小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

小春日和♪嬉しい発見いろいろ

小春日和というのでしょうか。
風はまだ少し冷たいけれど気持ちの良いお天気♪

とり子も元気になったし
お日様が出てるだけで朝からウキウキ。ヽ(=´▽`=)ノ

我ながら単純ですね。(´ω`;


でもこんな日は夫が植え替えたばかりの鉢をひっくり返しても
笑って許せてしまう。

IMGP6824.jpg


ミニバラ”テディベア”
伸び始めていた白い根っこを痛めないようにそ~っと植え直しました。
お気に入りのペイント鉢1号が割れなくて良かった。笑



久しぶりにのんびり庭パトロールをしたら
小さな変化をいろいろ発見☆



頭を垂れたユーフォルビア”シルバースワン”

IMGP6684.jpg


寒さで元気が無いのかと思っていたけど
よく見たら蕾が付いていました!

IMGP6677.jpg


枯れたんじゃなくて良かった~(〃▽〃)


同じくユーフォルビア”ミルシナイツ”にも蕾を発見。

IMGP6627.jpg

良いね、良いね~。写真を撮るのが楽しいo(^-^)o ワクワクッ



玄関前のコーナーも華やかです♪

IMGP6796.jpg

塔立ち葉ボタン。

IMGP6609.jpg

頭でっかちな黒法師。

IMGP6712.jpg

好きな花に囲まれて過ごす時間は幸せ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


ちょっと前に作った寄せ植えは、まだ少し地味・・

IMGP6802.jpg


早くマーガレットが咲かないかなと思っていたら
後でコッソリ咲いてました。(´▽`;

IMGP6812.jpg


あっちでもこっちでも花が咲き出してお庭に居るのが楽しいです♪
貴重なお日様をいっぱい浴びて充電しないとネ。(*^m^*) ムフッ

今日あたりは梅が見頃なんじゃないかしら?
きっと良い香りがたちこめているんだろうなぁ。
仕事を放り出してお出掛けしたい気分です☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ぴか says..."お花♪"
こんばんは(*^^*)
”ミルシナイツ”、なんか不思議な感じで興味があります。
その後の姿、楽しみにしてますねー。


お嬢さん、元気になられて良かったですね。
終業式は出席出来るのでしょうか。
あと1日で春休み..。.:*・゚楽しみにされているんでしょうね。


業務連絡です。
本日発送しましたので、月曜日か火曜日に到着予定です。(定型外郵便)
丁度いいサイズの箱が無く、リサイクル資材になってしまいました(+_+)
2012.03.25 21:47 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぺんぎんびたき says..."No title"
いろんな花が咲き始めて、わくわくする季節ですね!

最後の寄せ植え、いろんな色味の葉物と、
白い花がとっても素敵♪
ここに、マーガレットが咲くんですね!
楽しみです!
2012.03.26 17:55 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
tomo says..."No title"
また今日は寒くってぇ~~(´Д`)
春だ!っと大きい声で言えない感じですが
蕾たちがいっぱいで、ウキウキしますね~~!
写真撮るの楽しいってすごくわかります( *´艸`)

ペイント鉢、いい色!
地色は紫?小豆色かな?
うちもたまにakiに鉢をひっくり返されます(`Д´)
でも玄関周りにいっぱい置いてる自分が悪いので
あんまり強く言えない・・・・


白い寄せ植え、かわいい~~
めっちゃ好みです(〃▽〃)
鉢に英字がプリントされてるのがオシャレですね♪

とり子ちゃん、具合良くなって良かったですね!
楽しい春休みの始まりだ~!
2012.03.26 22:32 | URL | #8jjQQGkw [edit]
りんご♪ says..."No title"
やっぱりお花やグリーンがあるのはいいな~。
去年はまるまるサボったから今年はまた何か
やろうかな~とざっくりではありますが考え中。

マーガレットに若干ハートを打ち抜かれつつ
ありますが。。。(*´艸`)
2012.03.27 09:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
ミルシナイツは多肉っぽくもあるような
不思議で魅力的な植物です♪
お花が咲いたらまた見てやってくださいね^^
娘のことも心配してくださってありがとうございます。
終了式には無事出席し、通信簿を貰ってきました。
私にとっては長い春休みの始まりです。苦笑

業務連絡ありがとうございます。
コメントさせて頂きましたが、無事に受け取りました!
素敵過ぎて使うのが勿体無いくらい・・
本当にありがとうございました♪(人´∀`)
2012.03.27 22:14 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぺんぎんびたきさんへ"
次から次へと開花して、ブログの更新が間に合いません。笑
庭を覗くのが毎日が楽しいですね♪

パッとしない寄せ植えを褒めてくださって
ありがとうございます。(´▽`;
マーガレット&ムスカリが咲いたら
また見てやってくださいね☆

2012.03.27 22:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
緑は目に優しいですからね~。笑
でもだんだん陽気が良くなってきて
水遣りに追われるようになってきました。^^;
私は自営だから時間をさけるけど
お勤めしてると大変ですよね。

少数精鋭で楽しむのも良いかも。(*^m^*) ムフッ
園芸店ではマーガレットも色んな種類が並んでましたよ~♪
2012.03.27 22:31 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ホントに寒暖の差が大きくて春が来たと思ったら
また冬に逆もどり。(´Д`) =3 ハゥー
でも寒さが残るおかげで花持ちが良いいのは嬉しいかも。
つたない写真ですがお付き合い頂けると嬉しいです。(*^^*

小豆色のペイント鉢はお気に入りなのでホントに
割れなくて良かった。
私も気をつけて置くようにしてるんだけど
あまりに多過ぎてはみ出ちゃった。(´▽`;
お互いに優しいダンナ様で助かりますね。笑

お陰様でとり子もすっかり元気になりました!
母にとっては楽しくない春休みの始まりだ~。苦笑
2012.03.27 22:32 | URL | #- [edit]
けーち says..."No title"
お天気のいい日は お庭が楽しいよね。
春は特に楽しい♪
だから 優しくなれちゃう?
ホントは いつも優しいぴこmamaさんですよね。
2012.03.28 01:51 | URL | #- [edit]
mie says..."はじめまして"
そらいろノートブックさんのお家から
やってきました
そらいろさんも 春なら ぴこmamaさんの
可愛いお家も春ですネ〰♪
こちら 北海道は まだまだ雪に囲まれてます

が 嬉しいくらいに今日はいい天気です
また 春を感じにお邪魔させてくださいネi-265
2012.03.28 14:22 | URL | #ME1EdQh6 [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
この季節は植物がグングン生長する時期なので
毎日、何かしら発見があって楽しいです♪
普段は鬼嫁な私が優しくなれるのは
やっぱり春のせいみたいですよ。(*^m^*) ムフッ
2012.03.29 10:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mieさんへ"
はじめまして!&コメントありがとうございます♪
mieさんのお住まいは北海道なんですね。
遠路はるばるお越し頂けて嬉しいです。笑
お先に春を甘受してスミマセン・・(´▽`;
でも夏は猛烈に暑いんですよ~。
今のうちに良い季節を楽しませてくださいね。

拙いブログですがお気軽に寄って頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします♪
2012.03.29 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/461-d5ae67aa
該当の記事は見つかりませんでした。
