスキー

袋に貼られていた写真はもう少し背が高かった気がするんだけどな~。^^;
オチビで頭でっかち。
エレガントなユリ科の花のハズが・・ウチのコはワンコに見えます。
飼い主に似ちゃったのかしら。苦笑

高温多湿が苦手らしいので花後は掘りあげて保管するつもりです。



球根の花が咲き出すと「春」を実感します。


ここにもちっちゃい春を発見☆


IMGP6167.jpg

くるカラ×ぷくぷくなセダム



今日は風も無く穏かな一日になりそう。


最近、仕事もプライベート慌しかったので
ちょっとのんびりしようかな。。。ε-(´・`) フー


         rain_20120316085529.gif



ぴこさんも「はこべ浴び」で一足早い春を満喫。

[広告] VPS



あらあら、もふチリが丸見えよ。^^;

その元気を少し私にも分けておくれ~o(´д`)oァーゥー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 球根のお花
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

happy母 says..."No title"
こんばんは。
きれいなお花がたくさんですね~
ステキなお写真に
うっとりしちゃいました♪
だんだん春が近づいてきましたね。

ぴこちゃん、はこべで水浴び楽しそう~
もふもふのおちりが丸見え
かわいいですよね。
ぴこmamaさん、ちょっとお疲れですか?
2012.03.16 22:52 | URL | #- [edit]
ぺんぎんびたき says..."No title"
フリチラリア ミハイロスキー 名前だけ聞くと、
おひげをはやしたロシア人の紳士みたいだわ(^_^)。
姿も個性的! でも、ワンコみたいってのもうなずける。
「お手!」っていうと、お手しそうじゃない?

はこべ浴び!初めて見ました(^_^)。
子どもの頃、飼ってた小鳥に、おばあちゃんとはこべを摘んだのを、
思い出しちゃいました。
2012.03.17 09:15 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
yatti** says..."おはよう"
フリチラリア ミハイロスキーいいですね!!
シック~っ!
品がありますね。

くるカラ×ぷくぷくなセダムも温かさが伝わる一枚です。

『朝陽の中で見るお花』素敵だわ*^^*
私も早起きするように心がけなくちゃ><
ここ最近は夕日を浴びた写真ばかりなんです。


フリズルシズルおもしろいでしょ!?
見かけたら是非連れて帰ってください!
室内のインテリアにいいですよ~。
遊びにくるお友達みんなの反応が「なにコレ!?」ってw

2012.03.17 09:57 | URL | #- [edit]
ayame says..."No title"
おお、本当にべっぴんさん♪♪美しい~~!
ひらひら~ふわふわ~~ってしてるのが
本当に春らしいっっ
そしてフリチラリア、
ミハイロスキーってカッコいいロシアの
バレエダンサーのような名前ですけど、
うつむき加減のおしとやかなユリさん(*´艸`*)
ちょっとチューリップぽくもありますね。

ぴこちゃんのもふチリ、ごちそうさま(笑)
元気ですねー!!
私にもその元気、分けてください~!
2012.03.17 15:17 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says..."No title"
ローズ色のクリローさんも
フリフリパンジーさんも
ピコティなプリムラさんも
みんな美人さん~~~
朝陽の時間は至福の時ですね(〃▽〃)

そうそう~~球根植物が動き出すと春を実感しますね!
ロシア人のような名前のお花、
なにか食べ物の色合いに見えるんだけど思い出せないんです(笑)
なんだろう・・イエ、お腹はいっぱいです(゚m゚*)プッ

ぴこちゃんのもふチリ~~~
もふもふしたいわぁ
はこべ浴びって・・・
この後食べるんですか?(*≧m≦*)ププッ

お疲れモードなぴこmamaさん、
たまにはのんびりリラックスタイムを取ってくださいね~♪
2012.03.17 20:30 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
寂しかった冬庭もだんだん華やかになってきました♪
写真を撮るのも楽しくて・・いつもお付き合いくださり
ありがとうございます(*^^*
今日は春一番が吹いた地域もあったとか。
いよいよ春ですね~!

ぴこのはこべ浴びを見ていて、水浴びのスイッチが青菜なのが
分かった気がしました。
「水」が無くても満足なんですね。(´▽`;

年度末のせいか何かと慌しくて・・
でも疲れやすいのは体力不足かもしれません。
happy母さんを見習って運動しなくちゃ~!
2012.03.17 22:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぺんぎんびたきさんへ"
我が家のフリチラリア、完全に名前負けしてますね。(゚m゚*)プッ
紳士というよりはやっぱりワンコ。笑
しかもテリアっぽくないですか?
でも可愛くてついつい頭を撫でてしまいます。(*´艸`)

ぺんぎんびたきさんも小鳥を飼われた事があるんですね!
鳥さんはみんなはこべが好きですよね♪
私も今、娘と一緒に摘みに行ったりします。
ぺんぎんびたきさんのように良い想い出になってくれたら嬉しいなぁ~。
2012.03.17 22:53 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
小型のフリチラリアなので可愛いんだけど・・
もう少し大きいかと思ったのでちょっと残念なの。^^;

ウチは通り沿いだから昼間は人が多くて写真を撮るのが
恥ずかしいんです。
でも歳を取ると段々早起きになるものよ~。笑

フリズルシズルはホントにツボ!
探して見ます♪
2012.03.17 22:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
今日は暖かくなる予報だったのに寒くて・・
なかなか「春らしく」なってくれませんね。^^;
フリチラリアは完全に名前負け?(゚m゚*)プッ
でもちょっとずつ丈が伸びていて少しだけ
百合らしくなってきました。

>ちょっとチューリップぽくもありますね。

確かに~!逆さにしたらチューリップだわ。笑


ぴこは良くも悪くもエストロゲンのおかげで元気です。(´▽`;
私も女性ホルモンもと一緒に元気を分けて欲しいよ~。苦笑

2012.03.18 16:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
朝の忙しい時間に写真を撮ってる暇人なワタシ。
こういう時は自営で良かったと思います。(*^m^*) ムフッ

フリチラリアはすっかりロシア人になっちゃったのね。笑
洋風な彼だけど・・多分栗饅頭じゃないかしら!?
でも少しずつ背丈が伸びてきたから、栗饅頭っぽさは
薄れてきちゃったかも。(゚m゚*)プッ

ぴこははこべを浴びつつ、食べつつ・・至福の時を
過ごしていました。笑
年度末のせいか何かと慌しく無いですか?
明日はぴこをかまいつつ少しのんびりしようと思いま~す^^
2012.03.18 16:22 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
あっ!
そうそう!栗饅頭!!(^O^)
栗ようかんでもいいかも(笑)

ん~おいしそう(*^_^*)
イエ、お昼食べたばっかりです♪
2012.03.19 13:38 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
黄色×茶色だから「栗」なんでしょ。(*^m^*) ムフッ
もうtomoさんてば食いしん坊さんだなぁ~。笑
甘い物は別バラですから
今日のデザートは栗饅頭に決まり!笑
2012.03.19 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/458-cb2d99bb
該当の記事は見つかりませんでした。
