小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

咲いた咲いた♪チューリップ

皆さま、お久しぶりでございます!
色々あって・・ブログを書く気力が出ずすっかりサボってしまいました。
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい。(´人`。
サボっていた理由は read more にて。
でもいつものように暗く長いので覚悟して読んでくださいね。( ̄▽ ̄) ニヤ



さて、私が厭世している間にも季節はどんどん進み


IMGP8438.jpg


枯れ木のようだったヘンリーヅタが目覚め


すっかり姿を消していたビオラ”ソロリア”もいつの間にか復活。

IMGP8443.jpg


ジューンベリーも豊作が期待できそうです♪

IMGP8510.jpg


そして蕾だったチューリップが花開きました。. .。.:*・゜゚・*:.

ピンクのパーロット咲きは・・

IMGP8412.jpg

ド派手~!!


でも好きなんだなぁ。(*^m^*) ムフッ

chu_20120421095226.jpg


優雅に開く花びらはまさにパーロット=オウムの羽


どこから撮っても絵になるコです。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

IMGP8465.jpg



寄せ植えとしてはイマイチだけどネ。^^;

IMGP8411.jpg


全部同じ種類を植えたハズなのに一つだけ色味の違う蕾・・

IMGP8409.jpg

袋詰めする時に間違えたりすることもあるのかしら?
もしこれがブラックパーロットだったら嬉しいポンミスなんだけどなぁ。(*^m^*) ムフッ


ここのところまた気温が下がったのでまだまだオウム達の
綺麗な姿を楽しめそうです♪

でも寒くなったせいか私は風邪気味。喉が痛い~。
今日の授業参観もマスク姿で行ってきま~す。(´_`。)グスン



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

遡ること先々週の土曜日。
仕事中に左手親指を包丁で切りました。

正確には爪を含む先端部分を切り落としました。


包丁にワタシの爪&肉が~!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
前日に夫がバッチリ研いでくれた包丁は素晴しい切れ味。苦笑
全治2週間だそうです。
ホントにそそっかしい自分にガッカリ。(´Д`) =3 ハゥー


指を切った翌日。今度は配達中に車で接触事故。
突き当たりのT字路を左折する為に停車していたら
右折して来た車にぶつけられました。

はぁもう何でかなぁ~
ことごとくついてない自分にウンザリ。
おまけに相手は私も動いていたと言い張るものだから
交渉ももつれるし・・・

何度も同じことを言って、でも信じてもらえない。
こういうのってすごく消耗します。
夫も私が停車していたと証明するためにとても一生懸命動いてくれました。
でも疲労する彼を見るとそれも申し訳なくて。本当に辛かったです。



食欲もないし、夜もぐっすり眠れない。
大好きなお花を見ても何も感じないんです。

指は痛むし、ふとすれば事故のことを考えてしまう。
ブログで愚痴ってスッキリしよ~と思っても
いざパソコンの前に向うと言葉が浮かんでこない。
人と会って話すのも億劫で自宅に引き篭もり
この一週間ひたすら内職してました。苦笑


事故が起きた翌日にご近所さんから内職を頼まれて
黙々とひたすら手を動かす。
内職は何も考えたくない時にもってこいですね。
おかげで来月は少しおこずかいも増えそう。笑


でも、なんだかんだいっても保険料は上がるんだろうなぁ~
結局保険会社の力関係で過失割合も決まるわけですヨ。
事実なんて、そっちのけ。
真実であっても証明できなければ嘘。
そんな事にも辟易としたし
軽自動車だから、女だからとナメられる。
本当に本当に腹が立つし、悔しいし、悲しい。


ただ、いつまでも私が落ち込んでいると
家族にも余計心配をかけてしまうので
復活の第一歩としてココに愚痴を書きました。

これを読んで不快に思った方がいらしたらごめんなさい。
私の一方的な気持ちですので
ふ~んそんな事もあるのか程度に流してもらえたら幸いです。




交通事故は被害者・加害者に関わらず何度経験しても
慣れることは無く、イヤなものです。
皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。
今回のように気をつけていてもどうにもならない事もありますが。苦笑
私も怪我が無かったのが幸いと思って、
早く気持ちを切り替えるように頑張ります。


