小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ミモザのリース

土曜日は暴風&雨で台風みたいな天気でした。
春の嵐だったのかしら??
我が家の庭でも鉢が幾つか倒れたり落ちたりしました。
でも、その程度で済んで良かったです。ε-(´・`) フー


一転今日は肌寒いけど朝から良いお天気♪
室内に非難させたミモザのリースも再び玄関へ。


IMGP7230.jpg



私は早春に咲くこのお花が大好きです。

IMGP6485.jpg


まあるいお花も青緑色の葉っぱも・・本当に綺麗。


広いお庭があったら絶対に植えるんだけど
極小庭にそんなスペースはありません。(´_`。)グスン


だからリースを飾って愉しむのがこの季節の恒例行事。

IMGP7145.jpg


今年は花かんざしと一緒に黄色のミニリースも☆

IMGP7277.jpg


ビタミンカラーでお部屋も明るくなります。(*^-^*)



お気に入りのミモザのティンプレートにも小さなリースをプラス。

IMGP7166_20120401191016.jpg


ミモザ×2でお気に入り度も2倍。笑



先代のミモザのリースはすっかりセピア色になりました。

IMGP7262.jpg

でも何故かこれも捨てられないんだなぁ~。(´ω`;



こうやって輪っかだらけになる我が家。苦笑
家族からクレームが来る前に整理しなくては。。。



でも、その前に。
明日の休みは春休み中のとり子に娘孝行。
リハビリ中の父には悪いけど、東京タワーに行って来ます!


恥かしながら私も行くのは初めて。
ドキドキ☆ワクワク
明日も良いお天気になりますように!

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

tomo says..."No title"
かわいー!かわいー!(≧▽≦)☆

ワタシもミモザ大好きです!
葉っぱの色も形も素敵だし
お花のコロンとしたかたちといい、
ホントに魅力的な花木ですよね!

ミモザ×ミモザがまた素敵~~
セピア色になったのも素敵~~

ドライフラワーって色が褪せても
それがまた良い味出してて
捨て時がわからないですよね(笑)


おお、東京タワー!
スカイツリーではなく?
お天気も良さそうで、おでかけ日和ですね♪
いってらっしゃ~い( ´ー`)ノ
2012.04.01 22:51 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ゆめ says..."No title"
うんうん。ホントにステキ~~~。
ミモザって色も形もふわふわなところも、葉っぱも、
枝の柔らかさも、パーフェクトですよね~。
これで、ポロポロ落ちたりしなければもっと良いのに(´Д`)
ぴこmamaさんは、スプレーとか使われてますか?

こちらは、まだミモザは咲き始めていません。
今年はやっぱり遅いみたいです(´Д`)

東京タワー、初めてですか?
私は高所恐怖症気味?なので、眺める方が好きです(* ̄m ̄)プッ
スカイツリーなんて、縁がなさそう・・。
なんでお金払って、そんな恐い想いしなきゃいけないの!
って、遊園地でも思います (´∀`;)アハハ

先日は嬉しいコメ、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
2012.04.02 09:35 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ayame says..."No title"
おお、なるほど、
このリースを作るために切り花を!
すごーーーーーーーーく素敵!!
私も今度お花屋さんでミモザを見かけたら
買ってこよう!ミニリースもいいなぁ♪
わっかは幸せの印ですもん、
いっぱいある方がいいですよー!

って東京タワー!
スのつく方じゃなくて
東京タワーってところがいいなぁ♪
私は高いところがめっさダメなので
登るとなったらギョエーですが、
楽しんできてくださいね^^;
蝋人形館も入るのかしら(*´艸`*)
2012.04.02 10:25 | URL | #QHwcdr9. [edit]
けーち says..."No title"
春をお祝いしてるみたいな 可愛いリースだね。
ミモザって こんなに可愛いんだね。
ミニのリースもステキ♪

東京タワー いいね。
高いところ大好きだから 行きたくなっちゃった。
床が透明になってるところ
ちゃんと 覗いてきてね
2012.04.03 02:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ミモザのお花って可愛いよね~。大好き♪(*´艸`)
昔鉢植えで育ててみたんだけど撃沈↓して
それ以来、切り花で楽しんでます。
色褪せずに簡単にドライになるのも魅力ですね。
セピア色のリースはとり子曰く、「枯れてるだけじゃん。」^^;
この渋さが分かるのは大人だけよね。笑

東京タワー行って来ました!
お天気も良くて楽しかったです♪
しかし、今日はまたヒドイ天気ですね~(;´Д`A ```
お互いに何事もありませんように!



2012.04.03 16:15 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
ミモザはホントにパーフェクトな花木だと思います!
でも実際にお庭にあるとお花の後が大変みたいね。^^;
ポロポロ落ちるのが唯一の難点かもしれません。
スプレー糊が良いって聞くけど、まだ使った事はないの。
今度使ってみようかなぁ。

>私は高所恐怖症気味?なので、眺める方が好きです(* ̄m ̄)プッ

あら、ウチのダンナも高所恐怖症なんです。プラス心配性で
地震が来たら嫌だな~と渋々でした。笑
楽しかったけど・・実際に登るとあまり高く感じなくて。
眺めてる方がステキですね。

今年は色んなお花が咲き遅れていますね。
ゆめさんのお庭もこれからが本番でしょう。
また素敵なお写真を見せてくださいね。(*^^*
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
2012.04.03 16:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ミモザのリースを盛大に褒めてくださって
ありがとうございます。笑
ただ丸めただけでも可愛くなるお花で助かります。(*^m^*) ムフッ
そう輪っかには幸運の意味もあるのだけど
さすがに枯れ色は更新しないとネ。^^;
今度、インコさんも食べられるような幸せの輪っかを
ayameさんにも送りつけますので。( ̄▽ ̄) ニヤ

東京タワー、お天気も良くて楽しかったです♪
ウチのダンナも高所恐怖症なので渋々だったけど。笑
でも結構混んでいるものですね~!
スカイツリーが出来たから空いてるかと思ったのに
みんな考えることは一緒ですね。^^;

2012.04.03 16:31 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
「春をお祝い」なんて素敵なフレーズ♪
華やかで可愛い大好きなミモザを
褒めていただけてとても嬉しいです。(人´∀`)アリガトー♪

東京タワー、行って来ました!
真下から見るとおぉ~!と圧倒される威圧感だけど
登ったら回りには高層ビルがいっぱいであまり
高く感じられなかったのがちょっと残念でした。^^;
床が透明になってるところは面白かった!
写真も撮ってきたからアップしたら見てネ。(*^m^*) ムフッ
2012.04.03 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/463-60b1ffed
該当の記事は見つかりませんでした。
