小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ブラックスカビオサ&ねじまき鳥

雨です。寒いです。喉が痛いです。(´_`。)グスン

風邪??
それともランチ会でお喋りし過ぎ?


季節の変わり目ですからね。
皆さまもどうぞご自愛くださいませ。



天気が悪いとなんとなく憂鬱な気持ちになります。
燃え上がっていた園芸熱の反動かなのか、
軽く燃え尽き症候群。苦笑


お借りしていたデジイチも期間満了の為、師匠にお返ししました。

素敵な写真をありがとう。

_5184119_20120612170821.jpg

そしてサヨウナラ、また会う日まで。(ノω・、) ウゥ・・・


今までそれほど不満も無く使っていたコンデジなのに
ちょっと物足りなさを感じてしまう。
既に製造終了の機種だったけど、それでも全然違ったなぁ。
使ってみてますますデジイチが欲しくなってしまいました。
カメラ貯金、がんばるぞ~!( ̄‥ ̄)=3 フン
人間にはある程度の物欲は必要なのかもしれませんね。笑


カッコ良いスカビオサ”エースオブスペード”

IMGP0085.jpg


限りなく黒に近い紫色です。
この花もデジイチで撮りたかった・・・


昨秋、ブロ友のtomoさんから種を頂いたものの
スカビオサを育てた事が無かった私。
発芽した葉っぱだけではスカビオサかどうか判別出来ず、
ずっと半信半疑で育てていました。
蕾が付いた時は嬉しいやらホッとするやら。(´▽`;


スレンダーなクールビューティー♪

IMGP0279.jpg


ピンク色の花芯(?)が見えた時は新手のアブラムシかと
思っちゃいました。(゚m゚*)プッ

IMGP0107.jpg

ジューンベリーの木陰で夏越ししてくれたら嬉しいな♪


tomoさん、無事に咲きました!
ウチの種達は全滅だったでしょう。ごめんね~^^;
これに懲りずにまた種交換してくださいね。
+石鹸もありがとう♪♪



   col27.gif



あ~でもやっぱり限界かも。
何を書いているの分からなくなってきました。


こんな時はねじまきインコにおまかせ。

[広告] VPS


最近こんな風にギィ~、ギィ~と鳴くようになったぴこ。
甘え声だと思うんですが、
村上春樹ファンの私にはねじを巻く音のように聞こえます。

世界のネジをまくねじまき鳥。


私のネジをまくねじまきインコ。


心のネジをまいてもらってあと半日、頑張るぞ~!


引き続き、迷子の鳥さんも探しています。

img_101098_9457801_0.jpg


詳細はコチラ→


ご協力お願い致します。o(_ _)o


 にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村  



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ayame says...""
今の写真もとっても綺麗ですよ~!
でもそっか、
デジイチの返却時期が来ちゃったんですね(T_T)
短期間であれだけ綺麗な写真が撮れるなんて
やっぱりぴこmamaさん、器用だわ♪
私もマクロレンズ欲しくなっちゃった(笑)
ほんと、ある程度の物欲は頑張る源かもしれませんね^^;

ぴこちゃんのグィ~鳴き、懐かしい!
前よく綾子がそうやって鳴いてました。
今は不調な時期が多いからか、
全般的に大人しくて無口なので
グィ~鳴きもしないのですが、
よくそうやって鳴いてましたよ~!
ちなみにメイはやらないので、
女子インコさん限定なのかな?
2012.06.12 17:58 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ちい says...""
フランネル?でしたっけ?(あはっ)
ホワイト素材も素敵だしっ
スカビオサのブラック素材も素敵!♪
コンデジでもすごく奇麗に撮れてますよぉ~

結婚記念日にデジイチゲット
したんだけどっぜんぜん使いこなせてないっす(汗)
最近・・・昨日・・・家庭訪問でっ
担任(カメラ好き)に露出設定聞いたぐらいっ

風邪流行ってますよぉ~~~
先々週かなっ寝込みましたぁ~(汗)
インフルエンザの症状に似てたっ!
お気をつけくださいましぃ~^^
2012.06.12 19:51 | URL | #- [edit]
tomo says...""
えええっ!すご~~!
あの怪しい種で、よくこんな立派なお花が・・・(*≧m≦*)ププッ
まさにエース様ですよぉ~!!
やっぱり美しいわ~~

私?私・・エース様はタネ撒かなかったの・・(^^;)
あんなの芽が出るわけ無いと思ってた(ヒドイ)
まだあるから秋にまいてみようかしら(笑)


急に寒くなったから体調崩しますよね~
暖かくして、ぴこちゃんもねじまきはほどほどに(*^m^*)

あっ無事届いてよかったです♪
ちょこっとでホントにごめんなさい~~~(^^;)
2012.06.12 22:31 | URL | #8jjQQGkw [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこmamaさん体調大丈夫ですか?
私も少し喉痛いです(+_+)
昨日雨だったし気温差激しいですよね(+_+)

ねじまきインコってなんだろう?と動画
みせていただいて思わず笑っちゃいました^^
なるほど!
ねじまきかぁ^^
ちなみにぴこちゃんと同じくうちにもねじまき
インコがいます(むーちゃんです^^)
あの音って喉鳴らしてるのかなぁ^^;?
2012.06.13 09:22 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
デジイチの重さが懐かしい・・・なんちゃって。笑
自己満足な写真ですが、やっぱりコンデジとの差がありあり。^^;
特にマクロ撮影ではもどかしさを感じてしまいました。
良い物はやっぱり良いですね!
目標が出来ると漠然と仕事するよりは気合が入りますわ。( ̄‥ ̄)=3 フン
コツコツお金を貯めながら、ゆっくり機種選びをしたいと思います♪

