小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

素敵なお庭巡り☆Noraさんオープンガーデンレポその4

Noraさんのオープンガーデンレポもいよいよ最終回


最後は京子さんのお庭です。


こちらのお庭はバラ&宿根草&樹木

IMGP9839.jpg


レンガの小道の置くには物置小屋とガーデンチェア。
バードバスに浮かべられたクリスマスローズ

IMGP9821.jpg

高く・低くとてもバランスが良いお庭。



そして何より雑貨の飾り方が素敵!

IMGP9830.jpg

DIYがお得意な京子さん。


上の板壁もこの棚も自作?

IMGP9828.jpg

頑張れば私にも作れるのかな~。ε-(´・`) フー




IMGP9852.jpg

この白いデッキの上に立派なパーゴラがあるんですが
それもご自分で作られたそうです。
他のお客様もいっぱいで写真が撮れなかったのが残念。

奥の物置も多分一般に売られているスチールの物だと
思うんだけど、ご自分で紺色に塗られたとか。

「ガーデンプレートは両面テープで貼ってあるんだけど
 サビてきたから剥がそうと思っても剥がれないの!アハハ!」

と豪快に笑う京子さん。
サバサバしててカッコ良い~。(〃▽〃)
姉御と呼ばせてください。笑


締めはくるカラが敷き詰められたお庭越しにmyバイク。(*^m^*) ムフッ

IMGP9838_20120518161737.jpg


4者4様、どのお庭もそれぞれに素晴しく個性的で
お世話する方のお人柄を感じる事が出来ました。
植物も雑貨も多すぎず、少なすぎず絶妙なバランス。
他人様のお庭をじっくり見られる機会なんて
そうそうありませんからね~
レアな植物も沢山見られたし、
とても勉強になりました。



私の小さな庭がランクアップする為にはどうすれば良いのか?


_5184150.jpg


せっかくバラが咲いてもゴチャゴチャし過ぎで目立ちません。


多すぎる植物を整理すること。
色と形の組み合わせでメリハリをつけること。
植物を引き立たせるバック(背景)を作ること。
何より楽しむ事が大切!ヽ(=´▽`=)ノ

一度には無理だけど、少しずつ少しずつ理想の庭に
近づけるように頑張ろう。



私の拙いレポ&写真に付き合ってくださった皆さま
ありがとうございました!
4日連続更新はさすがに疲れました。^^;
明日からはいつものペースに戻してのんびり更新していきます。笑
今度は我が家のバラ達を紹介させてくださいね。

_5153917.jpg


でもその前に明日はとり子(娘)の運動会。
小学校生活最後の運動会です。
毎日クタクタになるほど組体操の練習をしてました。
私も気合入れて応援してきます!( ̄‥ ̄)=3 フン

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

norico says...""
ぴこmamaさん こんにちは~
noraさんたちのガーデンへお出かけしたのですねー
写真ですっかり癒されました~ ステキですねっっ
私ももっともっと
居心地良い自分の庭(ベランダ)づくりを
していきたいなぁ~と拝見しながら思いました
2012.05.19 10:04 | URL | #- [edit]
ちい says...""
うわぁぁ~♪
素敵なお庭ですわ!
雑貨使いも素敵だしっ
葉物使いもぉ~♪
大きな木が木陰を作ってその下で
気持ちよさそうに大小の植物タチが
とってもイキイキして見えますぅ~~~

バードバスの下の画像ですが・・・
鉢植えの植物は
風船カズラ?ですかっ
ツルが遊んでてすごくナチュラルな感じ^^
こういう遊び大好き!!^^

小学校最後の運動会っ!!
ぴこmamaさんもハッスル!大応援!
してきてくださいね♪
2012.05.19 23:03 | URL | #- [edit]
けーち says...""
お庭めぐり 堪能しました~
どれも どこも ステキでしたね~♪
も~ ホントに 自分のおセンスの貧困さに
涙が出る想いですわ^^;
いい物を観ると 目が肥えますね。
勉強になりました~。
私が コレを生かせるかどうかが
かなり疑問ですけど・・・・(T-T)
2012.05.20 15:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."noricoさんへ"
noricoさん、こんにちは^^
なんだか似たような写真ばかりになってしまいましたが
見ていただけて嬉しいです♪
実際のお庭はホントに素晴しかったです!
とても勉強になりました。
noricoさんのお庭も十分素敵じゃないですか~
ウチの汚いベランダときたら・・(´Д`) =3 ハゥー
私の場合、先ずはお掃除から頑張らなくちゃ。苦笑
2012.05.21 17:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
>素敵なお庭ですわ!

ちいさん、なんか言葉が変になってますヨ。(≧ω≦。)プププ
でも、本当に植物達が気持ち良さそうで・・
見ている私も幸せな気持ちになりました。(*´ェ`*)ポッ
寄せ植えの植物はラグラス(バニーテール)に似ていたけど
もっと繊細な感じだったな~
名前を聞いておけば良かったと今更ながら後悔してます。^^;
暴れた感じが素敵ですよね!

運動会もテンションマックスで応援してきました☆
おかげでまだ疲れを引きずってます。苦笑
2012.05.21 17:31 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
私のお庭巡りに付き合ってくれてありがとうです♪
ホントにどのお庭も素敵で、まるで別世界。
自分の庭に戻ってちょっと凹んだりもして。^^;
けーちさんのお庭も花がいっぱいで華やかだし・・
ウチの庭って特徴が余り無いんですよね。。。
でも色んなお庭の楽しみ方が合って良いんじゃないかな~。
お互いにこれからもガーデニングライフを
満喫しましょうね♪
2012.05.21 17:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/481-4eabb5c0
該当の記事は見つかりませんでした。
