小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

素敵な麻紐ホルダー☆

先日、腰の検査入院をした父ですが
結局手術することになりまして
月曜日に病院に行って来ました。

とりあえず手術は予定通りに終わり
どの程度腰痛が改善されるのかは
回復を待ってみないと分かりません。

命に関わる手術じゃないと分かっていても
やっぱり心配にはなりますネ。(´ω`;
全身麻酔での手術だったので意識が完全に
戻る前に帰宅することになり、
とりあえずホッとしたけど術後の様子が気になります。


痛みが酷くないか、母に我が儘を言って困らせていないか・・


お母さん、一番大変な時を手伝えなくてごめんね。
お父さん、またお見舞いに行くからね。
早く回復できるよう心から祈っています。


line10_20120329093345.gif



電車に揺られること2時間。
家に着く頃にはすっかり夜も更けていましたが
玄関に郵便配達の不在表を発見!

送り主は憧れのあの方。


*愉しいこと色々*のぴかさん


実はワタクシ・・・
ぴかさんのプレゼント企画に当選したんです!ヽ(=´▽`=)ノ

絶対に当たるわけないと思っていただけに嬉しい~っ!!


プレゼントの中身は知る人ぞ知るワイヤーの「麻紐ホルダー」

IMGP6880.jpg


ラフなワイヤーワークに見えますが、細部はしっかり
作られていて実用性も抜群。
サビペイントもかっちょ良い!!
さすがぴかさん、素敵過ぎです~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


どこに置こうか??
片手にカメラ、片手にホルダーを抱えて家中をウロウロ。



結局玄関先の飾り板に楔を打って取り付けました。

IMGP6934.jpg


黒×白のきれいめジャンク。(*^m^*) ムフッ

IMGP6969.jpg



この場所の右側にはつるバラ&モッコウバラ。

IMGP6927.jpg


左側にはハニーサックル&クレマチス。

IMGP6977.jpg


誘引するのに麻紐は必需品なのです。




モッコウバラには一足早く蕾がつきました。

IMGP6933.jpg

あと少しでまたあの景色が見られる・・
でもその後に爆発的に伸長するので
麻紐は欠かせないアイテムなんですよね~。^^;


ぴかさん、この度はどうもありがとうございました!

IMGP6890.jpg


嬉しいプレゼントに元気をもらいました。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします☆


長々と自慢話に付き合ってくださった皆さまにも感謝です♪(*´人`*)

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ayame says..."No title"
こんにちは。
全身麻酔なのに日帰りなのですか?
そのことにとてもビックリしましたが
まずは無事に終わったようでなによりでした。
経過が良好だといいなぁ!

そしていつも素敵な玄関口~
麻紐ホルダーもしっくりですね。
おたまちゃんも可愛いなぁ♪
ほんと、嬉しいプレゼントは心が浮き立ちますよね
素敵な春になりそう!
2012.03.29 12:52 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says..."No title"
お父様、手術されたんですね!
術後の様子がわからなかったのは心残りでしたね。。。
お母様を困らせるくらい元気になってるといいですね(^_^;)

麻紐ホルダー、可愛いしすごく便利そう~!
これ手作りなんですか!
すごいなぁ~~~!
くるカラブログや雑誌等で良く紹介されてる方ですよね。
手仕事のレベルが違うわっ!(^_^;)

バラの新芽もたくさん~と思ったらもう蕾!
滝のようなモッコウバラ、楽しみにしてま~す(^O^)
2012.03.29 13:11 | URL | #8jjQQGkw [edit]
chocotta says..."No title"
お父さんお疲れ様だったね。
うちも義母が2週間前に大腸ポリープの手術したの。

ちょうど息子のインフルエンザや卒園式とかぶっててお見舞いに行けなかったのだけど、3日くらいで退院したそう。
昨日電話もらって、今は落ち着いてるそうよ。

春休みも負担にならない程度に顔見せしてくるつもりだけどね。

このところ暖かくなってきたからお花の成長も早いんじゃない?
私もまたハーブの苗でも見に行きたいよ。
2012.03.29 13:49 | URL | #xLymoQQY [edit]
ゆめ says..."No title"
お父さま、その後いかがですか?
痛みが取れるといいですね。
痛みって本当に嫌です。
病気はなんでしょう・・ヘルニア?
(過去記事にGO!します。)
どうぞどうぞお大事にしてください。
回復を心から強く強~~~く祈っています。

で、ぴこmamaさん、ご無沙汰してま~す。
お元気そうで、安心しましたぁ。
旦那さまやとり子ちゃんもお元気ですか?


わぁ~!!ステキ~~~!
欲しい~~~。
飽きたらちょうだ~い!
飽きませんとも!って即答したでしょう? (´∀`;)アハハ
でも、本当に素敵ですね。
にょろにょろフェチには必須アイテムですものね(* ̄m ̄)
センスの良いひとって、なんでこうやって何でも素敵に作れるんでしょう。
ブログも今度覗かせて頂きます♪
ぴこちゃんは元気かなぁ~。
ぴこちゃん記事に行ってきま~す。
2012.03.29 19:11 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぴか says..."こんばんは(*^^*)"
お父様の手術の日だったのですね…。
月曜日はお休みだから…と思ったのですが、スミマセン、お忙しい日に送ってしまって…。
全身麻酔って、それだけで心配になっちゃいますよね。
早く回復される事をお祈りしています。


お忙しいのに、ご紹介して頂きありがとうございます。
かえって申し訳ない気持ちでいっぱいです。^^;

こっちのジャンクは自分用なので、“わざと”ジャンクに作ってしまい、
ぴこmamaさんに貰って頂けて、良かったー。
綺麗な物好きな方だったら、『何だ?コレ??』になってたでしょう。笑