綾子ちゃんもねじまき鳥だったんですね!(*^m^*) ムフッ
私のそばにいる時にこの声を出す事が多いので
サボるな~、働け~と言われてる気がしてました。笑
ぴこもちょっと前までぷー、ぷー鳴くことが多かったんですけどね。
鳴き方にもマイブームがあるのかしら??
女子と男子の違いがおもしろいですね。^^
2012.06.13 09:38 | URL | #- [edit]
ぷりん says...""
喉、大丈夫ですか(。>0<。)??
気温の変化も激しいので、体調崩しやすい時期ですよね。


スカビオサ・・・黒に近い紫色、カッコイイですね☆
クールビューティー♪
ピンク色の花芯?がお茶目ですね☆


ぴこちゃんは、現実世界のネジをまいているのか。
精神的な世界への入り口のネジをまいているのか。

ふと、村上春樹さんの本を読んだ直後の気持ちになってしまいました( ´艸`)
2012.06.13 10:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.13 11:28 | | # [edit]
けーち says...""
種から 育てると スカビオサって
のっぽさんなんですね~
スカビオサって花名って ハリーポッターの
魔法の呪文みたいだな~って
いっつも思ってしまうの私だけ?

ねじまきインコの ぴこちゃん
ホントだ~^^ 
2012.06.14 02:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ちいさんへ"
白花はフランネフラワーです
ふわふわが可愛いんだよね♪
でも対照的な黒スカビオサも好き。(*^m^*) ムフッ

コンデジだとマクロ撮影にも限界があって・・
やっぱりデジイチには適いませんわ。
全然使いこなせて無かったけどネ。^^;
いつか必ずゲットします!( ̄‥ ̄)=3 フン
ちいさんも担任とカメラ話なんて・・好きね~。笑
きっと子供の話より盛り上がったでしょ。(゚m゚*)プッッ
また素敵な薔薇の写真を見せてくださいね♪

お体はもう大丈夫ですか?
私はなんとか喉までで止まったみたい。苦笑
季節の変わり目はお互いに体調管理に気をつけましょう。

2012.06.14 09:30 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
エース様、無事に咲いたよ~!ヽ( ´¬`)ノ
黒率高くて超カッコイイ!(〃▽〃)
最初の葉っぱが雑草チックだったのでかなり不安でした。笑
でも発芽後はほとんど手間要らずの良い子でしたよ♪
秋になったら蒔いてあげてネ。

お陰様で喉の痛みも和らいできました。
今日もねじを巻いてもらって頑張ります。笑
tomoさんも体調には気をつけてね^^
石鹸は後日改めて紹介させてもらいます。
ホントにありがとう~♪♪
2012.06.14 09:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
お陰様で喉の痛みもだいぶ和らいできました。
喉に直接噴射するスプレーが効いたみたい。(*^m^*) ムフッ
でも寒暖の差が激しくて、体はシンドイですね。
もっちゃんママさんもお大事にしてくださいね。

むーちゃんもねじまきインコちゃんでしたか。笑
女子インコ特有のものかと思っていたけど
男子もこんな風に鳴くんですね!
ホントにどうやってあの声を出してるんでしょうね。
喉の奥を見てみたいわ~。(゚m゚*)プッ
2012.06.14 09:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぷりんさんへ"
御心配ありがとうございます。^^
お陰様で喉の痛みもとれてきて、熱は免れそうです。
チビっ子ちゃんにも辛い季節かも・・
ぷりんさん&娘さんも気をつけてくださいね。

スカビオサの黒にピンクの花芯が凄く目立つんですよ~!
マツムシ草って言うけど、ホントに虫みたいです。笑

村上春樹さん、お好きですか?仲間が居て嬉しいなぁ♪
ぴこがこの声を出した時にピンときちゃいました。
ひさびさに読み返して、春樹ワールドに浸っています(*^m^*) ムフッ

2012.06.14 09:47 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."鍵コメさんへ"
大丈夫?疲れてる??
鍵コメさんはねじをゆるめて少し休んだ方が良いよ~

写真のこと、ありがとうございます^^
ボケが・・・っていうのは私も感じた。笑
なんか先端だけ浮かび上がって、異様だな~って。
これを自然に見せるのが腕なんでしょうね。
でも鍵コメさんのお仕事を聞いて、綺麗な写真にも納得です。
アングルも大切なんですね。
コンデジで色々試して勉強しながら、お金を貯めますわ。笑
無理の無い程度にまた素敵な写真を見せてくださいね^^
2012.06.14 09:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
スカビオサも品種によって、かしら?
暑さに弱いイメージがあって育てたことが無くて
このコが初チャレンジ。
でも芽さえでればあとは手間要らずの良いこでした♪
「スカビオサ!」確かにハリーが唱えていても
全然違和感が無いかも。笑
そういえば娘が一生懸命、呪文を憶えようとしていたな~。(*^m^*) ムフッ

ぴこの声を聞いてくれてありがとう♪
みらちゃんたちはこんな風に鳴いたりしませんか?
女子インコに多い鳴き方なのかしら??
2012.06.14 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/493-9ba26ed9
該当の記事は見つかりませんでした。
