小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

小江戸川越ツーリング

月曜日に夫と二人で川越に行って来ました。
ぴかさん教えていただいた毎月28日に開催されている骨董市。
今月はそれがお休みの月曜日に重なり
これはもう行くっきゃ無いでしょう~♪

久しぶりのバイクでタンデムツーリング☆

「すり抜け」が苦手なワタシ。(´ω`;
だから大きな幹線道路を走るのは夫の担当。
いや~、楽ちん、楽ちん♪


体力温存させてもらったおかげで骨董市を
満喫する事が出来ました。(*^m^*) ムフッ


IMGP9958.jpg

地元の骨董市とは全然違って、お店の数も多いし
とっても面白かった~!

もう1件教えてもらったお店Utakataさん
にも行きたかったんだけど
ダンナの花粉症が酷くなっちゃって・・
我が儘も言えず泣く泣く断念。
今度は1人で来て心行くまで散策するゾ!( ̄‥ ̄)=3 フン


お決まりの蔵通りに移動して、いもアイスを食べて
芋アンの生ドラを食べて、芋ドーナツと川越銘菓「いも恋」
を娘へのお土産に買って早々に帰宅。
芋納豆も美味しそうだったなぁ。

って芋ばっかりやん。(゚m゚*)プッ


帰り道は怪しい雲と追いかけっこでしたが
鼻差で雨雲に勝利。笑



今日もこれから一雨ありそうです。。。
皆さんも雷が鳴り出したら直ぐに非難してくださいね。


雨が降る前に、
バイクで一緒に「乗って」帰って来たコをパチリ☆

_5294657.jpg


1,000円ポッキリだった幼児用の椅子。
花台に前から欲しかったんだよね♪
呆れ顔の夫でしたが文句も言わずバイクに積んでくれました。笑


椅子に載せた植物はペペロミア。

_5294664.jpg

でこぼこな葉っぱと怪しい色合いがお気に入り。(*´艸`)
つくしみたいに伸びているのはお花なんですよ。


そんな優しいダンナ様ですが、今日も花粉症で撃沈してます。
最近ついていない彼。
この間はぴこの足が目に入った!と大騒ぎしたし。^^;

夫の座っている座椅子の背もたれから

_5234437.jpg

ジャンプ!

棚の隙間に潜りたいぴこ。

_5234440.jpg

余りにしつこく繰り返すので、隙間を塞ごうと布をかけたら
ビックリして夫に顔面キックをおみまいしちゃったのよね。

幸いなんともありませんでしたけどね。


私の「ついてない病」がうつっちゃったのかしら。苦笑
いつもこの時期になるとくしゃみ・鼻水、目の痒みに
襲われるんだよね~
フォローするのも大変です。(´Д`) =3 ハゥー
早く花粉症のシーズンが終わりますように!

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

もっちゃんママ says...""
素敵な椅子ゲットされましたね^^

そうそう旦那様花粉症はイネ花粉ですか?
イネはまだ早いのかぁ。
花粉症も辛いからおちついてくれると
いいですね。

ぴこちゃんホントアクティブだ^^
旦那様に顔面キック^^
想像したら旦那様には申し訳ないけど
おもしろいかも(^_^.)
2012.05.30 09:43 | URL | #- [edit]
ayame says...""
うひゃ、夫婦でタンデムなんて~
お芋アイスも溶けますわ(#^_^#)
でも旦那さん、運転できるようになってよかったですね。
骨董市で何を買って来たのかと思えば、
懐かしい椅子~~!
高校生の時はよくストッキングを引っ掛けたなぁ~
ついてない~って思ったけど、でも顔面キックで
目にインコちゃんのあんよが入るよりはマシかも?
何もなくてよかったですね。目は怖いですから・・・
花粉症もお大事に~です。
この季節だと何の花粉なのかしら??
2012.05.30 16:18 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ぴか says...""
お疲れ様でした~。
雨に当たらずに良かったです。
いいお天気の時に、いいお買い物♪
小さい椅子って重宝しそうですね。