モッコウバラのお役に立てるのですね~。
すごく光栄です。大好きですから♪♪


あの…スミマセン、質問です。
ぴこmamaさんの過去記事を遡ったら、落葉の記事があったのですが、
黄色、白のモッコウバラとも、落葉してしまうのですか?
調べたら、白は比較的常緑と書いてあったのですが…。
先日、HCでモッコウバラを見つけ、非常に悩んで保留にしてしまいました。
2012.03.29 21:28 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
こんにちは~^^
私は日帰りしましたが、勿論父はお泊りです。笑
一応、2週間で退院の予定です。
お陰様で経過も良好らしく歩行器を使って
自力で歩けるほどに回復したらしく私もホッとしてます。
看護士さんが点滴で抗生物質を入れると言った時には
じーちゃん様のことを思い出して少しドキドキしました。^^;
病院って居るだけでなんとなく緊張しちゃいますね。苦笑

麻紐ホルダーはホントに嬉しくて長々自慢しちゃいって
スミマセン^^;
おたまの多肉もなんとか冬を越せたし
春到来と共に良い兆しにウキウキです♪(*^m^*) ムフッ

2012.03.30 15:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
お陰様で父も日に日に元気になって
母を困らせているようです。笑
お喋りなので看護士さんも困らせてるかも・・^^;
でも元気な様子を聞けてホッとしました♪

麻紐ホルダー素敵でしょう~(〃▽〃)
ホントにぴかさんの手仕事はレベルが違いますよね。
そのうち商品化されるんじゃないかしら。
発想も素晴しくて頭の中身を見せて欲しいくらいです。笑

モッコウバラは昨年かなり剪定してしまったので
お花も少ないかも・・
滝までは行かないかもしれませんが、咲いたらまた
見てやってくださいね^^
2012.03.30 16:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
ええ~!お義母さまも入院されてたの??
とってもお元気そうに思えたけど
歳を取ると色々出てくるのね・・
お互いにちょっと行って来るという距離でも
無いからこういう時は大変だよね。
でも可愛いお孫ちゃんのお顔を見たら
お義母さまも元気になるんじゃない?
一緒にお花の世話でもしながら
いたわってあげてくださいな^^

たまにはお茶でも・・と思うけど
落ち着くのはきっとGW明けになりそうね。
長いな~。ε-(´・`) フー

2012.03.30 16:07 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
ゆめさん!お久しぶり~!ヽ( ´¬`)ノ
少しは落ち着かれましたか?またお話出来て嬉しいです♪
父の腰痛は脊柱間狭窄症という病気です。
ヘルニアみたいな感じかな~。
命に別状は無いんだけど、やっぱり手術となると心配になりますね。
お陰様で予後は順調で母も少し休めるようになりました。
歳を重ねるとイロイロありますネ。^^;

麻紐ホルダー、素敵でしょう~♪
いくらゆめさんのお願いでもこれはあげられないなぁ。( ̄▽ ̄) ニヤ
そう麻紐はニョロ好きには必須アイテムなの。笑
こらからい~っぱい使うんだもん♪
冗談はさておきぴかさんの多肉の寄せ植えもとても素晴しいので
お時間のある時にでも覗いてみてくださいね^^

ぴこは良くも悪くも変わらず元気です。
また鳥話や花話に花を咲かせましょう~(*^^*



2012.03.30 16:25 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こちらこそ、早々に送ってくだりありがとうございました!
正直、少し疲れていたんですが、不在表を見ただけで
一気に疲れが吹き飛びました。笑
大切に使わせて頂きますね^^
最近すっかりワイヤー熱も冷め気味だったのですが
またいじりたくなって早速ワイヤーも買ってしまいました。(*^m^*) ムフッ
ぴかさんの作品をお手本にさせてくださいね♪

ところで白モッコウの落葉は「半落葉」という感じですね。
黄色と白でそんなに落葉の差は無い気がします。
12月~2月位までパラパラと落ち続けます。
葉っぱが小さいのでベランダのお掃除は少し面倒かもしれません。
でも高層階ならそのまま風に飛ばされちゃうかなぁ・・
ちなみに花付きは抜群に黄色の方が良いです!
この季節なら花の咲いてる苗もそろそろ出回ると思うので
実際のお花を見てゆっくり考えるのも良いかもしれませんよ~^^
2012.03.30 16:38 | URL | #- [edit]
ぴか says..."ありがとうございます。"
丁寧な説明、ありがとうございます。

やはり…ベランダでは厳しいんですね。
何だかそんな気がしていました。

自分では迷惑かけないように、お掃除をマメにするようにしていますが、
全部の落ち葉やゴミは取りきれて無いと思うので、
落葉するものは避けようと思ってしまいます。

あー、残念(+_+)
ぴこmamaさんのモッコウバラで、妄想しようと思います。
私もいつか…って。笑
ちなみに、私もぴこmamaさんの立派な黄色のモッコウバラが憧れです。
ありがとうございました..。.:*・゚
2012.03.30 23:40 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
お返事を書いた後に思いつたんですが
本格的に落葉する前に強制的に葉っぱを
むしり取ってしまうという方法もありだと思います。
他のバラはそのようにして冬は強制的に休眠させます。
鉢で育てるのでしたら株もそれほど大きくならないし
それほど手間にはならないんじゃないかしら??

あくまでも私の思いつきなんですが
参考になれば幸いです。
私も欲しい草木は多々ありますが、栽培環境が合わない物を
無理して育てるとお互いにとって良いことがありませんからネ。^^;
ゆっくり考えてみてください。^^
2012.04.01 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/462-fabf2c4c
該当の記事は見つかりませんでした。
