小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

やっぱり薔薇が好き!

今日は金環日食の話題で持ちきりですね。

勿論私も見ましたよ~♪

雲が厚く、途切れ途切れではありましたが
輝くリングはとても神秘的でした。


私のカメラで撮れたのは影だけ。

IMGP9929.jpg


微妙に輪っか???笑


とり子(娘)もいつもより30分早く登校し学校で
友達と一緒にキャーキャー言いながら見たそうです。
良い思い出になったね。(*^^*


思い出といえば!先週の土曜日はとり子の小学校生活
最後の運動会でした。
当日は晴れて暑いこと、暑いこと。o(´д`)oァーゥー

そんな暑さの中で係りの仕事と競技と頑張ってました。

一番の見せ場はやっぱり組体操。

毎日、疲れた~、足が痛い~と言いながら練習してるのを
見ていたので目の前で演技するとり子を見て感無量。(ノω・、) ウゥ・・・

IMGP9901.jpg


土台の子も仲良しの友達なので、写真を撮りながら
思わず頑張れ!と呟いてしまいました。

最高の運動会だったよ~!ヽ( ´¬`)ノ



   tori_20120521170251.jpg



さて、そんな感じで急に気温が上がったせいか
我が家の薔薇は一斉に咲いて、一斉に終りそうな気配。(;´Д`A ```


例年は少しずつ時期がずれて咲いていた気がするんだけどな~。


Ambridge Rose アンブリッジローズ

_5153904.jpg

可愛らしいカップ咲き♪

株が充実するにつれ花数が増し

_5174067.jpg


今年の母の日は実母と姑と二人の母にプレゼントして
喜んでもらえました。

_5174073.jpg


寄り添って咲く双子ちゃん♪(*´艸`)



アンブリッジローズよりも淡いピンク色なのが

Heritage ヘリテイジ
_5184102.jpg


「遺産」という意味のイングリッシュローズ


今年は雨に打たれてみんなうな垂れちゃったけど

_5184097.jpg



雨上がりの陽射しに花びらが透けるようです。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

_5184108.jpg



ヘリテイジが朝陽ならば

_5153944.jpg



銅橙色(カッパーオレンジ)の
Pat Austin パットオースチンは夕日の薔薇


かなり暴れた姿になりつつありますが。^^;

_5153947.jpg


デビット・オースチン氏の奥様の名前を貰った
艶やかなバラ。

_5153899.jpg



どんなに棘に引っかかれても愛さずにはいられない。
麗しのバラ様 .。. .。.:*・゜゚・*


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

エダちゃん says..."お庭巡り"
いろんな方のお庭巡り素敵でしたね
みなさんのお庭はオープンガーデンなんですか?一般公開はしてないのかな?
私職場でガーデン担当に代わりそうなの。今のひとが辞めることになり、新しい花好きパートさんが奇跡的に入ればいいんだけど、体弱いから外担当は勘弁してほしい。
花は好きだけど仕事で花の手入れは嫌いなんだよね~
よせ植えや発注のセンスもないし、憂鬱です。ぴこママさんが自営業じゃなきゃ、働いてもらいたいくらい。多肉しか説明できないよ(泣)私も辞めたくなっちゃた。レジが一番いいのにな~

薔薇は素敵ですね。うちは椿だけは切っても切っても元気だわ。チャドクガにさされてから庭いじりが怖くなっちゃたよ。私も薔薇やってみたいが 手入れや剪定がさっぱりわかりませんp(´⌒`q)
2012.05.22 00:21 | URL | #- [edit]
りんご♪ says...""
娘の小学校は親同伴で1時間前倒し登校・・・。
眠い目こすって一緒に行ってきました。おかげ様で
午後は仕事にならないくらい眠かった(笑)

バラが見事ですね。ヘリテイジはいつか育ててみた
いバラです。マンションのベランダじゃ難しいから
夢のままかな・・・(涙)

今年はバラの当たり年なんでしょうか?
我が家のミニバラも例年にないくらい咲いてます。
2012.05.22 10:59 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさんお久しぶりです!

