小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぶーちゃんの庭に花が咲きました♪

2月に作った箱庭風の寄せ植え。

IMGP9563.jpg

芝生に見立てた”アイリッシュモス”に花が咲きました!

_5093478.jpg

小さな星を散りばめたよう。(*´ェ`*)ポッ


華やかになって良かったネ、ぶーちゃん♪

_5123697.jpg


一緒に植えたデージーもまだまだ元気☆
師匠お勧めのアングルで。笑

_5123698.jpg


「手前の花にレンズが付くぐらい寄せてボケさせるんだよ。」
と言われてもなかなか上手くいきません。(´ω`;


他にも綺麗に咲いてる花があるんだけど・・・
風が強くてブレまくり。
思わず花茎をガシっと捕まえたくなります。ヽ(`Д´)ノ

そんな時、頼りになるのは多肉ちゃん♪


_5113654.jpg


多少の風ではビクともしません。(*^m^*) ムフッ


大きくなって当初の可憐な面影は無くなってしまった”白牡丹”(多分・・)

立派な「両腕」には蕾がいっぱい。


_5113660.jpg


淡い水色に淡い黄色

_5113657.jpg

_5113659.jpg


多肉のお花ってこんなに綺麗だったんだぁと
改めて気付いたのはカメラのおかげかしら。笑


太っ腹な師匠に感謝☆ヽ( ´¬`)ノ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ぴか says...""
おぉー、今日のお写真も素敵♪

アイリッシュモスもお花が咲くのですね。
初めて見ました。
可憐で可愛いお花なんですね。

オリンパスのE-510ですかぁ。
ひょっとして、私が買う時に悩んだ機種かな…。
私のPENTAX K-mも同じような大きさだと思います。
その機種は、女性にはピッタリなサイズじゃないですか?
(キャノン、NIKONはちょっと私には大きく感じます)
勿論、PENはもっと小さいのですが…。
でもやはり、ミラーレスは一眼には敵わないそうです。


>思わず花茎をガシっと捕まえたくなります。
笑っちゃいました。^m^
お花が動いている間、ファインダーを覗きながら息を止めているので(私だけ?)、
待っている間って結構キツイいんですよね。笑
2012.05.12 23:36 | URL | #WN5FwF9. [edit]
tomo says...""
お花畑のぶーちゃん、カワイイっ(≧▽≦)☆
これもデジイチ画ですか?
やっぱり細かいところにシャープに決まりますね~~
いつものぴこmamaさんの写真も
雰囲気があってとっても好きだけど
デジイチのこの質感がやっぱりスゴイわ!
ご近所のおじ様、太っ腹(*^m^*)

多肉ちゃんもひときわ美し~~~!
写真を撮るのがもっともっと楽しくなりますね♪
2012.05.13 22:00 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ちい says...""
うひょぉ~マクロレンズはすごい!ですよねっ!
ちいもほしぃ~~♪
あっでも・・・
たぶん使いこなせないよぉ~な気がする(あはっ)
すごく美しく撮ってくれるからっ
デジイチなくては困る!(写真マジック)ガハッ

小さな小花がすごくかわいいぃ~^^
けなげなお姿に
ココロが和むわ♪
2012.05.14 23:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
アイリッシュモスの花、私も咲くと思って無かったので
ビックリです。
でもこの花よく見る雑草の花に似てるんですよね~。苦笑
今度写真を撮って見比べてみたいと思います。

このカメラの持ち主も女性に扱い易いと思うと言ってました。
普段は小学生のお孫さんに使わせてるそうです。^^;
色々口コミを見てもし自分で買うなら、
キャノンかニコンと思っていたけど大きいんですね。
実際に使ってみて分かる事って多いですね。
あ~、PENのスタイルも好き♪
でもその前に頑張って内職しなくちゃ。^^;

花茎云々、分かってもらえて嬉しいです。
私もつい息を止めてしまうので窒息しそうです。笑
2012.05.15 16:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ぶーちゃん、可愛いでしょ。(*^m^*) ムフッ
でもなんか暗い写真になっちゃったぁ。
デジイチ、おもしろいんですけど
設定が多すぎて何がなんだか。
使いこなすにはかなり時間がかかりそうです。
それまで借りていられるかしら。^^;

多肉やサボが少しずつ咲き出して
ベランダガーデンも少し華やかになりそうです♪
2012.05.15 16:41 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
マクロレンズ、楽しいです~♪
どこまで寄れるか限界に挑戦したくなっちゃう。笑
でも使いこなすのは確かに大変ですね。^^;

>写真マジック

確かに~!(゚m゚*)プッッ
ぶーちゃんのお庭も実物以上に綺麗に見えます♪
2012.05.15 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/477-f8d6a1cc
該当の記事は見つかりませんでした。
