小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

てるてる坊主

雨の日はちょっと憂鬱です。
仕事上どうしても車で出動する回数が増えるから。
先々月の交通事故の事をまだ少し引きずっています。
お陰様でやっと示談になりましたけどね。
色々調べてもらっても所詮保険会社のすること。
決定的な証拠が双方に無いため、五分五分で諦めることにしました。

私が動いて無かった事が証明出来れば10対0だったのに・・
思い出すと今もムカムカしてきます。”(*>ω<)o"クーーッ


もう2度とこんな悔しい思いはしたくないので
ドライブレコーダーを取り付けました。
でも安価な物だから運転中の自分の声も全部記録されちゃうの。
最初は見張られてるみたいで凄く緊張したけど
その位、気を付けて運転した方が良いんですよね。
もっと強くならなくちゃ。


それでも、雨は降らないで欲しいな~。ε-(´・`) フー



てるてる坊主が効きますように。。。


IMGP0426.jpg


夫作 てるてる侍&てるてる母ちゃん。

なんじゃコレ!?って感じでしょ。(゚m゚*)プッ

私のナチュラルJUNKなベランダガーデンで浮きまくってます。笑

日曜日に夫のブロ友さんが出るバイクのレースがあるんです。
仕事で応援には行けないから、せめて晴れて気持ちの良いレース
になるように、と想いを込めて作ったそうです。


前回は侍殿が見事にお役を果たしました。
今回は女性レーサーなので母ちゃんを追加。
これでもそれなりに真剣に作ってたんですよ。(´▽`;

天気は怪しいままだけど、心は少し晴れたかな。(*^m^*) ムフッ
ママさんライダーマミさん、頑張ってくださいね☆


  rain_20120616151427.gif


こちらはお庭のてるてる坊主。


アリウム”丹頂”

IMGP0074.jpg


雨の中でも気持ちよく立ってます!

昨秋、ブロ友の乃理さんから貰った球根です。

一昨年植えた時は葉っぱだけ伸びて花が咲かなかったのに
今年は100%の開花率♪

薄っすら色付いてきたころ。

_6065025.jpg


金魚の丹頂というよりも
てるてる坊主に似てるよね~。

それともチュッパチャップス??

IMGP0121.jpg


そんな名前じゃ売れないか。(´ω`;

今は「毛」が生えてます。笑

IMGP0559.jpg



ずっと憧れていたお花を直に見る事が出来て
とても嬉しいです。
乃理さん、ありがとうね~!(人´∀`)♪
てるてるパワーが乃理さんにも届きますように☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 球根のお花
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ぺんぎんびたき says...""
いろいろ、やなこと、どんよりすること、
しんどいですよね。
てるてる坊主がきいて、
天気も気分も、早く晴れやかになりますように。。

丹頂、うちのはまだつぼみなんです。
それも白っぽいとんがり帽子なので、
ほんとに買った時の紹介写真みたいな色になるのか、
半信半疑だったんですが、
一足先に見せていただいて、期待倍増いたしました(^_^)。
早く咲かないかなぁ。。 ありがとうございました♪
2012.06.16 23:20 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
けーち says...""
www~ なんとも笑えるテルテル坊主さん^^
うちの次男は 超が付くほどの晴れ男さんだから
パワーとばしてもらうね。
小さくてかわいいアリウムですね~^^
めっちゃ可愛いです^^
2012.06.17 01:25 | URL | #- [edit]
tomo says...""
あっはっは!
このてるてる坊主、イカス~~~!!!(^O^)
ぴこmamaさんのオシャレなJUNKガーデンには・・・
確かに浮くかも(笑)でも私コレ大好きっ!!
特に母ちゃん・・・たまらん~~~
日曜日メッチャ晴れて暑かったですね!
母ちゃんのパワーだわ~

いっしょに嫌な気分も吹き飛びますように☆

丹頂、すっごく可愛いですね!
アリウムってでっかいイメージですけど
こんなにコンパクトで可愛いのがあるんですね~

2012.06.18 13:03 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."ぺんぎんびたきさんへ"
てるてる坊主が効いたのか日曜日は晴れました!
勿論たまたまですが・・天気も応援してくれてる
みたいで嬉しかったです。^^