言葉にして記したことで少し気持ちの整理が付きました。
私の愚痴にお付き合いくださった皆さま、どうもありがとうございます。
更新をサボっている間も見に来てくださった方や
心配して連絡をくれた母にも感謝の気持ちでいっぱいです。
毎度同じようなことを書いていて申し訳ございません~。
こんな暗いヤツですがこれからもどうぞ宜しくお願いします。o(_ _)o





スポンサーサイト
Category : お花
Posted by かお on  | 30 comments  0 trackback

-30 Comments

エダちゃん says..."大変だったね"
すごくわかります。
私もキャベツスライサーで中指を深く切り出血多量で 慌てて毎週言っている 韓国語教室にいく時間ギリギリで負傷。教室が始まってるから生徒さんに「休むからよろしくとメールしたら」翌日先生から「よく遅刻するし 休むにも電話してこないと」と目茶苦茶 興奮して怒りの電話…
日本人と韓国人の思考の違いから気まずい雰囲気に。
今は指も直りましたが
自分はなんか気分下降気味。
交通事故は一昨年 旦那が飛び出してきた自転車無灯火のおばちゃんを軽い接触事故。その一週間後にこんどは 後ろからオカマほられ、被害者と加害者を一辺に味わい… 今年旦那の電機屋のトラックを処分して 仕事も引退させました。
病気で入退院して事故にあい、神様はもう辞めさせたいのだと思い引退。
本人は今はアルバイトでもう職人から離れスッキリしたのか体力もついて まずまずの生活になりました。あっ去年娘も自転車で通勤中に車に接触され まあ事故ばっかりでしたよ。
みなさんやっぱり人生のなかで どん底の波ってあるんですって。
私はゆるく長い下降を辿りました。神社のおみくじも大凶だったり
笑うしかありませんでした。
あ~不幸自慢ですね。
ついでに今疲れから冠せがとれた歯にばい菌が入り頬っぺたが腫れ 体力低下です(泣)
なにもしたくないし、引きこもりたいが妻が頑張らねば という気力しかありませんね。
私は過労死しても良いぐらいでがむしゃらに 生きています。愚痴のブログだっていいじゃない。 わたしなんか庭の木々をチェンソーでぶった切ったことかありますよ!なんか吹っ切れたけど。私も庭いじりできるくらい余裕が早くでないかとこころばかりあせります。
事故は人間が負傷しないだけまし。と思って前向きでね。
2012.04.23 12:14 | URL | #- [edit]
りんご♪ says...""
チューリップいいですね~。そのゴージャスさ大好き!!

事故ってもらっても起こしても嫌なものですよね。
社員がもらい事故した時に処理を担当していたら
突然弁護士が来て、悪いのはお宅のほうだ!なんて言ったことありましたっけ・・・笑

駐車中の車にぶつけておいて悪いのはそっちだなんてどの口が言うんだかとあきれました。

手は大丈夫ですか??事故でけがしてたらもっと
大変でしたね、よかったよかった。
2012.04.23 12:23 | URL | #- [edit]
ちい says...""
うわうわっそぉ~だったんですかっ!
ブルーな日が続いてしまったんですねぇ~

うちも先月・・・納車1か月もたたない新車を
ぶつけまして・・・(単独)
それはそれはショックでしばらくココロが
折れっぱなしでした(ハウゥ)
今もまだ壊れた部分の部品待ちなので
車をみるたびにため息一つ(ハゥ)

指の怪我も早く治るといいですねっ!
ポチッ♪


エキゾチックなチューリップっ^^
しかも寄せ植えカラーもエキゾチックな感じで
ぐぅ~ですよっ♪
2012.04.23 16:05 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
よかった~~。何かあったのかと心配してました。
うん。充分なにかあったんだとわかっています。
花に心が動かないとは重症ですな・・。
でも、大丈夫。
ぴこmamaさんは、指の先っちょ以外は、何も失くしてないから。
本当は、怒りをパワーに変えるような勢いが欲しけど、
そんなふうになれないですものね。
でも、我慢してる・・って思っちゃうと辛くなるから、
なんてことないぜ!関係ないぜ!( ̄‥ ̄)=3 フン
って思ってください。
大丈夫。

