小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

期間限定一眼レフ&ぴこのおえ~

近所のオジサマのご好意で憧れのデジイチを
貸してもらえることになりまして。(*^m^*) ムフッ

高価なものだし、申し訳ないです~

と言いつつも顔はにやけてしまい
ダンナにからかわれっぱなしです。(´▽`;


しかもマクロレンズ付き!

_5093518.jpg


あ~こんなにアップで撮れるなんて

_5103582.jpg


ちっさい物好きの私にはたまりません。(*´艸`)

_5103570.jpg

やっぱり「ボケ」も違うな~

_5093511.jpg




でも絞りとか露出とか・・何をどうするとどうなるのか???
マニュアルと睨めっこしながら練習中です。



IMGP9676.jpg


もっと上手になったらね~。

IMGP9682_20120511084513.jpg


だってキミを撮るには片手でカメラを持ちながら
シャッターを切らなきゃいけないんだもん。笑
さすがに重くて無理。^^;


GW明け、久々にぴこの病院に行ってきました。


足はいつの間にか良くなって、自咬もしてなかったんだけど
前にもあった「生あくび」というか
「オエ~」という仕草が増えた気がして・・・

↓後半にしてる動作です。

[広告] VPS


吐いたりすることは無いんですけどね。


体重は1g減、そのう検査、糞便検査でも異常は無く
疑われるのはステロイドの副作用しかなく
また1週間薬をお休みすることになりました。


これで気持ち悪いのが少し良くなると良いんだけど。



この季節、暑かったり、寒かったりで体温調整も難しいですよね。
昨日も雨が降った後はグッと寒くなったし。
夜間の保温も悩みどころです。
サーモが欲しいな~。ε-(´・`) フー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ayame says...""
おお~~!!うつくすぃ~~~!!!!
ってか、よく貸していただけましたね、デジイチ。
私も買う前に、自分で扱えるものなのなのか、
ちょっと誰かに借りたいって思ったんですよ。
よかったですね!さすが人に恵まれているというか、
それだけ人徳があるのでしょうね、ぴこmamaさん♪

マクロレンズ、いいですよね~~
私も欲しいんですけど、まだ手が出ません。
でも簡単にボケ味出せるし、
お花やってる人は絶対欲しいだろうな~
ただそう、重いのが難点^^;
今はミラーレスも出てるので、
そちらもどなたかに借りられれば・・・(笑)

ぴこちゃん、体調がよいみたいで、よかったです。
生あくびは綾子も換羽前によくしてますよ^^;
オエーオエーって。
ああ、胃が気持ち悪いだろうなと思いながら
なす術が無いので放ってますが・・・。
ぴこちゃん、ステロイドの中止でよくなるといいなぁ!
2012.05.11 17:55 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴか says...""
こんばんは(*^^*)
ありがとうございます♪♪♪
早速記事にしましたので、良かったらご覧下さい。
憧れの薔薇のある生活…楽しませて頂きます☆

デジイチ、いきなり上手に使えてますねー。
とっても素敵に撮れてて、コツを教えて欲しいぐらいです。
ぴこmamaさんも、デビューしましょうよ。
で、色々情報交換させて下さい。
ちなみに、今お借りしている機種って、何ですか?
2012.05.11 19:16 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
貸してくださったオジサマはウチのお客様でもあるんですが
写真の話で気が合い、今は別のを使っているからって。
太っ腹ですよね~!
人徳というかなんというか・・
物欲しそうな顔してたのかしら?^^;

ayameさんの仰るようにお花を撮ってると
何故かどんどん近付きたくなるんです。
やっぱりコンデジ+虫眼鏡とは違いますね。笑
ただ設定が多すぎて使いこなすのは大変そう。
これも慣れですかね~。

ぴこのオエ~を綾子ちゃんもやりますか?
見てると気持ちが悪そうで可哀想ですよね。
でも結局は私も見てるしかなくて・・
少し暖かめに保温して様子をみてみます。

PS、メールの件、恐縮です~!(>人<。
少し検討させて頂いてからお返事しますね。

2012.05.11 21:37 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
突然送りつけてスミマセン^^;
しかもトイレットペーパーで。笑
記事にまでしてくださってありがとうございます♪
ほんの少しですが、香りを楽しんで頂けたら幸いです。

いや~、デジイチはやっぱり難しいです。
オートでもピントを合わせるのに苦労しちゃいました^^;
設定項目も多くて、とても憶え切れません。
でも撮れる写真はやっぱり綺麗ですね~♪
もう少し専門用語を理解したら色々教えてください。(人´∀`)
ちなみにお借りしたのはオリンパスのE-510です。
ぴかさんのカメラ記事も再読して参考にさせていただきま~す☆
2012.05.11 21:43 | URL | #- [edit]
ぺんぎんびたき says...""
こんばんは!
わー! やはり、デジイチ、すっごく綺麗ですね!
いつもの写真も、とってもセンスがいいので、
カメラが良くなると、さらに素敵です。
これは、きっと近々デジイチデビュー?
(煽ってすいません(^_^;)。)
私も、いつかは、欲しいなぁ。。。
2012.05.11 23:28 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
chocotta says...""
おはよー。

デジイチも使いながら覚えるようなものだからさー、思い切って旦那様におねだりしちゃえば(笑)
私も全然使い切れてないし(爆)

素敵なボケ具合だわ~。
単焦点レンズなるものを使うといいよって聞いたんだけど高いもんねー(涙)
2012.05.12 09:17 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
エダちゃん says..."元気になりましたか?"
5月15日(火)おーるどタイムさんで、またまたイベントやります。あいにくの雨みたいですが、ホームページでイベント確認して、参加したいのがありましたら、ご利用ください。
そして次は親子で楽しめるイベントを企画中です♪
またメンバーも募集♪

1レフ憧れです。私は携帯のマクロ撮影で我慢。
娘はコレガでしたっけ?トイカメラに一時期はまってましたよ。
ポストカードやシール作ってみたら素敵ですね。
お寿司屋さんとお花屋さんやればいいのに♪
2012.05.12 19:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぺんぎんびたきさんへ"
こんばんは^^
デジイチ、まだ分からないことだらけですが
やっぱり楽しいです♪
気分だけはプロカメラマン。(゚m゚*)プッッ
色々勉強させてもらっていつかは自分でも!
と思いますが資金がね~。^^;
内職頑張らなくちゃ。苦笑
2012.05.12 21:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
そうだね~、やっぱり使って憶えるしかないよね。
ウチのダンナには期待できないわ~。^^;
今度会った時に色々教えてね♪

単焦点レンズ?レンズも沢山種類があって
しかもお高いのよね。
レンズの値段で私のコンデジが買えちゃうわ。^^;
2012.05.12 21:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."エダちゃんへ"
お返事が遅くなりスミマセン^^;
15日というと今日ですね~!
う~ん、行けるかなぁ。。
時間があったら顔を出しますね。
雨が降らないことを祈ってます!

事故の方はまだ交渉中だけど
手指は復活しました。笑
心配してくれてありがとうです!
最近は新しいオモチャ(カメラ)に夢中です。
でも全然使いこなせないけどね。^^;
トイカメラにハマる娘さん、やっぱり血筋ですね。笑
お店も一部改装中なんだけどなかなか進まなくて・・
今度、ウチにも遊びにきてくださいね~♪
2012.05.15 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/476-e58e8a9c
該当の記事は見つかりませんでした。
