小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ベランダからバラ便り

もうとっくに散ってしまいましたが
ベランダで咲いたバラ達も見てやってください。

一番最初に咲いて一番先に散ってしまった

フランシスデュブリュイ

_5133806.jpg


_5113639.jpg


チャイナ系なので株は小さめだけど
とても香りが強いバラです。
開花中はベランダ中が甘い香りに包まれます。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


フランシスデュブリュイと入れ替わるように
咲き始めたのがtomoさんから頂いた
ゴールデンボーダー
見頃になるとベランダの一等地を奪取。笑

_5184201.jpg

こんなにたくさんの蕾が全部開くんですよ~

_5133797.jpg

一枝でまるでブーケ♪(*´艸`)

_5184186_20120530191655.jpg

癖の無い品のある香りで花持ちも良いし
なんだかとても得した気分になるバラです。笑
tomoさん、今年も無事に咲いたよ~、ありがとうね♪



オレンジマザースデイ(別名ファザーズデイ)
はミニバラだけど大好きなバラ

_5184220.jpg

風に揺れる細い枝にコロンと咲くまあるいお花


_5163997.jpg

何回見てもやっぱり可愛い。(〃▽〃)


一番綺麗なバラが見られる季節は去ってしまいました。。。
なんだかあっと言う間の5月だったなぁ。ε-(´・`) フー


私が育てているバラは四季咲きの品種が多いので
返り咲くまでしばしのお別れです。
2番花も咲かせられるように頑張らなくちゃ☆

それと平行してこの棚もなんとかしなくちゃな~・・

IMGP9965.jpg

どんどん斜めに傾いてきて崩壊寸前^^;
L字金具で修正すればまだ使えるかしら??
いっその事新しい棚を作った方が早い??
なんて考えながら時はどんどん過ぎて行きます。
今もこうして現実逃避してるし。苦笑

頑張れワタシ!時間は待ってくれないのよ~




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

けーち says...""
黄色のゴールデンボーダって ステキですね~^^
バラは 手を出せない自分ですが あこがれます。
唯一 ミニバラだけは 死守してるくらいで・・・。
京成バラ園にでも 行ってみようかな?
2012.05.31 13:46 | URL | #- [edit]
ayame says...""
おお、美しい!
写真が綺麗なのもあって
その美しさに感動しちゃいます^^
さすがバラですねぇ~~(*^.^*)
マザーズデイだか
ファザーズデイだか分からないけど(*´艸`*)ぷ
ミニバラも可愛いなぁ♪♪
赤でもないピンクでもないその色が好き。
て、その棚はわざとではないのですね?^^;
ぴこmamaさんのことだから、
わざと斜めってるのよ!って言えば
私なんか簡単に、素敵なセンス♪って
思っちゃいますよ~( ̄▽ ̄)
2012.05.31 17:48 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says...""
フランシスデュブリュイ
シックで素敵~~
立ち込めるほどの香りってすごいわぁ

ボーダーちゃんは今年もちゃんと任務を果たしたわねっ( *´艸`)
枝の太さに対して房咲きになりすぎですよね。
雨にあたるとうなだれちゃって(笑)
でもたくさん咲いてくれると嬉しいのよね~~

マザーズデイもいい色&かたちがカワイイ~
そして後ろの白い小花が気になります(*^m^*) ムフッ


ああ~~ナナメっ!黒法師たちがあぶないっ(^^;)
背面に板を打ち付けたら立ち直りそうな気がします♪
2012.05.31 21:40 | URL | #8jjQQGkw [edit]
乃理 says...""
あはは~~~。
頑張れ!ワタシ!の前に、

「頑張れ!!棚!!」だと思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、傾いていますね~。
大事なものが落ちないうちに、よけておいたら?
あ・・おばちゃん? (´∀`;)アハハ
でも、すごく可愛いから・・つい。

ぴこmamaさん、バラのチョイスが素敵ですね~。
フランシスデュブリュイもマザーズディも好き~~( *´艸`)
わたしね、やっぱりピンクばっかりなので、
最近、違う色の子がほしいなぁって思っています。
あ~~、ここに来たら益々ほしくなってきたぁ~~~!
2012.06.01 01:21 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
ゴールデンボーダーはホントにお勧めです!
って自分も貰ったんですが^^;
樹形もコンパクトで棘も少ないし、とても育てやすいコです。
あれだけ綺麗にお花を咲かせているけーちさんなら
余裕で育てられますよ~!
京成バラ園には私も行ってみたいです。。
絶対に欲しくなっちゃいそうでかなり危険だけど。(゚m゚*)プッ
2012.06.01 10:26 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
なにやら暗っぽい写真ばかりですが
褒めていただけて嬉しいです。^^
そうそう、母なんだか父なんだかハッキリして欲しいですよね。笑
サーモンピンクというんですかね~
とっても可愛いバラです♪

ジャンク好きな私でもこの棚はさすがにわざととは言えません。^^;
一生懸命見て見ぬ振りをしてますがさすがに限界みたいです。苦笑

2012.06.01 10:30 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
フランシスデュブリュイは深い赤なので
好みが分かれるところかもしれませんが
シックな大人色がお気に入りです♪
香りも花に負けませんのよ。(*^m^*) ムフッ

ボーダーちゃんは良い仕事してくれましたよ~!
ベランダで雨にあてずに育てているせいか、
蕾も全部開いてくれて嬉しかったぁ♪
ホントに育てやすいコで助かってます^^

マザーズデイの後の小花はゲラニウムです。
もう終っちゃったけどね~
背面に板!なるほど~!
じゃあ、もうちょっと頑張ってもらおうかな。(゚m゚*)プッ
貴重なアドバイス、どうもありがとうです!!
2012.06.01 10:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."乃理さんへ"
確かに「頑張れ、棚!」でしたね。笑
でももう頑張れないよ~の声が聞こえてきそう。(゚m゚*)プッッ
この棚、いつイッてもおかしくないよね。
やっぱり補修するまで非難させておきます。^^;

バラも色々考えて選んでるつもりなんだけど
結局、バラバラな感じ。苦笑
でも好きだから良いの。( ̄w ̄)←開き直り(笑
私も乃理さんのブログを拝見してると、
またバラが欲しくなっちゃうよ~
あと少しで良いから庭が広がらないかなぁ。。。
2012.06.01 10:46 | URL | #- [edit]
ちい says...""
おぉ~~ワイルドな棚ですねぇ~(あはっ)

最初の画像のフランシスとの
雑貨や多肉!すごくステキっ♪

うちのフランシス様は
只今うどん粉と共存しておりまして(あはっ)
葉っぱをちぎって
細い枝が余計に細く見えてまぁ~す(あはっ)

ゴールデンボーダー鉢仕立て!
すごいわぁ~^^
フランシスとはまた一味違った雰囲気ですねっ♪

2012.06.01 14:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
この棚、ワイルドだろ~ すぎちゃん風(゚m゚*)プッッ
でもスベルのも時間の問題なので早めに対処しなくちゃ^^;

ちいさんのお庭にもフランシスがあるんですね!
うどん粉病が出始めましたか~。
ウチのは今、乾燥し過ぎかハダニがついちゃいました。
バラはこれからが大変なんですよね。(´Д`) =3 ハゥー

ボーダーとフランシス正反対なバラだけど
どちらもおフランスな雰囲気が漂います♪(*^m^*) ムフッ
2012.06.01 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/486-e9c366a7
該当の記事は見つかりませんでした。