バラの花綺麗ですねー。
目の保養になります~^^
ピンクのコロンとしたバラが特に
好きです♪

お姉ちゃんこの間運動会だったんですね。
お疲れ様です!
小学校最後の運動会は組体操
だったんですね。
高さも結構あるから上に立つ人は
バランスとるのがたいへんだったと思うけど
すごいかっこいいです。
お姉ちゃんホントお疲れ様でした^^

PS,ぴこちゃん元気ですか?
2012.05.22 14:44 | URL | #- [edit]
ayame says...""
をを!日食を写したNo.5の写真
すっごい素敵~~~♪
間接的に撮るのもいいですね^^
私はあまり感心がなくて(爆)
テレビで見たのですが、すごーく綺麗で、
やっぱり生で見ればよかった??って
ちょっと思いました(*´艸`*)ぷ

とり子ちゃん、足なが~~い♪
ってそこじゃないか(笑)
組体操というと、私は土台派だったので
上に登れる人が羨ましかったなぁ~
でも落ちるかも?という精神的重圧は大変ですよね。
とり子ちゃん、うまく行ってよかった(^-^)//""パチパチ

バラの写真はプロ並み♪
このままポストカードとして売れますよ!
どれも色がいいなぁ。プリザーブドにしちゃいたい^^
2012.05.22 15:59 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぺんぎんびたき says...""
ぴこmama さんセレクトの薔薇たち、
どの子も、優しい色で、うっとりです!

こんなに綺麗に咲いてるのは、
きっとせっせとお世話した賜物なんでしょうね♪

こういう写真を見るたびに、心の奥が、
うずうずするんですけど、
今年もうやっぱり、憧れて見ているだけになりそうです(^_^;)。
2012.05.22 20:01 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
ちい says...""
組体操!懐かしいわぁ~~
小学校時代の青春を思い出すわっ
うちの子供の通ってる学校は・・・
ないの(汗)
取り入れてほしいぃ~~~^^
擦り傷切り傷どんとこい!なのにっ
うち男の子だからとくにっ!

うわぁぁぁ~~
バラの香りが!お顔もすごくステキ!
愛情たっぷりですね!
見てると・・・・全部欲しくなるぅ~
胸キュン♪ポチっ♪
2012.05.22 21:43 | URL | #- [edit]
けーち says...""
金環日食 ステキな写真ですよ~^^
私 木漏れ日では 見れませんでした^^;

ウチの小学校も 運動会は毎年春に行っていたのに 除線が終わってないから今年は秋です。
しかも10月中旬 寒いかも・・・
あああ~ 組体操って 見てると泣いちゃう;;
頑張れ~って応援しながら 人の子を観ても毎年泣いてる私です。 
2012.05.23 10:05 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."エダちゃんへ"
私のお庭巡りに付き合ってくれてありがとう。笑
先週末は一般公開されて沢山の来場者で賑わったようです。
お花好きさんはココも多いと思うんだけどね~
私も働けるものなら働きたいっ!
でも趣味でやるのと仕事でやるのは全然話が違うよね。
これから暑くなるシーズンだし、余計かな。^^;
でももしエダちゃんが外担当になったら、足繁く通っちゃうかも。笑

ウチも蜂やら毛虫やらウジャウジャいます~。(´_`。)グスン
庭仕事する時は長袖&帽子が必須ですね。
2012.05.23 10:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
リンちゃんの学校は親同伴&1時間も早くですか!?
ちょうど登校時間と重なっちゃったからね~。^^;
それはそれは御苦労さまでした。笑

ヘリテイジは余り棘も無いし、枝も細いので
ベランダでも育て易いと思いますヨ。
ウチも鉢植えだし。
ミニバラを上手く育ててらっしゃるりんご♪さんなら
全然行けるでしょ~♪
ぜひぜひあの香りも堪能して欲しいです。(*^-^*)
2012.05.23 10:33 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
もっちゃんママさん!ご無沙汰です~♪
アロマ検定はどうでしたか??
私も興味はあるんだけど・・・
とても憶えきれる自信がありません。^^;

とり子はビビリなので上に立つと決まってから
怖い怖いと言っていたので、
写真の姿を見たときは余計に感動しちゃいました。
親ばか全開ですね。^^;
もっちゃんの学校は秋ですか?
運動会は子供達にとっても良い思い出になりますね♪

PS,お陰様でぴこの自咬みも落ち着いていて
元気にしてます。でも寒かったり、暑かったりで
体調管理には気を使いますね。^^;
   
2012.05.23 10:43 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ただいまで~~す!
わわわ~~素敵なバラ達がお出迎え~(*^_^*)
どれも美人さんだわぁ~!!
美しすぎる!惚れてまうやろ~~(笑)
中でもアンブリッジローズが素敵・・・たまらない~~
欲しいけど・・これ以上増やせない~ああジレンマ。

↓Noraさんのオープンガーデン、行かれたんですね!
ブログで「バイクでいらした女性」って紹介されてましたよね?
もしかしてぴこmamaさんかなぁ~って思ってたんですが・・ビンゴでしたね!

