小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

憧れの子持ち蓮華

いつもワイヤークラフトでお世話になっているぴかさんのご好意で
憧れの多肉ちゃん”子持ち蓮華”を分けていただきました!

多肉植物の中では結構メジャーな部類に入ると思うのですが、
何故かウチの近所では売ってないのでめっちゃ嬉しいです♪

早速鉢に植てみました。


komoti.jpg


すでにぴょんぴょん子株が出ています(*^^*)
花火を散らしたようなこの姿が可愛いんですよね~


子持ち蓮華だけでも嬉しいのにこんな多肉のプチケーキまで!

komoti1.jpg



このまま育てたい!と思ってぴかさんにお聞きしたんですが
水ゴケで補ていしているだけなので、ちゃんと植え替えないとダメなんだそうです。
こんなに可愛いのに~、残念!

ついでに我が家の多肉ちゃんも少し収穫しました。


komoti2.jpg


プクプクな小熊の手”熊童子”とプリプリなジェリービーンズ”オーロラ”です。

頂いたたくさんの挿し穂とこの子達を使って多肉のリースを作ろうと思います(^-^



ぴかさん、この度は本当にありがとうございました!
大切に育てますので、今後の成長も見てやってくださいね。
これからもどうぞよろしくです♪

スポンサーサイト

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ぴか says...""
早速、ご紹介ありがとうございます(^^♪
子持ち蓮華以外は、葉挿しから大きくしたものなんですよ。
大きくなるまで面倒ですが、愛着が湧きますよね。
無理やり押し付けたような形ですみません^^;
多肉のリース、楽しみに待ってますね。
あ…でも、リースならカット苗の方が挿しやすいかも…。
うちの多肉リース、すっかりお水を忘れていた事に気づきました(^_^; アハハ…
明日、あげようと思います。
思い出させてくれてありがとうございます!
2009.06.02 21:27 | URL | #WN5FwF9. [edit]
yatti** says...""
こんばんわ~
子持ちレンゲってず~っと眺めてしまいますよね♪
子株が可愛い^^
多肉リース楽しみです!!
↓アジサイ、チョッキンする勇気が出てきた~
明日早速実行してみます
2009.06.02 23:53 | URL | #- [edit]
みみすけ says..."おひさしぶりです^-^"
ぴこmamaさんぴこちゃんお久しぶりです。
多肉植物はぷっくりしていて可愛いですよね。私も唯一元気にいてくれた多肉ちゃんを大事にしています。

ご心配をかけたみみすけも、あれから足やお腹に変化は無く元気に過ごしています。
また落ち着いたらブログを始めようと思っていますのでよろしかったら、遊びにいらしてください^-^
2009.06.03 08:01 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こちらこそどうもありがとうございました!
葉ざしからあの大きさになるまでにはとても時間がかかりますよね。
そんな可愛いお子達をを譲って頂いて・・ぢちらも大切に育てます!

多肉のリースの作り方を検索していてぴかさんの過去ログも拝見しました。
あのリースのその後はどうなってるのか気になります^-^
私は無事に完成する事ができるかどうちょっと不安ですが、頑張ります♪

2009.06.03 08:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
子持ち蓮華可愛いですね♪
色も形もめっちゃ好みです!
無事に根付いてくれると良いんですが・・。
多肉のリースもがんばりま~す。

チョッキンしたアジサイはぜひドライに!
がんばってくださいね~^-^
2009.06.03 09:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みみすけさんへ"
みみすけさん、お久しぶりです!
みみちゃんの具合も落ち着いて元気に過ごしてると聞いて安心しました。
本当に良かったですね!!
みみすけさんがまたブログを始めようと思える位元気になられたのも嬉しいです。
お互いマイペースで続けていけると良いですね。
また、可愛いみみちゃんのお喋りを聞きに遊びに行きまーす♪
2009.06.03 09:06 | URL | #- [edit]
いちこ says...""
食いしん坊の私は”ジェリービーンズ”と聞くと
やはり!と想ってしまいます。
多肉植物ってプックリしていて美味しそうですもん(笑)
コラーゲンもたっぷりありそうです。
こんなコメントに、多肉ちゃんたちの顔色が青くなっているかも(^^)
2009.06.03 13:08 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
多肉って本当にコラーゲンがたっぷり入ってそうですよね^m^
実はただの水っ腹なんですが(笑
思わず味見したくなる可愛いさです♪
2009.06.03 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/48-9fcb8132
該当の記事は見つかりませんでした。