ホント、事故って嫌な物です。
わたしも去年の暮れ、わたしが非常に疲れている時に、
大きな道に合流する一時停止で止まっていたら、脇をすり抜けた車に当てられました。
それだけじゃなくて、逃げられたんですよ!!
道が渋滞していたので、捕まえましたが・・。
怒りと恐怖(これが無駄!)で、胸がいっぱい・・。

わたしも去年から「理不尽です」って本を出すって、
友達に言ってるんです(笑)
もうもうもう!理不尽なことだらけでした。

ゆっくり元気になってください。
車も直して、気持ちも整えて。
うちは修理後もギシギシ言うので、わたしをイライラさせますよ(笑)
ガンバレ~~~!

チューリップ、ステキですね~。
去年、ぴこmamaさんが褒めてくれた子、送ろうと思って探したんですが、
ちょっとグズっていて、見つからなかったんです。
でも、こんな可愛い子がいたんですね。
色の違う子は、どんなお顔を見せてくれるのかなぁ( *´艸`)
2012.04.23 16:30 | URL | #L8AeYI2M [edit]
なおみ says...""
こんにちは。
いろんなことが重なってしまったのですね。。。
そういうことってありますよね。
誰ともしゃべりたくもないし、パソコン開く気にもなれない・・・。
私もそんなときは、徹底してそのときの気分に任せて
引きこもってると、
そのうち、必ず浮上できます。
すると、「大きな事故にならないように
ちょっと気をつけなさいって教えてもらったのかな」とか
「大難を小難にしてもらったのかな」とかって
思えるようになるんです。

うちも去年7月の娘のバイク事故がまだ解決してなくて、
もうむかっ腹が立つことばかりです!
結局裁判になりそうですが、1年くらいかかるらしいです。
でも、ここに来られてる方々のコメントを読ませていただいて、
交通事故を経験された方が多いのを実感しました。
私も事故にならないよう気をつけて運転しよう!

ぴこmamaさんもどうぞお大事に。
2012.04.23 17:32 | URL | #- [edit]
けーち says...""
元気 だして~
ホントにホントに 大変だったね。
ついてない時って あるんだよね・・・。
頑張って 前向きに考えるようにしても
スッキリしないのよね。
でも 旦那様も協力してくれたり 一生懸命になってくれて ありがたいね。
手は 大丈夫ですか?
無理しないでね。

ゴージャスチューリップ ハデハデだぁ
女王様みたいだ
2012.04.23 17:38 | URL | #- [edit]
ayame says...""
わわわっ!パーロット咲きでも
これはかなーり派手ですねぇ♪
おもしろーい!!色も綺麗だし~
ほんと、オウムというか小さいフラミンゴが
お庭にいるって感じ?(爆)
ボンミス(笑)の緑っぽく見える方も
開いたらどんなになるのかな~

ところで指は大丈夫ですか?
切り落としちゃったなんて!!
かなりの出血だったと思うのですが
病院には行かれたのでしょうか。
うずきますよねー、指先は!!!
痛かったろうなぁ~~~(T_T)
何するにも不自由だと思うのですが
早く治りますように。

事故、変な相手に当たっちゃいましたね(涙)
指の怪我は、出過ぎると危ないよって
サインだったのかしら?
でもそんなん、わからないですよね。
ご先祖様ももうちょっと分かりやすくお願い^^;
相手は完全な言いがかりですよね・・・
タクシーみたいに車内カメラが欲しい!
本当はこっちは保険を使わなくてもいいのに
そういう相手だと自分の車は自分で、
ってことになっちゃうのかなぁ・・・
こちらは悪くないのにひどいなぁー、、、
気持ちがなかなか切り替えられないかもですが、
明日はお天気がいいらしいので、
パーっとバイクでひとっ走り、如何ですか?
って、事故には気をつけてくださいねー!!
2012.04.23 22:30 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says...""
ふわわ~~
指はまだ痛みますか?
先っちょ~~ぞぞぞ
ウチもakiが包丁研いでくれた後は慎重になります(^^;)
びっくりするくらい、切れるのよね・・・