私も今年こそと思っていたんですが
旅行の準備やら本番やらで結局無理でした(>_<)
見れば見るほど美しい、素晴らしいお庭たち。。。
行かれなかった分、写真を楽しませてもらいました♪
ありがとうございます(^O^)

来年こそ・・・来年こそ~~~!(笑)
2012.05.23 13:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
メディアの金環日食騒ぎに私も乗っちゃいました。(*^m^*) ムフッ
小さくしか見られなかったけど、おもしろかったですヨ!
次回の日食までお互いに頑張って長生きしましょう。笑

とり子の足だけじゃなく、今の子は皆体型が良いです。
顔が小さくて手足が長くて・・同じ人間じゃ無いみたい。^^;
私も土台派でしたが、上には上の大変さがあるんですね。
色んな意味でまた一つ成長したように感じます。
バラの写真、買ってくださいますか?(゚m゚*)プッッ
運動会にもデジイチを持って行きたかった~!
2012.05.23 15:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぺんぎんびたきさんへ"
我が家のバラは初心者でも育てられそうな「丈夫で
余り大きくならない物」を基準に選びました。
バラも凄く種類が多いのできっとぺんぎんびたきさんの
お庭に合うバラもあると思うんだけどなぁ。
確かに虫も付くし、病気にもなるけど、逞しく乗り切って
くれる一面もあります。
一緒にロザリアンになりましょうよ~。
まずはミニバラからいかがですか??(*^m^*) ムフッ
2012.05.23 15:22 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
組体操、懐かしいでしょう??(*^m^*) ムフッ
忘れっぽい私でも組体操のことだけは憶えてます。笑
それが無いなんて残念~!!
協力して一つの物を成し遂げるって
子供達にとってもいい勉強になると思うんだけど・・
何でだろうね?
ママさんバレーパワーで押しちゃえ~!笑

バラの写真は目の毒ですよね。
私もちいさんのお庭のバラを見る度に心が疼きます。笑
でも今年はチュウレンジが凄くて・・
写真で見てるのが一番かも~。^^;
2012.05.23 15:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
いやいや~、私もちゃんとリングの写真を撮りたかった!
でもホントに楽しい天体ショーでしたね♪

けーちさんの小学校も徐線が必要なんですね。
先日の水騒ぎといい、まだまだ心配は付きませんね。
ちゃんと安全が確認出来てから子供達に
思い切り頑張って欲しいですね。
それに10月中旬位の方が涼しくて良いかもしれませんヨ。^^;


>頑張れ~って応援しながら 人の子を観ても毎年泣いてる私です。 

その気持ち分かるぅ~!
歳を取ったらさらに涙腺が弱くなって、組体操の後のリレーでも
感動して泣きそうになっちゃった。笑
2012.05.23 15:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
tomoさん、帰ってきたんですね~!ヽ( ´¬`)ノ
旅行は楽しかったですかぁ?
お土産話&お写真を見に行かなくちゃ☆

アンブちゃん、可愛いでしょ??
丈夫で良く返り咲くお勧めのコですよ~♪(*^m^*) ムフッ
バラの季節は本当に誘惑がいっぱいで辛いですね。笑
Noraさんのお庭もバラがいっぱい植えられてました。
私が行った時はまだ咲いて無かったから
今頃満開だろうな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
景子さんにバイクの写真まで撮ってもらえて
最高の庭巡りでした。
tomoさんも来年は是非お出掛けしてみてくださいね^^

2012.05.23 15:38 | URL | #- [edit]
ホシキキョウ says...""
アンブリッジローズ、なんて素敵なんでしょう♪
開き始めの感じがたまらないですね!
そして、開ききって白く退色したお花と
一緒に咲いている様子も最高ですね~

オレンジ色のパットオースチンもいいですね☆
我が家の庭ではこれと良く似たハニーキャラメルが
咲き始めています。

ぴこmamaさんのバラを愛する気持ちが
伝わってきました♪
2012.05.25 22:42 | URL | #hMEYVGjo [edit]
ぴこmama says..."ホシキキヨウさんへ"
アンブリッジローズは初めて買ったバラなので
褒めていただいて嬉しいです♪
花姿も可愛らしいのですが、何より丈夫なのが
一番助かります。笑
ハニーキャラメルというバラの名前は初めて聞きました。
どんなお花なのかな~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
機会がありましたらブログで見せてくださいね(人´∀`)♪


2012.05.26 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/482-72489a29
該当の記事は見つかりませんでした。
