小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

素敵なお庭巡り☆Noraさんオープンガーデンレポその1

日曜日は母の日でしたね。
いつもは暇なウチの店もイベント日だけは忙しく
母の日なのに母(ワタシ)は疲労困憊です。苦笑

実母に渡すプレゼントも毎年一仕事終えてから。
お母さん、今日送ったからね~♪

_5153953.jpg


我が家で咲いたバラの香りが無事に届きますように・・

_5153906_20120515161520.jpg



     mono133_20120515152807.gif


翌月曜日のお休みはグッタリモードでしたが
1年に1度のチャンス!と重い腰にカツを入れて
愛車で出掛けてきました。


憧れのガーデナー、Noraさんのオープンガーデンです♪


素敵な住宅街の一角が景子さんのお庭。


バラと雑貨の可愛らしいフロントガーデン。

IMGP9761_20120515161518.jpg


皆さん、ココでパチリ。笑


下へと続く階段上のガーデンにも植物&雑貨が
いっぱいで見る人を飽きさせません。

IMGP9775.jpg


思わずしゃがみ込んでしまうほど愛らしいオダマキ♪

IMGP9764_20120515161518.jpg


そして、奥にはひっそりと素敵な空間が・・・

IMGP9768_20120515161517.jpg


キャー!素敵すぎる~!(=´Д`=)ゞ イヤァー

バラの足元には風に揺れる黒花フウロ草。

IMGP9773.jpg

ココでお茶でも飲みながら読書できたら
勝手な妄想に耽ってしまいました。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


残念ながらバラはこれからが本番という状態でしたが
決して広いとはいえないお庭はまるで宝箱。
景子さん、ご本人ともお話出来て本当にラッキーでした。
おまけに私の愛車まで撮ってくださって。
気さくなお人柄にメロメロです。(*´艸`)

また、偶然にも同じ市内から訪れていた方がいらっしゃって
新たな出会いの場を提供して下さったことにも感謝です♪(人´∀`)
どうもありがとうございました。

お忙しいと思いますが来週のオープンガーデン本番も
頑張ってくださいね!


次回は靖子さんのお庭と続きま~す☆

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ぴか says...""
景子さんのお庭に行かれたのですね~。
前から行きたいって仰ってましたもんね(*^^*)

景子さんのブログのバイクは、ぴこmamaさんのでしたかー。
カッコイイ..。.:*・゚

オープンガーデンって、テンション上がっちゃいますよね。
私も去年、大興奮してしまいました。
見せて下さる方に感謝しつつ、参考にさせて頂きたいものですね。
2012.05.15 23:13 | URL | #WN5FwF9. [edit]
M says...""
遊びに来ました~(^-^)v

あんなに人がひっきりなしに訪れていたオープンガーデンで、あの時間、あの場所で同じ市内のぴこmamaさんにお会いできたことにご縁を感じます♪

ぴこmama さんの植物チョイスや雑貨のディスプレイ、いちいち私のツボにはまりまくりですよ(*≧∀≦*)

おうちどの辺なんだろう~、モッコウバラが咲いてるうちに見に伺いたいな♪

あんなに咲いていたら目立ちますよね?

我が家も是非見にいらしてくださいね。

(コメント欄の上にメールアドレス入れておきました)
2012.05.16 00:08 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
Noraさんのお庭、素晴しかったです!
昨年、ぴかさんのブログで拝見したとおり
素敵なお庭でした~♪
なかなか一般のお宅のお庭をどうどうと見られる
機会はありませんからね。
やっぱりテンションはMAXです。笑

問題は自分の庭にどう活かすか。。。
まずは散ってきたモッコウバラのお掃除から
頑張ります。^^;

2012.05.16 09:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."Mさんへ"
早速、遊びにきてくださってありがとうございます^^
本当にスゴイ偶然でしたよね~!
素敵なお庭を見ながら楽しいくお話させて頂いて
充実のひと時でした。(*^^*

我が家のモッコウバラは昨日の雨でかなりボロボロに・・
多分実物を見たら笑っちゃいますヨ。
ブログは良いとこ撮りですから。笑
もしお近くを通る事があったら覗いてやってくださいませ。
これをご縁にこれからもどうぞ宜しくお願いします♪
後ほどメールさせて頂きますね♪
2012.05.16 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/478-f58a3e55
該当の記事は見つかりませんでした。