車の事故も、嫌な思いしちゃいましたね・・・

”エンジンかかってると、過失ゼロにはならない”
と聞いてはいましたが、やっぱりそうなんですね。
ん~~ムカつくっ!
みんなもっと正直に生きようよ~~!
お互いが正直に認め合えば余計なストレスかからないのに!
ぴこmamaさんも遠慮しないでどんどん言っちゃえ~!
ってそれがなかなかできないから落ち込んじゃったのかな・・(^^;)
ホント、女だと嵩に掛かってくるヤツっていますよね~!!
「けっ、ちーせえヤツ」って思っときましょう!
ぴこmamaさんは、悪くないっ!
しばらくは、ふとしたことで落ち込んじゃうかもしれないですけど
無理しないでくださいね。


パーロット咲きのチューリップ、すっごく素敵~!
ひらひら、踊るスカートのよう(〃▽〃)
グリーンぽいのも不思議な色合いで気になります。
咲いたらどんななのかしら~
また咲いたら見せてくださいね♪
2012.04.23 22:57 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."エダちゃんへ"
不幸自慢ありがとう。笑
やっぱり悪い事って重なるのね。。。
でもエダちゃんの大変さに比べれば、私なんて全然マシだわ~。
ダンナ様も大変だったと思うけど事故ってイヤだよね。
疲れるし、気持ちも凹みます。
お互いに次は良いことが待ってると信じて頑張りましょう!
怪我が無かったのを幸いにと前向きに働くわ。
でもエダちゃんの場合、頑張り過ぎて本当に体調を崩しそうだから
ほどほどにしてくださいね。^^;
2012.04.24 09:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
りんご♪さんにも何度も同じような話を聞いてもらってスミマセン^^;
しかし、突然弁護士ってスゴイですね!
かなり非常識な感じがしますわ。^^;
そういえばハイエースの犯人は見つかったんですか?
降りかかる事故はもうどうしようも無いですよね。
幸い怪我は無かったのでそこまでするつもりもありませんが
早く終わりにしたいです~。(´Д`) =3 ハゥー

お陰様で指の方はだいぶ痛みも取れました。
あとは肉が盛り上がってくるのを待つだけ。笑
りんご♪さんも研ぎたての包丁には気をつけてくださいね。
2012.04.24 09:48 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
そうなの~、連続だっただけに余計ショックでした。(´_`。)グスン
でもちいさんも車が水没しちゃったんですよね。。。
更に新車が傷ついたとなれば心も折れますわ。
私も車の傷を見る度に溜め息が出ちゃいます。
便利な乗り物なんだけど、使っていれば色々問題も出ますね。
お互いに気をつけて運転しましょうね。
指の方はお陰様でだいぶ治ってきました
ポチっとありがとうございます♪(人´∀`)

ハデハデチューリップもなかなかぐぅ~でしょ。(*^m^*) ムフッ
ちいさんのお庭もだいぶ華やいできたかしら?
お花の写真で癒さしてもらいに伺いま~す♪
2012.04.24 09:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."乃理さんへ"
御心配おかけしてスミマセン。(;´Д`A ```
私も怒りをパワーに変えられる性格になりたいです~
自分に自信が無いからなんだろうなぁ。
でも支えてくれる夫の為にも頑張らなくちゃネ。
失った指の先っぽとともにゆっくり復活します。笑
励ましてくれて本当にありがとう。(´人`。)グスン

それにしても乃理さんも不愉快な思いをされたんですね!
よく捕まえたな~、スゴイ!
でもその恐怖、とてもよく分かります。
心臓がドキドキしますよね。
お互いにこんな思いをしないよう祈りましょう。


