小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

満開のハニーサックル♪

今、我が家の玄関先は甘い香りでいっぱいです。(*´艸`)


昨年までチョロチョロとしか咲かなかった班入りハニーサックルが
何故か今年は大ブレイク!

_6034902.jpg


4年目?5年目にして初めて目にする華やかな光景。

アップで見るとこんなお花デス。

_5294679.jpg


こんなに香る花だったんだぁ。苦笑
外に出るたびにぼ~っと佇む自分が居ます。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン




反面、クレマチスの”ジャックマニー”はショボショボ。

_5294685.jpg


冬の植替えをサボっちゃったからね~。
お花は正直です。
手をかければかけた分だけ答えてくれます。
手を抜けば・・こうなるわけです。(´ω`;




満開のハニーサックルの下でひっそりと咲く白い花。

ルブス・カリシノイデス

_5264636.jpg

春先に余り物を突っ込んだ鉢なのに良い感じになってラッキー♪

冬の紅葉は見られなかったけど、お花が愛いから許してあげよう。笑

_5264633.jpg


ジューンベリーに絡ませたクレマチス”白万重”は白の競演

_5244478_20120607083046.jpg

柏葉アジサイ

_5244479.jpg


芍薬

_5244470_20120607083046.jpg


美人薄命。芍薬は早々に散ってしまいました。

でもたくさん、楽しませてくれてありがとうね。(人´∀`)♪



そうそう、昨日買ったお花も見てやってください。


銅葉のスモークツリー”ベルベットクローク”

_6064963.jpg

プミラのちっちゃいバージョン”ミニマ”

_6064995.jpg


ジニア”オールドファッション”

_6064972.jpg

みんな欲しかった物ばかり。
久々に園芸熱が上がっております♪

お花屋さんももう夏の花でいっぱいですね。
梅雨も間近でしょうか。。。ε-(´・`) フー
我が家もそろそろ入れ替えしなくちゃ☆

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





引き続き、迷子の鳥さんを探しています。

img_101098_9457801_0.jpg


詳細はコチラ→


ご協力お願い致します。o(_ _)o

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

tomo says...""
わわ、すご~~い!
ハニーサックル見事ですね~
うちも似た色の無名のハニーサックルがありますが
ピンクのヘクロッティよりこっちの方が全然いい香りです。葉っぱは班入りじゃないけど(^_^;)
でも今年は咲いてません・・
冬に植え替えしなかったからかも・・お世話をサボると以下同文ですね(笑)

白の競演も素敵~~
白花好きにはたまらない光景(*^_^*)

新入りさんたちも魅力的なコばかりですね!
ジニア、カッコいい~~
夏のお花、私も探しに行かなきゃ~
その前に朝顔の種をまかなきゃ(笑)
2012.06.07 13:12 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぷりん says...""
見事なハニーサックルですね!!
すごいなあ~~。
我が家は、植物が少ないので
植物に囲まれている空間に憧れています♪

柏葉あじさいに芍薬もきれいですね~~!
すごいなあ~~。

ほんとだ!スモークツリー一緒ですね♪
モクモクが楽しみですね☆
2012.06.07 16:50 | URL | #- [edit]
chico says...""
ハニーサックル、斑入りだったんですね。
すごい満開ですね。
ウチのは一足先に咲いちゃいました。

先日もいいなぁと思って見ましたが、白万重、やっぱりいい!
クレマは欲しいものがたくさんあって迷います。

スモークツリー、買ったんですね。
ジニア、素敵~!!
さすが、ぴこmamaさんセレクト。
どんな風に寄せ植えされるのか楽しみです♪
2012.06.07 22:42 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
この色のハニーサックルは一番原種に近いのかしらね?
葉っぱの班もどんどん薄くなりつつあります。^^;
ピンクのヘクロッティはあまり香らないんだぁ。。
でもお花は黄色より可愛くて好き♪
サマースノーとのコラボが素敵でしたよ~。(〃▽〃)
ちなみウチのハニーサックルももう3年以上植え替えてません。
それが開花と関係しているのかは謎だけど
鉢の中を想像すると恐ろしい。(´Д`|||) ドヨーン

あっという間に夏がきちゃいそうですね。
朝顔がまだ間に合うと良いですね。笑
そうそうスカビオサのエース様が咲きました!
今度アップするので見てやってくださいね^^
2012.06.08 10:00 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぷりんさんへ"
ハニーサックルとは長い付き合いですが
私もこんな光景を見たのは初めてです。苦笑
我が家は極小な庭なので壁を使うしかなくて・・
それでもお褒めいただけて嬉しいです♪

ウチのスモークツリーも早く大きくなってくれないかしら。
おソロのお花が早く見た~い^^
2012.06.08 10:03 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chicoさんへ"
ハイ、このハニーサックルは一応班入りなんでが・・
だいぶ薄くなってきちゃいました。^^;
品種によって咲く時期もバラ付きがあるんですね。
ウチのもそろそろ終わりそうです。

私もベル型のクレマが欲しくて物色中なんですが
なかなか決めらません。
種類が多過ぎですよね。^^;

スモークツリーは先日お二人のお庭を拝見して
やっぱり欲しくなっちゃって。笑
ジニアの寄せ植えが出来たらまた見てやってくださいね♪
2012.06.08 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/490-8048fd3e
該当の記事は見つかりませんでした。
