小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

成功☆りんごジャムシフォン!・・だけどついてないんです。

ワンコみたいだったフリチラリアの背が伸びて

IMGP6447.jpg

やっと百合らしくなったのに・・・



IMGP6491.jpg

探していたお花と出会う事も出来たのに・・・



シフォンケーキだって


IMGP6515.jpg


初めて縮むことなく上手に焼けたのに~!!


IMGP6513.jpg




小さな喜びは吹き飛んでしまいました。(´_`。)グスン



ついてない可哀想なとり子(娘)

今シーズン2回目のインフルエンザに罹患しました。
A型・B型両方かかるなんて、ついてなさ過ぎっ!!ヽ(`Д´)ノ

とり子の小学校では23日(金)に卒業式があります。
5年生から6年生にお祝いの言葉を贈るのに一つの文章を
区切って数名の生徒で呼び掛けるのです。
シャイなとり子が珍しく勇気を出して立候補して
頑張って練習していたのに、これじゃあ出席できません。


ガッカリする本人を見て、母もガッカリです。(´Д`) =3 ハゥー


このまま春休みに突入しちゃうかしら?
せめて26日(月)の終業式には行けると良いなぁ。


とりこ、早く良くなっておくれ~。

IMGP6523.jpg



ちなみに私も今月は生理痛が酷くて動くのもシンドかった。^^;
そういう時に限って仕事は忙しく、行きたかったハンドメイドイベントにも
行けませんでした。

ついてるんだか、ついてないんだか。ε-(´・`) フー


昨年のブログを読み直したら同じ時期に膀胱炎で苦しんでました。
ちょっと暖かくなったからと油断してはいけませんね。

季節の変わり目に加えて何かと慌しい年度末。
皆さまも体調管理に気をつけて、どうぞご自愛くださいませ~。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

flower says..."No title"
こんばんは~
ミモザ出会えたんです♪
うちの庭のよりたくさんお花が付いてて美しいです~
シフォン本当に上手に焼けてる!!!
お店で買ってきたみたい♪
美味しそう~

とり子ちゃん、お気の毒です…
早くよくなりますように☆
2012.03.22 21:00 | URL | #bBmFigmc [edit]
chocotta says..."No title"
そういえば前の学校の通学路に面した家にミモザがあったな~。

とり子ちゃん大変だったね~><。
うちも卒園式危なかったけど、なんとか出席させちゃったし(汗)

私も今月は首の負傷があったりとついてないことが続いてるよ><。
シフォンきれいにできてるじゃな~い!!
うちも明日はパパのバースデーケーキ作りだよ。
2012.03.23 08:19 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぴこmama says..."flowerさんへ"
こんにちは^^

ミモザ、たまたま通りがかった花屋さんで
出会うことが出来ました~!
やっぱり可愛いです♪(*´艸`)
このお花が毎日お庭で見られるなんて
ホントに羨ましいです!

シフォンも初めて成功して嬉しくて・・
こうやってお菓子作りにハマっていくんでしょうね。笑

とり子にお見舞いのお言葉ありがとうございます。
インフル&花粉症で鼻が真っ赤になってます。^^;
flowerさんも体調を崩さぬようどうぞご自愛くださいね。
2012.03.23 08:57 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
結局、ウチもインフルになっちゃったよ~!
まあ、とり子の場合自分が卒業するわけじゃないから
良いんだけどね。
息子くんはギリギリセーフで本当に良かったね。
改めて卒園おめでとう♪

2回目に焼いた方は綺麗に出来てるでしょ?
でも何でなのか理由は不明なの。^^;
パパさんの誕生日じゃあ、気合が入るね!
娘ちゃんも張り切ってるんじゃない?
完成したらお披露目してね♪
2012.03.23 09:01 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
ひえ~~とり子ちゃん、可哀想~~(>_<)
もう学校終わるんだからうつったってそれぞれおうちで休めばいいから
熱が下がったら行っちゃえば?←アクマ(^O^)

ぴこmamaさんも不調気味のようなので
うつされないように・・・(^_^;)


おー栗ようかん、スカートのようになってカワユイっ
探してたのはミモザだったんですね!
春らしい鮮やかな黄色が素敵ですよね~
ドライに挑戦するのかしら?