本当は乃理さんのブログで見たブラックパーロットが
欲しくて私も探したんだけど見つけられませんでした。^^;
憶えていてくれた気持ちだけで嬉しいです♪
ピンクも可愛かったけど、来年こそリベンジします☆

2012.04.24 21:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.25 08:49 | | # [edit]
ぴこmama says..."なおみさんへ"
御心配いただきありがとうございます。
よりにもよって指を切った翌日だったので余計にショックで・・
でもなおみさんの仰るとおり、時間と共に
浮上して前向きに考えられるようになってきました。
単純なのかもしれないけど、時間薬が有効に効く
自分で良かったと思います。笑
今も思い出すと腹つけど。(゚m゚*)プッ

娘さんの事故の件、気になっていたんですが
まだ解決しないんですか!?
裁判までもつれ込むってよっぽどですよね。
相当性質の悪い相手なのでしょうか?
でももし私も自身が怪我をしていたり、
娘の事であったなら絶対に引けないかな。
もし裁判となればまた長引くのでしょうから
出来るならばその前に示談にしたいものですね。

得る物は何も無いのが交通事故です。
お互いに気をつけましょうね。^^;
2012.04.25 09:28 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
ありがとう~。(ノω・、) ウゥ・・・
本当についてないことって続くのね。
前向きに考えようって思っても、ふとした瞬間に
思い出すとまた怒りと悲しみが沸いてきて。
私ってしつこいのかな。^^;
でも皆さんから暖かいお言葉をいただいて元気が出ました。
指も少しずつ生えてきたし。笑
家事を手伝ってくれた夫や娘にも感謝です。
無理してまたヘマしないようにボチボチ頑張ります^^


>ゴージャスチューリップ ハデハデだぁ
>女王様みたいだ

ホントに迫力満点で他を圧倒する華やかさです♪
でも好き嫌いはあるかもね~。^^;
2012.04.25 09:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
やっぱり鳥好きはパーロット咲きでしょう。( ̄▽ ̄) ニヤ
でもayameさんの言うとおり、オウムというより
フラミンゴですね。笑
ボンミスちゃんは本命だったブラックパーロットで
ラッキーって感じです♪
散る前に写真を撮っておかなくちゃ。(*^m^*) ムフッ


指の怪我は自分が悪いんだけど
事故の件はホントについてなくて・・
そんなに揉めるほどの事故じゃないんですけどねぇ。
相手の方が高級車だしプライドの高そうな方だったので
素直に認めるのはシャクなんでしょうね。
本当はもう車に乗りたくないのですが
仕事しないわけにもいかないし・・
内職のお給料が出たら車内カメラを付けようかと思います。
不毛な争いで時間を浪費するのは勿体無いですからね。苦笑

ayameさんも事故に巻き込まれたりしないよう
くれぐれも気をつけてくださいね~!





2012.04.25 09:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
お陰様で指は少しずつ生えてきました。笑
綺麗に切れる分、治りも早いみたいです。^^;
でももっと気をつけないとネ。反省です。。。

事故も指の翌日だったので余計に堪えました。
自分が動いていたなら、動いてった言うわ!と思うと
余計に腹が経って・・
ホントにちっせーヤツなんですよ!ヽ(`Д´)ノ
でも怒りに任せて怒鳴ったり出来ない自分。^^;
tomoさんにはお見通しですね。苦笑
皆さんに話を聞いてもらってだいぶスッキリしました。
示談になるまではまだ少し時間がかかりそうだけど
夫に頑張ってもらって頑張ります。笑
一緒に怒ってくれてありがとう。(´人`。)

一つだけ異端だったチューリップはどうやら欲しかった
ブラックパーロットだったみたいです。
嫌な事の後は好い事があるものですね。笑
2012.04.25 10:01 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
こんばんは(*^^*)
ずっと更新が無いので、どうしちゃったんだろ~ってすごく気になっていました。
そろそろ様子を…と思ったら、更新して下さってましたね。

