小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ユーフォルビアのお花♪

遅い春を迎えて、待望のお花が続々開花中です♪


葉っぱ好きな私のお気に入りユーフォルビアも
キモかわなお顔を見せてくれました。(*^m^*) ムフッ



”シルバースワン”

IMGP7775.jpg



”ミルシナイツ”

IMGP7078.jpg


”アミグダロイデス”

IMGP7821.jpg



ミルシナイツは株分けに失敗してこんな姿なんですけどね。^^;

IMGP7085.jpg


今年はなんとかまたコンモリした姿に戻せるように頑張らなくちゃ!

IMGP7080.jpg


小さいながらも律儀に咲いてくれてありがとう♪(人´∀`)


蒸し暑いのが苦手な植物なので夏越しが不安だったけど
昨年の猛暑もなんとか乗り切ったので少し自信がつきました。
今年はキモかわちゃんをもう一株増やしちゃおうかな~
とこっそり品定め中です。(= ´艸`)ムププ



          col29[1]




さて先日、ちょこっと書いたぴこの足ですが
翌日には何事も無かったかのように
すっかり元気になりました。


やたらと上を気にするぴこさん。

IMGP7787.jpg


一体何が見えてるの~。(=∇=ノノヒィッッー!!


これなら平気かなと入院中の父に会いに行って来ました。
この日はと~っっても良いお天気で絶好のお花見日和。
お花見に行かれた方も多かったんじゃないかしら?


私は電車の車窓からお花見。笑
前回からの行き帰りで1冊読破しました。

IMGP7769.jpg


有名な児童書ですが、この歳になって初めて読みました。


なんか、考えさせられましたわ~。ε-(´・`) フー
春休み中は特にアレコレとやる事が多くて
コタツでゲームしながらぴことの~んびりしている娘を見ては
時間を無駄にしてるなぁとムキーッとなっていたけど
間違っていたのは私の方かも。
何をそんなに焦っていたのか?
気づかないうちに時間どろぼうに時間を盗まれていたようです。苦笑
新学期も始まったし、少しのんびりペースに戻ろう。


お陰様で父は術後、順調に回復し、退院の日も決まりました。
近くで支えてくれた、母と兄と兄嫁に感謝です。
御心配くださった皆さまもありがとうございました。o(_ _)o

めでたし、めでたし。チャンチャン☆


・・となるハズだったのに
翌日からまたアンヨが痛くなったぴこさん。(ノω・、) ウゥ・・・


ちょっと調子が良くなったからって動きまくるから
また痛くなるんだよ~。
完全に復調するまでベッドに縛り付けておきたい気分です。o(´д`)oァーゥー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

tomo says..."No title"
おお~~ユーフォルビアコレクション、ですねっ
私も今年お迎えした植物のひとつです。
蒸し暑さに弱いんですね~覚えておきます♪

「モモ」なつかしいっ!
大好きな本です!
でも実は大人になってから読みました(^_^;)
これをもし子供のころに読んでいたら、人生変わったかもと思った1冊です。
児童書やヤングアダルトにハマって久しいのですが
素敵な本に出会うと、子供の時に読む本って大事だな~とあらためて思います。
とり子ちゃん、こんなお母さん持って幸せだなぁ(^-^)

お父様も術後、順調のようで良かったですね♪
それに引き換え、ぴこちゃん、また足痛くなっちゃったんですか~
鳥さんを安静にって難しいですね(>_<)
2012.04.11 13:20 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ゆめ says..."No title"
お父さま、順調に回復されているんですね~。
うんうん、良かったですぅ。安心しました。
退院日が決まって、嬉しいですねヽ(´▽`)/

って、ぴこちゃん。
またアンヨが痛いの?ですね・・(´Д`)
でも、安静なんてできないですよね。
本当に具合が悪いならプラケースなどに入れられるけど・・。
ぴこちゃんの底力を信じています。
最近、インコにはそういうチカラがあると思い始めて。
頑張れ!!ぴこちゃん!!のぽち!!

あ・・キモカワ・・(//∀//)
気になります、わたしも~。
「モモ」子供の頃読みましたが、また読んでみます。
全然、内容が思い出せません。
ものすごく読みたくなってしまいました。
「時間どろぼう」かぁ。気になる・・。
2012.04.11 17:58 | URL | #L8AeYI2M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.11 17:59 | | # [edit]
ayame says..."No title"
ぴこmamaさんでも株分けに失敗するのですね?!
びよよ~~んにしちゃうところに
とっても親近感がっ(*´艸`*)うふ
ってその、シルバースワンの後ろにある
小さな紫のお花はなんですかー?
可愛いんですけどっ

モモは児童書とはいえ大人向けですよね、
いわんとしてることが・・・。
いつも時間を気にして、時間でご飯を食べ、
時間で仕事してる現代人にとって、
必読の本だな~と思います。

