小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

東京タワー

行って来ました東京タワー☆

ど~んっ!

IMGP7333.jpg



近くで見るとやっぱり迫力がありますね~。


スカイツリーが出来たから空いてるかと思ったのに
結構混んでいてビックリ。
駐車場には大型の観光バスもいっぱいとまってました。
みんな考えることは同じなのかな。苦笑


実際に展望台まで登ってみると、回りにはもっと高いビルが
たくさんあって余り高いところに居る気がしませんでした。
天気が良かったのに富士山が見えなかったのが残念!


高所恐怖症&心配性のダンナは前日の夜にも地震があったし
正直乗り気では無かったようです。
でもウン十年も前にこの近くでオートレーサーの就職試験
を受けた時に来た事があるらしく
懐かしそうに語っていました。


やっぱりココ↓は無理だったけど。( ̄▽ ̄) ニヤ

IMGP7348.jpg


高所恐怖症では無いけれど足元が見えるってやっぱり
ちょっと怖いですね。^^;



水族館で休んだあとは展望台から見えた増上寺に寄って桜を堪能♪

IMGP7354.jpg


母よろしくとり子(娘)も3DSのカメラでパチリ☆

IMGP7357.jpg


春を感じる写真コンテストに応募するんだって。
手ブレブレ写真だったけど当選すると良いね。(^m^*

この日は記念的な大きい法要があったらしく
金色の袈裟をまとったお坊様が大勢で集合写真を撮っていて
凄い!けどちょっとおもしろくて。(゚m゚*)プッッ
見ているだけでもご利益がありそうでした。笑


帰り際に見た桜越しの東京タワー。

IMGP7369.jpg

こうして離れたところから眺める方が綺麗。
長い間お疲れ様でした。o(_ _)o


お天気も良くてとても楽しい1日だったれど・・
電車で都心に行くのは夫には少し窮屈みたいです。
携帯禁止の場所に座っても平然と携帯電話を使う方が多く
夫は数回事情を話して止めて頂くようお願いしていました。

好い加減面倒になった時は、もしICDが動作したら感電するかも
しれませんから気をつけてと言ったら
隣に居た女性の方は席を離れて行ってしまいました。苦笑

現代社会において携帯電話は必需品だから
致し方ないと思いつつも
ペースメーカー等を付けている方も多いことを
知っていただけたらなぁと思います。




それにしても、凄い風・・・
今年2度目の春の嵐はまるで台風みたいです。((´д`)) ぶるぶる・・・.
前回の事もあるので鉢は全部非難させたけど
あまり被害が出ないよう祈るのみです。

皆さんにも大きな被害がありませんように。(´人`。)

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ぴか says..."No title"
こんばんは(*^^*)
スッキリ綺麗なお写真で楽しませて貰いました♪
実は、私も上った事は無いのです…。^^;

ご家族の色んなお話、楽しく読ませて貰いました。
コンテスト、当選するといいですね。
今はカメラに凝る人が増えてますから、シンプルな純真な子供さんの撮った写真って、
結構イイ線行くかも♪


うーん、携帯のマナー考えさせられますね。
お願いしたら素直に止めてくれますが、元々使ってはいけない場所だったら、
少しモヤモヤ…しちゃいますね。

いやぁー、今日の風は凄かった。
震えあがってしまいました。
何事も無かったけど、心配し過ぎて疲れちゃいました。(ノ_・。) 
2012.04.03 22:10 | URL | #WN5FwF9. [edit]
けーち says..."No title"
携帯のマナー考えさせられました。
電車内の呼びかけも むなしく聞こえますね・・・。
写真コンテスト 当選 祈ってるよー
透明な床 迫力ですよね~^^
2012.04.04 00:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
おはようございます^^
東京タワーって登るより、外から眺める方が素敵だという
ことが分かりました。笑
でも夜なら夜景が素敵かも。
機会がありましたらダンナ様とデートなんてどうですか?(*^m^*) ムフッ

携帯電話はもう仕方が無いのでしょうね。
私も夫がこんな風になるまでは正直、ピンと来なかったし。^^;
少しモヤモヤしましたが、世間の風に負けず
これからもお出掛けを楽しみたいと思います!

それにしても凄い風でしたね!
何事も無くて良かったけど、今日もまだ風が強いから
台風モードを解除できるのは明日かしら?
出したり仕舞ったり、疲れますね。^^;
2012.04.04 09:26 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
東京タワー絶景ですね!
そっか~まだスカイツリーって開業してなかったのか(^_^;)
そっちは外から見て、登るのはまだ東京タワーって流れですかね~?