私の他にもたくさんの方が、気にしてらっしゃったんだなーって、
↑のコメントを見て思いました。
私は、ちょっと出遅れてしまいました…。^^;

指、早く治ると良いですね。
読んでいて、ちょっとお腹の辺りが痒くなってしまいました。
(怪我の話を聞くと、いつもそうなのです)

事故も…女だとナメられること多いですよね。
ドライブレコーダーが安く出回ると、ちゃんと証明出来るのでしょうが…。
事故って、被害者もブルーになっちゃいますよね。
ホント、お怪我がなくて良かったです。


チューリップって、色んな咲き方があるのですね。
こんなゴージャスなのは、初めて見ました。
もう一つの蕾、どんな色なんでしょうね。
あ…うちのヘンリー君も動き出しました。
今年は折らないようにしなければ。笑
2012.04.25 22:52 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
心配してくれてありがとう~。(´_`。)グスン
メールしようかと思ったんだけど・・
引き篭もっちゃいました。ごめんね。
皆さんに話を聞いてもらって随分スッキリしたわ。
抱えこまないように気をつけます^^;
連休が明ければ私もヒマになるので
美味しい物でも食べに行こうネ♪
2012.04.26 09:33 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
おはようございます!
久々の更新で暗い話をお聞かせしちゃってスミマセン。^^;
今回は連続で嫌なことが起きたのでかなり堪えてしまいまして・・
でもお陰様で指も少しずつ生えてきたし
気持ちも落ち着いてきました。

仕事上、車に乗らないわけにはいかないので
思い切ってドライブレコーダーをつけようかと思ってます。
夫の病気の事もあるし・・保険会社もあまりあてには
出来ないので自分で出来ることはやっておいた方が
良さそうです。ε-(´・`) フー

チューリップって昔は5色くらいでしたよね~
最後の蕾は私好みの渋色が咲きました!ラッキー♪(*^m^*) ムフッ
ヘンリーヅタの新芽は紅葉と同じくらい綺麗ですね。
お互いにモサモサを目指して頑張りましょう☆

2012.04.26 09:43 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんこんにちは^^

最近色々あったんですね・・・。
そうそう、
悪いことって確かに続いてしまうことって
ありますよね・・・。

指の怪我の方はその後どうですか?

交通事故はぴこmamaさんに怪我が
なくてまずそれが1番ホッとしました。
相手の人・・・。
いちゃもんつけてきてイヤだな・・・。
でもこういう人、いっぱいいるんですよね(T_T)

でも『人生プラスマイナス0』だと思うので
きっといいことがこの後
必ず待ってるはず。
ぴこmamaさんファイトー!
2012.04.26 10:41 | URL | #- [edit]
みわ says...""
こんばんわ。指はだいじょうぶですか?
指先を使う仕事をしていると、手の怪我は本当に落ち込みますね・・・。
私はいつか、フローリストナイフで手首をざっくりいくんじゃないかと、日々戦々恐々としています。

交通事故、嫌ですよね・・・。
最近ドライブレコーダーが安くなっているらしいので、検討しています。
お互い自営業、自衛もしながら頑張りましょうね!
2012.04.26 23:28 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
大変でしたね。
事故のことは、なんか聞いててこちらも
悔しくなってしまいますが、
ケガがなくて何よりです。
指のけがの方はどうですか?
指先は結構痛みますよね。
大事にされてくださいね。

きれいなチューリップ
お花は見ているだけで癒されますね♪
2012.04.26 23:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
おはようございます^^
指を切った翌日に事故と立て続いたせいで
余計に落ち込んでしまいました。^^;
でもお陰様で指もだいぶ治ってきて
気持ちも落ち着きました。
事故の事を思い出すとやっぱり腹は立つけど
怪我が無いのを良しとしないといけませんよね。
GWが始まるとまた交通量が増えるでしょうから
ママさん&もっちゃんも気をつけてくださいね。