お父様、無事に退院されるとのこと、よかった!
ぴこちゃんも嬉しくて遊びまわっちゃったかな?^^;
2012.04.11 22:20 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
コレクションというには恥ずかしいけれど・・
ユーフォルビア大好き~♪(*´艸`)
やっぱり黒葉が欲しくて物色中。笑
でも種類が多すぎて悩みますね。^^;

モモは娘がクリスマスに叔母からプレゼントされた
本なんです。
当の本人は今ハリポタに夢中で読んでないの。^^;
子供が読むとどんな風に感じるんでしょうかね~??
時間に縛られがちな忙しい大人にこそ読んで欲しい
気がします。

ぴこはとりあえずまた復調しました。
毎度、お騒がせしてすみません。
それよりカイト君が大変じゃないですか~!!
早く元気になるよう祈っています。(´人`。
2012.04.12 10:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ゆめさんへ"
父のこと、一緒に喜んでくれてありがとう。(*^^*
今回の事でちょーーっとだけゆめさんの気持ちが分かりました。
これからも傍に居られる時間は大切にしたいと思います。

ぴこの方もお陰様でまた元気になりました。
今朝は調子良く飛んで(跳ねて?)歩いてます。
プラケースに入れても調子が良くなってくると
天上に体当たりしてくるんですよ~!ヽ(`Д´)ノ
また悪くなければ良いなぁと心配はありますが
私もぴこの底力を信じています。ぽちっとありがとう♪

キモカワ、良いっすよ~。(゚m゚*)プッ
寒さにはそこそこ強そうだからゆめさんのお庭なら
元気に育つんじゃないかしら?
お花が咲き乱れるお庭のベンチでモモを読む・・なんて最高ヽ( ´¬`)ノ
大人になって読むとまた違ったおもしろさがあると思います☆
2012.04.12 10:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."aaymeさんへ"
自慢になりませんが、失敗なんてしょっちゅうですよ~。苦笑
切り戻し過ぎてダメにしたり・・
ブログは良い所しかお見せしませんからね。(*^m^*) ムフッ
紫のお花はローズマリーです。
これも植替えてあげないといけないんだけど
根っこを想像すると恐ろしくて出来ない。^^;
でも暑さ、寒さ、乾燥に強くてとにかく丈夫!
お勧めのお花です♪

>モモは児童書とはいえ大人向けですよね、

うんうん、私も全くayameさんと同意見です!
子供が読むと普通に冒険活劇として楽しむのかな??
実際に読んでみてお芝居になる理由がよく分かりました。
機会があればミュージカルも見てみたいです♪

父のこと、御心配頂きありがとうございました!
ぴこも今日はまたすっかり元気になって遊び回ってます。
ま~た痛くしないと良いんですけどねぇ。(´Д`) =3 ハゥー
毎度お騒がせしてすみません・・・。
2012.04.12 10:29 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
お引越し、お疲れ様でした♪
昨日早速読み逃げしちゃいました。( ̄▽ ̄) ニヤ
ごめんね。今日はちゃんとコメ残します。笑
リンクありがとうございます。
でも、色々あって、私の方はまだ自粛中なの。
どうぞご了承ください。(´人`。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
2012.04.12 10:33 | URL | #- [edit]
ぴか says..."No title"
お父様、退院の日が決まって良かったですね。
ぴこmamaさんもお疲れさまでした。
誰かが入院していると、周りも気になってしまいますからね。
一大決心で手術を選択されて、本当に良かったですね。

ミルシナイツ、パカッとお花を開花させるのですね。
おもちゃみたいで可愛いです。
暴れた姿も…とってもチャーミングですよ♪
2012.04.12 23:26 | URL | #WN5FwF9. [edit]
けーち says..."No title"
モモ 読んだのは 覚えてるけど
???忘れてる・・・
小学生だったかな?読んだの。
また 読んでみようかな。
ピコちゃん アンヨ完治してほしいね・・。

2012.04.12 23:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
父のこと、御心配くださりありがとうございます。
術後の父の晴れ晴れとした顔を見て、改めて手術を
して良かったと思えました。
ただ、やはり傍に居る家族には負担がかかるので
出来れば健康に長生きして欲しいですね。苦笑

ミルシナイツのお花、なかなかユーモラスで
可愛いですよね。(*^m^*) ムフッ
暴れ姿も好きなんだけど、何せ貧相で・・・
枝数を増やす為に、ただいま勉強中です。^^;
2012.04.13 10:07 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
やっぱりモモは有名なんですね~!
私が子供の頃はその存在も知りませんでした。^^;
でも大人になって読むとまた違ったおもしろさがあると
思うので、お暇な時があったら是非!

ぴこの足は相変わらず、上がったり、下がったり。(´Д`) =3 ハゥー
やっぱり一度レントゲンを撮らないとダメかも・・・。
2012.04.13 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/467-5b5f04ee
該当の記事は見つかりませんでした。
