小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

コーヒークリームの黄色な寄せ植え

GW初日。
前日の雨天から一気に気温上昇↑
陽射しが暑い~。o(´д`)oァーゥー
なんだか既に夏の気配。。。


撮りためていた写真もお蔵入りする前にサクサク更新していかないと。
せっかく綺麗に咲いてくれたお花達に申し訳ないものね。




そう言いつつも・・
今日紹介するのはあんまり春っぽくない寄せ植え。(´▽`;

IMGP7909.jpg


茶が入るからかな~??

IMGP7933.jpg


でもここには私の大切な仔が居るのです。

カレンデュラ”コーヒークリーム”

IMGP7913.jpg


一昨年買った苗から細々と種で繋いでいます。
無事に咲いてくれて嬉しい。(*´艸`)

裏側のスジスジも健在です♪


IMGP7920.jpg


IMGP7639.jpg


何度見ても見飽きない美しさ。(*´ェ`*)ポッ
今年も種が採れると良いな。





手前で華やかに咲いている黄色いお花はヒデンス。

IMGP7945.jpg

モケモケな葉っぱも可愛いうえに

この仔も密かに裏スジ。(*^m^*) ムフ

IMGP7939.jpg



初夏まで楽しめそうな寄せ植えです♪

hana.jpg


黄色は元気がもらえるビタミンカラー☆
明日もお仕事頑張ります!o(^-^)o ワクワクッ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

けーち says...""
カレンデュラ”コーヒークリーム”
私も 育てたことある~^^
でも 種取らなかった。残念。
シックで いい色だよね。

2012.04.29 01:38 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
コーヒークリーム、良いよね~!
微妙な花色と裏表のあるところが大好き。笑
でもね~あんまり種も出来ないのよ。
今年はとうとうラスト一株になっちゃった。^^;
無事に採取できたら種交換してくださ~い♪
2012.04.29 09:08 | URL | #- [edit]
tomo says...""
突然暑くなりましたね(^^;)
庭仕事日和でした~~汗だくです(笑)

コーヒークリームの寄せ植え、渋カワ~~( *´艸`)
種からちゃんと立派なお花を咲かせられるなんて
ぴこmamaさん、スゴイっ!!
私も去年種(らしきもの)採ってみたんですが
芽は出ませんでした・・(^^;)
種まきは難しいですね~

↓素敵なプレゼントに気分もアガりましたね♪
ブラックパーロットカッコイイ!!
2012.04.29 18:19 | URL | #8jjQQGkw [edit]
chocotta says...""
急に暑くなったねー><。

お正月からベランダで咲いてたパンジーにアブラムシみたいなのがたくさん付いてたと思ったらあっという間に枯れてしまった(汗)

スイーツ用のチャービルも2日間留守にするんで水を多めにあげておいたらシナシナに~~~。

植物ってムズカシイ(涙)
2012.04.29 21:02 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ayame says...""
コーヒークリームねぇ!
落ち着きのある容姿が私も好きです
オレンジのキンセンカだと
あまり食指が動かないんだけど^^;
コーヒークリームだとなぜかうっとりします。
細々とでも、ひょいっと咲いてくれると
嬉しいですね!
2012.04.29 21:49 | URL | #QHwcdr9. [edit]
くろくろ says...""
コーヒークリームというお花。いいお色~~好きだわ♪  こんな微妙な色合いの花もあるんですね!! 
2012.04.29 22:46 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
庭仕事お疲れさまでした。^^
でも寒暖の差が激しすぎですよね~。
植物達も昨日はグッタリしてました。^^;

コーヒークリームの種ってあまり採れませんよね。
芽さえ出ちゃえば普通のキンセンカと同じで
全く手間要らずなんだけど・・
今年はチビ苗になっちゃったから、
来年は買わないとダメそう。ε-(´・`) フー
2012.04.30 11:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
もうちょっと気温の上がり方が緩やかであって欲しいよ。
ウチもアブラムシやらナメクジやらダンゴ虫やら・・
パンジーはもう終わりだね。

チャービル、気になってるんだけど
chocottaちゃんが手こずってる姿を見て
買うのを躊躇しちゃった。^^;
植物にも相性があるからさ、
懲りずにチャレンジしてみて☆
2012.04.30 11:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
コーヒークリームの淡い色合いが大好きで、
オレンジには私も食指は動きません。笑
ハーブとして利用するにはオレンジの方が
綺麗なんですけどね。
広いお庭があればどちらもどーんと育てて
みたいお花です。^^
2012.04.30 11:06 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."くろくろさんへ"
くろくろさんのお眼鏡にかなうとは・・
さすがコーヒークリーム♪(*^m^*) ムフッ
咲き始めから咲き終わりまで
微妙に変化し続ける花色はウットリするほど
綺麗なんですよ♪
来年は沢山苗が出来るように頑張りま~す☆
2012.04.30 11:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/472-28414b2f
該当の記事は見つかりませんでした。