私も次はきっと良い事が待ってると信じて頑張ります。
応援ありがとー!p(*^-^*)q
2012.04.27 09:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みわさんへ"
指の怪我、ホントにバカですよね~。^^;
左手だからまだ良かったけど・・
慣れからくる油断だったと思います。
戦々恐々とするくらい慎重にならないといけませんね。
お互いに刃物を使う仕事だから気をつけましょう。^^;

事故もね~。ε-(´・`) フー
仕事上、運転しないわけにはいかないので思い切って
ドライブレコーダーをつけようかと思います。
保険会社もあまりあてにならないし
出来る事はしておいた方が良いみたい。
嫌な世の中ですよ。。。

ところで!先日父のお見舞いに日赤に行ったんですよ~。
みわさんのお店にも寄りたかったんですが
時間が無くて行けませんでした。
今度実家に行った時には寄らせてもらいますネ。
GWから母の日までお互いに頑張りましょう☆

2012.04.27 09:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
おはようございます!
御心配いただいてありがとうございます。
指の怪我は自分が悪いんですけど
よりにもよってその翌日に事故ったもので
さすがに落ち込んでしまいました。^^;
でも時間の経過とともに指も治癒して
気持ちも落ち着きました。
いつまでも暗くしてると余計に悪い運が
きそうですものね。
気分を入れ替えて慎重に頑張りま~す。^^;
2012.04.27 10:01 | URL | #- [edit]
kgひろこ says...""
こんにちは。
ご無沙汰している間に色々とあったんですね。
皆さんのコメントを拝見していて、事故を経験した方が多いんだなぁ...とあらためて思いました。
事故が起きた時のことを思い出すと今回のぴこmamaさんの気持ちがすご~くよくわかります。
私は車をバックして買い物先の店舗(自宅兼)のサッシにぶつけてしまったんですが、結局、防犯システムが付いているとのことでサッシまるごと交換修理。
修理費は保険会社から出ましたが、「大変なことをしてしまった」、「迷惑をかけてしまった」・・・と、すごーく落ち込んでしまいました。
やはり回りの方から、人を怪我させなくて良かった、自分自身も何事もなくて良かった・・・そう言ってもらって、少しずつ立ち直れましたねぇ。
ぴこmamaさんの場合は特に停止していたところにぶつけられ、それを停まっていなかったなんて言われるなんて・・・相当つらかったと思います。
保険会社の力関係。女だからって。。。
うぅ~~世の中、うんざりってことありますねーΣp(`□´)q
だけど神様はちゃんと見てくれてると思います。
不運を一気にだしたと思って、あとは上昇気流に乗っていきましょう!
指の怪我も大変なことでしたね(>_<)
状況想像してかなりドキドキしましたが(滝汗)良くなってきてますか?
どうぞお大事になさって下さいね☆
2012.04.28 09:07 | URL | #GIyTZwcc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.28 15:16 | | # [edit]
ぴこmama says..."kgひろこさんへ"
こちらこそ、いつぞやは変な名前でコメントしてすみませんでした。^^;
私もおっちょこちょいなので、車をこすったりはしょっちゅうです。苦笑
でも自分が悪ければ悪いと認める正直さは持ち合わせているつもりです。
今回はやっていない事をやったと言われるのが腹立たしくて・・
どちらにしても落ち込むんですけどね。^^;
ひろこさんと同じで周囲の励ましと時間が一番の薬でした。
うんざりする事も多いけど、信じてくれる人の為にも頑張らないと
いけませんよね。
暖かいお言葉ありがとうございます。(ノω・、) ウゥ・・・
あ、指の傷は順調に回復中です。笑
ドキドキさせちゃってすみませんっ。
2012.04.28 22:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
鍵コメさんの辛さがほ-んのちょっとだけ分かった1週間でした。苦笑
愚痴を聞いてくれてありがとう。
暖かいお言葉が胸に沁みました。(ノω・、) ウゥ・・・
返事が長くなりそうなので後でメールしますね。

あ、ぴこは絶賛発情中で今朝もガブられました。^^;
元気過ぎて困るかも。苦笑
2012.04.29 08:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/470-ecd5eab5
該当の記事は見つかりませんでした。