私も丹頂の蕾が付いた時、本当にネギみたいで
ちゃんと咲くのか不安でした。笑
ゆっくりゆっくり色付いていく様子がとても可愛いです♪(*´艸`)
お花が咲くのが楽しみですね~♪♪
2012.06.18 17:13 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
このてるてる母ちゃん、強烈でしょ。(≧ω≦。)プププ
でも次男君のパワーももらって、無事に晴れました!
ありがとう~♪

でっかいアリウムにも憧れるけど
ウチには植える場所が無いからね~。苦笑
丹頂はチビ庭には丁度良い大きさです♪
2012.06.18 17:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
てるてる母ちゃん、tomoさんなら気に入ってくれると
思ったわ。笑
最初は「え、ここに吊るすの?!」と思ったけど
目が合うたびに笑っちゃって・・
嫌な気分も少し払拭されました。^^
tomoさんも何かイベントがある時は言ってね、
お好きな方を送りますから。(゚m゚*)プッ

でっかいアリウムは植える場所を考えちゃいますからね。
丹頂はちっちゃいけど長く楽しめて良いですよ~♪

2012.06.18 17:25 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんばんは。
五分五分ですか、、悔しいですね(T_T)
でも相手は曲がりきれずにぶつかる
ヘタクソな運転をするようなひとだから、
いつか痛い目に遭う気がします。
ってか痛い目に遭えー!って感じですね( ̄‥ ̄)=3フン

ところで17日はてるてるさんたちの効果があったのかしら?
こちらは午後から雨が上がりましたよ!
レース会場は大丈夫だったのかなー。
もうね、梅チュウさんのブログでこのてるてる母ちゃんを
最初に見た時には大爆笑しちゃったんですよ!
もしかしてぴこmamaさん、
こんな顔して怒るのかしら?とかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
これで雨が降ったら怖そうだな~とかね。
梅チュウさんのブログはYahooにログインしてないと
書き込めず、コメントできませんでしたが、
よろしくお伝えくださいね。

チュッパチャプス、なつかすぃ~!
本当にまんまるのお花ですね。
でも段々毛深くなっていくんだ( ̄▽ ̄) ニヤ
2012.06.18 20:35 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ユカリ says..."こんばんは^^"
ムフフ、なんだか味わい深い表情のてるてるさんに
笑ってしまいました。
当日のお天気はいかがでしたか^^?
明日明後日と今度は台風が接近してきそうですね。
さすがにその時はてるてるさんたちも避難しないとあきませんねー

ご報告が遅れてしまったんですが、昨シーズンに
ぴこmamaさんから分けていただいたフウセンカズラが発芽しました^^
ちょっと種まきするのをうっかり忘れていて、ホントはもう少し早めが
良かったんでしょうが・・・

グリーンカーテンになるように大切に育てたいと思っています♪
がんばりますね^^
2012.06.18 22:14 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
結局五分五分ですって。(´Д`) =3 ハゥー
ホントにヘタクソやろーと叫んでやりたい気分ですが
もう忘れることにします。
一緒に怒ってくれてありがとうです。
世の中理不尽な事ばかりですね。
もう少しずうずうしいオバサンになりように頑張ります。笑

日曜日はお陰様で晴れました!
てるてる母ちゃんの最強パワーでしょうか。(゚m゚*)プッッ
夫のブログも見てくださったんですね。
全く余計な事を書いて~、( ̄‥ ̄)=3 フン
でも私が怒ったらもっと怖いですよ~。( ̄▽ ̄) ニヤ
色々あってコメも限定にしてるみたいですが
訪問者が多いと結構嬉しいみたいです。笑
笑ってくれたよ~と伝えておきますね^^

アリウムはネギの仲間なんですよ。
段々毛深くって・・変な想像しないでくださいね~。爆
2012.06.19 18:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ユカリさんへ"
てるてる母ちゃんを味わい深いとは・・
ユカリさんは優しいな~。笑
もっとバカにしてやってください。( ̄w ̄)
当日は見事晴れにしてくれましたが
さすがに台風には勝てませんね。^^;
こちらも段々と雨足が強くなってきました。
そちらはどうですか???
あまり被害が出ないことを祈りたいですね。

フウセンカズラ、無事に芽が出ましたか~!
良かったぁ♪
蒔いてくださってありがとうございます。(人´∀`)♪
送りつけた本人がすっかり蒔くのを忘れてました。笑
でもこぼれ種が勝手に発芽して今10cmくらいかな~。
お互いにグリーンカーテンになるように頑張りましょうね☆
2012.06.19 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/495-7663aa58
該当の記事は見つかりませんでした。