ケーキ美味しそうにできましたね♪
2012.03.23 13:00 | URL | #8jjQQGkw [edit]
kgひろこ says..."No title"
こんばんは☆
とり子ちゃん、インフルA型・B型両方に
罹ってしまったなんて(>_<)
この土日で良くなってくれるといいですね!
自画像、とってもよく描けてると思います。
私よりも上手ですよ^^;
とり子ちゃんが真っ直ぐ前を向いて澄んだ目で
将来を見つめているような・・・
そんな凛とした雰囲気が伝わってきます(^^)

シフォンケーキ、きれいに焼けましたね!
とっても美味しそう~☆
ミモザの花を見ていたら春の花畑を連想しました。
愛らしいお花ですね♪♪
2012.03.23 22:02 | URL | #GIyTZwcc [edit]
ayame says..."No title"
ミモザ!それは苗ですか?
大きくなりますよー!(笑)
うちはまだ小さな苗の時に
葉を全部食害されて枯れましたが(涙)

とり子ちゃん、折角頑張ったのに・・・
ちょっと運が悪かったですね(涙)
今はどうですか?26日に間に合うといいですね。
頑張った発表は出来なかったけど、
でもその頑張りは無駄にはならず
いつか違う形で戻ってくると信じて
これからも頑張ってね!
ほら、お母さんも何度もチャレンジして
やっと売れるほどのシフォンを焼いたのだし♪
ぴこmamaさん、お店の片隅で
シフォンケーキの限定販売をしてみたら??
って商売にするとストレス溜まりますね^^;
春は悪いところが一気に芽を出すとかいいますよね(怖)
私も体調管理をしなくちゃと思ってます^^;
2012.03.24 14:28 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
とり子もついてないですよね~。
でもやっと熱も下がったので月曜日はなんとか行けそう。ε-(´・`) フー
私達にうつってないと良いんだけど・・(^^;
tomoさんも通勤電車でうつされないように気をつけてね!

栗饅頭がスカートに出世した♪(゚m゚*)プッ
フリチラリアをやっと素直に可愛いと言えるようになって
嬉しいです。笑
ミモザはこの季節の定番なのに、何故か花屋さんでは
あまり見かけないんですよね~。ウチが田舎だからかな??^^;
バタバタしてるうちに勝手にドライになっちゃったけど
リースにしたのでまた見てやってくださいね♪
2012.03.24 16:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."kgひろこさんへ"
ほぼ毎年インフルにはかかるんですが両方は初めて!
ホントについてないです。(´_`。)グスン
でもお陰様でやっと昨日熱が下がって月曜日はなんとか
学校に行けそうです。
とり子の自画像、褒めてくださってありがとうございます♪
親の私が言うのもナンですが結構似てます。
目のあたりはちょっとモッてますけどね。笑
優しいお言葉に本人は照れくさそうにしてました。(*^m^*) ムフッ

ミモザの花が咲くと春が来たんだな~と実感します。
愛らしくて見ているだけで癒されます♪(*´ェ`*)ポッ
2012.03.24 16:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
残念ながらこのミモザは切り花です。(*^m^*) ムフッ
私も前に苗を育てた事があるんですが
見事に枯れました。笑
大きな庭で大きく育てたい木ですね。
将来、畑でも借りられるようになったら
植えようかな。^^;

今年のインフルは本当にしつこくて・・
とり子もちょっとタイミングが悪かったです。(´Д`) =3 ハゥー
でもayameさんの仰るとおり先生も練習は本当に
よく頑張っていたと褒めてくださったので
努力は無駄にはならないでしょう。
来年の本番に発揮できることを期待します。笑

私のシフォン、買ってくださいますか?(゚m゚*)プッ
実は・・寿し&鳥カフェを開くのが私の目標なんです!
その頃はおばあちゃんになってるかもしれませんが
ayameさんも遊びにきてくださいね。( ̄▽ ̄) ニヤ
その為にも健康管理には気をつけましょう~。笑
2012.03.24 16:57 | URL | #- [edit]
happy母 says..."No title"
こんばんは。
とり子ちゃん、
またインフルエンザにかかったんですね。
しんどいですね。
もう少しは落ち着いたかな。
卒業式は残念でしたが、来年の本番があるから、その時に頑張ればいいですよね。
今は元気になることが一番です。

シフォンケーキ、ふわふわでおいしそう~
いちごのアレンジもステキです。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですね。
ぴこmamaさんも気をつけてくださいね。


2012.03.24 22:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^^

そうなんです~。今年の2回目のインフルエンザで
ホントについてなくて・・
でも今日はもう熱も下がって明日は学校に行けそうです。
来年の本番はこういう事の無いように気をつけないと
いけませんね。^^;
寒暖の差が激しいのでhappy母さんもご自愛くださいね。

初めてシフォンケーキが上手く焼けたので
奮発して苺を飾っちゃいました。笑
成功するとお菓子作りがますます楽しくなります♪
2012.03.25 15:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/460-8dbbea9b
該当の記事は見つかりませんでした。
