小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

素敵なお庭巡り☆Noraさんオープンガーデンレポその2

前回から引き続きNoraさんのオープンガーデン巡り
2件目は靖子さんのお庭。

バラと宿根草で彩られた、落ち着いた可愛らしいお庭。

IMGP9786.jpg

さりげなく置かれたウェルカムリースがステキ♪(〃▽〃)


IMGP9779.jpg


こんな水場が私も欲しいよ~

IMGP9788.jpg


ちょうど前の方が帰られて来訪者が私1人になる時間があり
靖子さんともゆっくりお話することができました。


おっとりとした優しい方、同姓なのにドキドキしたりして。(*´艸`)

お庭の一角でコンモリと咲いていたトキンバラ

IMGP9790.jpg


バラといってもキイチゴの仲間。

地植えにするとこんなに大きくなるんですねぇ。
地下茎で増えるタイプなのでビックリすようなところから
新芽が出るそうです。
そのせいか鉢で育てていると葉っぱが黄色くなるという方が多いと
靖子さんが教えてくれました。


実は私も昨秋にお迎えして鉢で育てています。


この小さな蕾が開くと

IMGP9650.jpg


こんなにまん丸になるんですよ~♪

_5123703.jpg


可愛くて、可愛くて・・何枚も写真を撮っちゃいました。(*^m^*) ムフッ

IMGP9634.jpg


残念ながらウチのはもう花が終ってしまったけれど
7月に返り咲くこともあるそうです。


今後どんな風に育てていこうか、とても参考になりました。


こんなハンギングの寄せ植えも作ってみた~い!

IMGP9782.jpg





帰り際、頭上からは一重のバラがハラリ. .。.:*・゜゚・*:.

IMGP9783.jpg


穏かなひと時をありがとうございました。(*^^*



次回は静子さんのお庭に続きます☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ちい says...""
すごくステキっ♪
雑貨使いやらっ混植の仕方やらっ
ガーデナーさんの個性がすごく出てる!
会ったことないけど
うんうんっ優しい感じのする人!
すごくナチュラリー!♪

うひょぉ~~
黒花フウロっ!との雑貨混植!
素敵ぃ~~♪
2012.05.16 22:53 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
本当にステキなお庭でした~♪
雑貨の飾り方も可愛くて、興奮しまくりっ。笑
ナチュラルな感じが良いですよね♪

ちいさんのお写真で見た黒花フウロ、
やっぱりカッコイイです!
リコメを読んでお迎えする気満々になりました。(*^m^*) ムフッ
2012.05.17 13:49 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
わお!!噂のステキなお庭ですね~~~。
雑誌などで拝見してました(//∀//)
わたしも行きた~~~い!
実際見ると勉強になることばかりで、感動でしょうね~。
いいな~いいな~。
4人みなさんのお庭に行ったんですか?
もうもう贅沢~~~(//∀//)
あ~~~、コメントなんて書けないですね、ステキすぎて。
わたしもこんな水道栓、ほしいです。
トキンバラ、わたしも迷っていたんです!
今のところ我慢中なんですが、バラじゃないので病気はないのかな?
むしろ、虫??

ぴこちゃん、その後どうですか?
ステロイドは再開しましたか?
調子良くなってほしいです(人´ェ`*)
2012.05.17 14:28 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぴこmama says..."乃理さんへ"
憧れのお庭を実際に見る事が出来て幸せでした~♪
植栽とか雑貨の飾り方とか・・勉強になりますね。
乃理さんのお庭も実物はもっと素敵なんだろうなぁ~。
なにせ小鳥さん付きだし。(゚m゚*)プッッ

トキンバラ、可愛いですっ!お勧めですっ!
今のところ病気も虫も皆無です。
地下茎で伸びる芽にだけ気を付ければモッコウバラみたいに
暴れないみたいですよ。
ウチは地植えスペースが無いので、この先どうするか・・
あと少しで良いからお庭が広くなって欲しいです。(´_`。)グスン

ぴこのこと、心配してくれてありがとう~♪
お陰様で少しずつオエ~が減ってきた気がします。
ステロイドも再開して、今も私の肩で羽繕い中です。(*^m^*) ムフッ
2012.05.18 09:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/479-1fc93ae0
該当の記事は見つかりませんでした。
