小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ティアレラとビオポコ♪

GW後半戦は残念ながら雨のスタートとなりました。

写真も暗くてスミマセン。^^;


でも”ティアレラ”にはこんな薄闇も似合います。

IMGP8984.jpg


地味なお花だけどファンが多いのも頷けます。


同じ鉢に植えてあるゲラニウム”ビオポコ”も開花。

IMGP8994.jpg

”ビオポコ”っておもしろい名前ですよね。(*´艸`)
どんな意味があるのかしら?

コロンとした蕾も可愛い♪

IMGP9013.jpg

ティアレラもビオポコも同じ鉢で2年目の同級生です。


追記 ゲラニウム”ビオポコ”と何度も書いてしまいましたが
   正しくは”ビオコボ”でした。大変失礼致しました。m(_ _;)m
      

昨秋に新たに追加した赤葉クローバー”ティントワイン”は
新入りなのにえばり過ぎでしょ。ヽ(`Д´)ノ

thi.jpg

ブロ友tomoさんからもらった黒葉スミレもすっかり
見えなくなちゃった。ごめんよ~。(´人`。

でもこの丸っこいお花を見ると・・

IMGP8989.jpg

ハサミを持つ手が躊躇しちゃうんです。
黒葉スミレちゃん、もう少しだけ我慢してね。

こちらの鉢では暴君”ティントネロ”が勢力を拡大中。苦笑

IMGP9018.jpg

クローバーは定期的に刈込み&株分けしないとダメですね。



ここは玄関先の寄せ鉢スペースですが、見上げると・・


IMGP9116.jpg


もっさりなモッコウバラ!

今年もぽつぽつと咲きだしました♪ヽ( ´¬`)ノ


先週辺りから小さな蕾が落ちて、
掃いても掃いてもきりがありません。(´Д`) =3 ハゥー
でも蕾は充分に付いているので
GWが終る頃にはモッコウバラの「滝流れ」が
お披露目できると思います。(*^m^*) ムフッ
ご期待あれ☆

IMGP8939_20120503091627.jpg


ところで、ワタクシ懲りずにまた手を負傷しました。^^;
今度は右手をシャッターで挟むというおバカぶり。
幸い骨に異常は無く、腫れ&痛みも少しずつ引いて順調に
回復しているのでご心配なく。

恐らく私のブログの一番の愛読者である母はこの記事を読んで
またか!と呆れていることでしょう。苦笑
でもホントに大丈夫だから心配しないでね。

とり子(娘)も今日は友達の所にお泊りだし
お店は昔のバイト君が手伝ってくれるし
こんなドジっ子の私ですが何故か昔から「人」には恵まれ
事あるごとに助けてもらっている気がします。
捨てる神あれば拾う神あり。←違う?^^;


たださすがにこう続くと自分でも心配になってきました。
次に何かあったら本当に大怪我するかも。
ダンナ様も心配を通り越して呆れ顔なので
GWが終るまではブログもお休みして仕事に専念しようと思います。
連休が終ったらバラと共にお会いしましょう。

皆さまはどうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね♪(*^-^*)/~~



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/474-ebb77147
該当の記事は見つかりませんでした。