何だか、ご主人の表情が目に浮かぶ…^m^
私も、いつも冷やかに見られてます(*´艸`)
その割には、仲良くお芋三昧。
またまた、ごちそうさまです..。.:*・゚
2012.05.30 19:49 | URL | #WN5FwF9. [edit]
tomo says...""
小江戸・川越~!
いつか行ってみたい場所です。
しかも骨董市なんて素敵~~
学校のイス、1000円なんてお買い得!
掘り出し物でしたね!いいなあ~~!!
バイクに一緒に乗って・・ってどんな風??面白い~( *´艸`)
ああ芋納豆食べたい~

この時期の花粉症ってスギじゃないんですね。
運転も辛そう(^^;)
おまけにぴこちゃんの蹴りをお見舞いされちゃって
あらら・・・
どうか早くシーズンが終わりますように~
2012.05.30 23:14 | URL | #8jjQQGkw [edit]
けーち says...""
あらま^^
かわいいイスですね^^
私も 骨董市 大好き
見て回るのって楽しいですよね。
今 花粉症ですか~
珍しいですね。
旦那様 お大事に^^;
2012.05.30 23:22 | URL | #- [edit]
ぷりん says...""
こんばんは♪

幼児用の椅子にキュンキュンしちゃいました♪

ペペロミア、名前が分かってとっても嬉しいです!
先日、オープンガーデンで見て
気になっていた子なんです♪

旦那様、お辛いですね・・・
早くシーズン終わるといいですねヾ( ´ー`)
2012.05.30 23:38 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
この季節の花粉て何でしょうね??
でも毎年この爽やかで気持ちの良い季節に
外に出られなくなるんですよ~^^;
医者に行けって言っても聞かないし・・
季節が過ぎるのを待つしかないのかしらね。ε-(´・`) フー

ぴこの顔面キックは相当聞いたみたいです。笑
日頃甘やかしてるツケだと思うので
存分に笑ってやってください。( ̄▽ ̄) ニヤ
2012.05.31 09:43 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
ハイ、運転手が復活してくれて助かりました。笑
バカがつく位のバイク好きなので・・
やっぱり時間が一番の薬ですね。

こういう椅子って懐かしいですよね。
ストッキングは私もよくやりました~。
今座ったらお尻がはみ出しちゃうけど。笑
鳥さんの爪はするどいですからね
ホントに入ってたら痛いじゃすまない気がします^^;
花粉は毎年のことなので仕方が無いのかも。(´_`。)グスン
キチンと調べてもらえば良いのに
医者嫌いで困ったついてないダンナです。苦笑
2012.05.31 09:49 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
急に怪しい雲が出てきたので慌てちゃいました。^^;
もう少しゆっくり見たかったのでちょっと残念。
今度は1人で行って気兼ね無くのんびり回りたいと思います。

お互いのダンナ同士で話したら、気が合うかもしれませんね。笑
甘い物好きな夫は食べ物で釣るのが一番。
これで文句は言わせませ~ん。(*^m^*) ムフッ
2012.05.31 09:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
川越も色々とおもしろいお店があるようなんですが
なかなか回れなくて。
tomoさんチからだとちょっと遠いですよね。
骨董市は見てるだけでも楽しいです♪
今は椅子をどこに置こうか家中をうろつき中。( ̄w ̄)
今度は行った時は芋納豆も絶対買うんだっ!

この時期の花粉って何でしょうね??
医者に行けって言うのにいかないし!
ぴこの蹴りで強引に行かせちゃおうかしら。( ̄▽ ̄) ニヤ
2012.06.01 10:13 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
けーちさんもリサイクルショップ好きですものね。(*^m^*) ムフッ
今回は良い出会いもあって更に楽しかったです♪
花粉症さえ無ければね~^^;
この時期って何に反応してるのかなぁ??
薬を飲むと眠くなっちゃうし・・全く困ったものです。
気遣ってくださってありがとう~(´_`。)グスン
2012.06.01 10:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぷりんさんへ"
こんにちは^^&コメントありがとうございます♪

この椅子、きっと今のお嬢さんにピッタリですね。(*^m^*) ムフッ
私はお嬢さんがチョコンと座る姿を想像して
キュンキュンしちゃいました。笑

ペペロミアで間違いないと思うんですけど
憶え違えていたらごめんなさい^^;
割と乾燥に強くて、育て易いコでお勧めです♪

夫のこと、気遣ってくださってありがとうございます。
一番良い季節なのに・・思いは複雑です。苦笑

2012.06.01 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/485-3b0e965d
該当の記事は見つかりませんでした。