増上寺の桜もちょうど良い咲き具合で素敵~
金色の袈裟のお坊さんの群れ・・
絶対面白い!私も見たかった~~←バチあたり

優先席付近の携帯マナーはホントひどいですよね!
私も以前、ペースメーカー付けてる方が
周りの人に一生懸命説明しているのを見て
ああこんなことさせちゃあ駄目だなって思いました。
老若男女関係なく みんな無意識すぎ!
大変でしたね。お疲れ様でした(>_<)
2012.04.04 13:43 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ayame says..."No title"
おおー!
東京タワーの写真、すごい~
下からてっぺんまで入ってて
ぴこmamaさんマジ凄いです♪弟子にしてー^^
しかもそのガラス張りのところで
よく写真が撮れましたね!
みてるだけでも腰の辺りがゾワゾワきます(T_T)
でもあの大地震でも東京タワーは先端が曲がっただけだから
一番安全なところなんじゃないかと思いますが、
やっぱり展望室で地震が来たら
すんごい揺れるんだろうなぁ。
ははは、トラウマになりそう(^^ゞ

こちらの桜はまだまだ2部咲きというところですが、
増上寺は満開なんですね!枝垂桜は美しいなぁ・・・
昨日の暴風で散ってなければいいけれど。
とりこちゃん、入選しますように!

あー、電車内の携帯電話・・・
優先席には座らないものの、
付近に立ったときに電源落としてないかも。
すみませーん、これから気をつけます!
2012.04.04 14:24 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ゆめ says..."No title"
東京タワー、私も行きたくなりました(//∀//)
やっぱりタワーと言えば、東京タワーですよね。
カッコいいです!
って、昭和?(* ̄m ̄)プッ
とり子ちゃん、ちょっと見ないうちに後ろ姿が大人になって・・。
近所のおばちゃん?(* ̄m ̄)プッ
当選しますよ~に。

うんうん。わかります。マナー違反。
そして、もしかしたら自分も同じかなって思いました。
私は、車の運転をする機会が多いので、
父や母のことを思うと、色々な場面でマナーの悪いひとや、
身障者のパーキングに停めちゃう人なんかを見掛けると、
「おまえに親はいないのか~~」って思います。
今以上に、ケータイのことも気を付けないと!
2012.04.05 08:30 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
スカイツリーが開業したら、きっと東京タワーも
人が少なくなるんでしょうね。
私には赤×白の東京タワーの方がカッコイイと思うんだけど、
昭和の人間だからかな?苦笑

お寺のソメイヨシノはまだ全然だったけど
枝垂桜は満開で綺麗でした!
でも桜よりやっぱりお坊様の方が人気で、ウチのダンナは
お坊様の写真を撮ってました。笑
ブログに載せたのかな~??
後で見つけたらアップしますね。(*^m^*) ムフッ

ペースメーカーも見た目には分からないものだから
仕方が無いのでしょうねぇ。
そういう自分もダンナがICDを入れるまでは
そんなに真剣に考えることは無かったし。^^;
でももしここで誤作動したらどうしようってちょっと
ドキドキしちゃった。笑
今度はもっと端の車両に乗るとか、自分達でも気をつけて
電車のお出掛けを楽しみたいと思います^^
2012.04.05 10:07 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
そうね~、電車のアナウンスでも呼びかけていたけれど
反応している人は居なかったなぁ。
実際に身近にそういう人が居ないと実感が沸きませんよね。
でも夫がキチンと伝えれば皆さん、分かってくれたし、
これに懲りずに出掛ける時間や乗る場所を考えて
電車でのお出掛けを楽しみたいと思います。^^

透明な床!さすがに少しビビリました。
でもそこが一番面白かったかも。笑
写真コンテストの商品がカセットなんだって。
私も娘の3DSを借りて応募してみようかと思います。(*^m^*) ムフッ
2012.04.05 10:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
東京タワーの写真褒めていただけて嬉しいんだけど
ダンナは東京タワーの写真を撮ってる私を撮ってました。笑
なりふりかまわないずうずうしさがあれば
撮れるみたいですよ。( ̄▽ ̄) ニヤ
実際に登るとあまり高くは感じないものですね。
でもあの混みようで揺れたらパニックになりそう。
地震が来なくて良かったです。(´▽`;

お寺の桜もソメイヨシノはまだ全然でした。
この枝垂桜は彼岸桜と書かれていたから早咲きみたいです。
今度の週末あたりが見頃じゃないかしら。
もう先日みたいな暴風は勘弁して欲しいですね。^^;

携帯マナーについては私もあまり偉そうには言えないけど
もしかしたら感電しちゃう場合もありますから
どうぞ気をつけてくださいね。笑
2012.04.05 10:20 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
東京タワーはやっぱり外から眺めた方がカッコイイという
事がよく分かりました。笑
でも夜に行ったら夜景がロマンチックかも。
ゆめさんは是非ダンナ様とおデートでお出掛けてしてみて♪(*^m^*) ムフッ
とり子も次に来る時はきっと彼氏とデートだろうなぁ。
これからも近所のおばちゃん的な暖かい目で
どうぞ見守ってやってください。笑

マナー違反に関しては携帯に限った話じゃありませんね。
自分もいつかは歳を取るんだし、
いつ障害を持つ身になるか分からないのだから
最低限のマナーは守りたいものですね。
私も気をつけま~す!
2012.04.05 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/464-564db42c
該当の記事は見つかりませんでした。
