小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

素敵なお庭巡り☆Noraさんオープンガーデンレポその3

素敵なお庭巡り、しつこくまだまだ続きます。( ̄▽ ̄) ニヤ
今日は3件目に伺った静子さんのお庭。


まず目に入ったのは大きな大きなモミの木!
背丈は2階の屋根まであり、直径3mはありそうな立派な木。
クリスマスツリーにしたらスゴイだろうな~という代物。
写真を撮らなかった事を激しく後悔しています。(´Д`) =3 ハゥー



庭の周囲を囲む紺色の板壁にはバラやクレマが誘引され

IMGP9797.jpg


(これはニオベかな??)
モミの木の奥にも立派な木がありました。

IMGP9811.jpg


シェードガーデンのお手本みたいな植栽。

IMGP9802.jpg


日陰だけれど風通しが良くてとても気持ちが良い。

立派なギボウシも気持ち良さそうでしょ?(*´艸`)

IMGP9806_20120517165053.jpg


さりげなく置かれた寄せ植えも素敵♪

IMGP9801.jpg



木の枝にはオシャレな鉢や雑貨が吊り下げてあり
日陰だけれど暗い感じは全くしません。


残念ながら静子さんご本人にはお会い出来ませんでしたが
お留守番役をしてらしたnonoさんとお話する事が出来ました。

笑顔がとってもキュートな女性で
何故かまたドキドキする私。笑


nonoさんのお庭もとても素敵なんですヨ→





こちらもどうぞと勧めて頂いたお庭の一角には
遊び心溢れるポップなウィンドウボックス。

IMGP9819.jpg


難しい配色のミムラスなのに。。。さすがだわぁ。ε-(´・`) フー



大きな木が主役の大人ガーデン、こんなお庭にも憧れます。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン





我が家にはとても樹木を植えるスペースはありません。
たった1本だけシンボルツリーとして植えたジューンベリー
大きくなり過ぎないように頑張ってます。苦笑


今年はベランダで育てていたクレマチス”白万重”
ジューンベリーに絡ませてみました。

_5174049.jpg


鉢のまま株元に置いてあるんだけど、この場所がいたく気に入ったようで
今までに無い花数の多さ!

_5174060.jpg

_5133867.jpg


道行く人にも褒めてもらえて嬉しいね♪


日当たりが良過ぎて夏は過酷な私の庭。
なんとかしてもう少し日陰を増やしたい!
静子さんのお庭のようにとは・・行かないけど
自分なりにもう少し考えてみようかな。


まだまだ創意工夫の余地アリと思わせてくれた
京子さんのお庭は次回に続きます。(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

nono says..."こんばんわ"
先日は、ぴこmamaさんだとは知らずにお話していました。
後で知ってもっとたくさんお話すればよかったと・・・
私のブログのリンクまでしていただいてありがとうございます。
私、ぴこmamaさんのかっちょいいバイクに釘付けでした(*゚ー゚*)
んーーかっこいいです♪
これからも仲良くしてくださいネ。
2012.05.17 20:17 | URL | #be3V5DUk [edit]
ayame says...""
こんばんは。
なんだか皆さんのお宅、凄いですね。
いえ、凄いを通り越して、ほぇ~~~~
こんなお庭のあるおうちに住んでるんだ~~~~と
ぼーっとしてしまいます・・・
私にとっては現実的ではなく夢の世界^^;
樹木が生えてるってぇ~~びっくり!
手入れも大変でしょうね・・・。

白万重、すばーらしい!
いつも思うんです、菊と一重のクレマチスが
合体したみたいだなーって。
ああ私の語彙ってなんて貧相なんだろ(爆)
でも花びらは一体何枚あるんだろうって
思うこの頃でございます^^
2012.05.17 22:45 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぺんぎんびたき says...""
素敵なオープンガーデンのレポート、
楽しませていただいています!
紹介されているお庭も、もちろん、
すっごーく素敵ですが、
ぴこmamaさんの行動力! 私も見習わなくては。。

素敵な庭を見てから、自分の庭を見ると、
ぼこっ! と凹んでしまいますが、
同時にやる気もわいてきます(^_^)。
私も、みなさんの庭をお手本に頑張ろうっと!
2012.05.17 23:57 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
ぴこmama says..."nonoさんへ"
ご訪問&コメントありがとうございます!
先日は色々お話させてもらって・・
短い時間でしたけど楽しかったです♪
景子さんにも私の愛車を褒めてもらって
嬉しいやら、恥ずかしいやら。笑
颯爽と走り去れたらもっとカッコ良かったんですけどね。^^;
私の方こそまたブログにお邪魔させて頂きますので
どうぞ宜しくお願いします♪
2012.05.18 09:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
おはようございます^^
いや~本当に夢のようなお庭で
私もつい興奮してしまいました。
拙いレポ&写真にお付き合いいただいて
申し訳ありません。^^;
綺麗なお庭を維持するにはそれなりに
お世話も大変なはずですよね。
それを見せずに愉しんでらっしゃるのが
またカッコ良かったです♪

今年も白饅頭イヤイヤ白万重が咲きました。笑
確かに中心部分は菊みたいですね!
和洋折衷の素敵なお花です。(*^-^*)
私も何枚あるか気になるところですが・・
数える役はayameさんにお譲りしますので
お花をどうやったら送れるか考えてみます。( ̄▽ ̄) ニヤ
2012.05.18 09:46 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぺんぎんびたきさんへ"
私の拙い写真とレポにお付き合いくださって
ありがとうございます。^^;
憧れのお庭を前につい興奮してしまいまして。笑
普段家に居る仕事のせいか、休みの日は出掛けたく
なっちゃうんです。
バイクでブロ友さんのお庭巡りをするのも私の夢なんです。。
その為にはもっと体力もつけなくちゃ。(´▽`;

私も自分の庭と見比べてまだまだだな~と
改めて実感しました。
お互いに頑張りながらガーデニングを楽しみましょうね。
2012.05.18 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/480-f9258144
該当の記事は見つかりませんでした。
