小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

おちょぼ口なクレマチス♪

昨日の休みは久々にバイクに乗ってフローラ黒田園芸さんへ!

と思ったら、自賠責保険が切れてました。(;´Д`A ```
急な来客もあり、残念ながらフローラさんは断念。

はしごしようと思っていた沼の上農園さんだけ行って来ました。

前回はバイクで行った為に持ち帰れなかった憧れの花「セルリア」
昨日行ったら既にありませんでした。(´_`。)グスン
なかなか見かけない貴重な花だったのに・・
意地でも担いで帰れば良かった~!”(*>ω<)o"クーーッ


そんな反動もありまして、でっかい物を買っちゃいました♪

IMGP0737.jpg

でも価格はちっちゃく。50%OFF!(*^m^*) ムフッ



クレマチス ヴィオルナ系 アディソニー MシリーズIMGP0757.jpg

原種に近い壷型のクレマチス。

お友達のブログで見てから、欲しいものリストの上位にいたコです。


おちょぼ口がキュートでしょ?(*´艸`)

IMGP0732.jpg

金色の果球も素敵 .。.:*・゜゚・*:

IMGP0762.jpg

ようこそ我が家へ。大切に育てるからね~♪


他にお迎えした植物はまたもやリーフ。(´▽`;


ユーフォルビア”チョコリーフ”

IMGP0672.jpg



セダム”ケープブランコ”

IMGP0714.jpg


渋かわな鉢もお持ち帰りっヽ( ´¬`)ノ

IMGP0750.jpg


新入りさんが入ると庭仕事も楽しくなりますね♪

雨が降る前にと朝からカメラを持ってうろついていたら
お友達ワンコが乱入してきたのでパチリ☆

IMGP0753.jpg

鼻デカわんこになっちゃった。笑
犬を撮るのは鳥を撮るのより難しいですね。^^;


IMGP0615.jpg


いえ、なんでも。。。
(お口が赤いのは苺を食べたからで自咬ではアリマセン)

台風接近中でも元気なワンコ&インコ。(´▽`;

関東に接近するのは夜だとか。。。
天気が荒れる前に鉢の整理をしなくちゃね。


大きな被害が出ることなく過ぎ去ってくれますように。(´人`。)





引き続き、迷子の鳥さんも探しています。

img_101098_9457801_0.jpg


詳細はコチラ→


ご協力お願い致します。o(_ _)o




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

乃理 says...""
いちご、美味しかった?( *´艸`)
お鼻の色も良いですね~♪

うお~!アリウム、可愛い~~~!(//∀//)
でも、デッカ~~イ!!
もう少し小さくて、ダークな色なら良かったですね(´Д`)
って、それじゃ別の花になってしまうかしら (´∀`;)
咲かせてくれてありがとうです。感動です!
抜いてしまって構いません!
お気遣いなく~~!( *´艸`)

うおおお~~~。こんなてるてる坊主、初めて見た~~!
この衝撃が、既に空に伝わってますね~。
週末は、雨ではなさそうです(//∀//)ヨカッタ!

あ・・またニョロニョロだ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
おちょぼ口、確かにキュート過ぎます。
わたくしも、ひとつは欲しいおちょぼ口。By乃理
あ・・今ね、「おちょぼぐち」って打ったら、「おちょぼ愚痴」って、
変換されました・・。ダメです・・こんなことじゃ!

チョコリーフ、素敵ですね~。
この色って、やっぱり好きです。
寄せ植えに入れても、花壇に入れても良いですね♪
鉢も素敵!
ぴこちゃん地方は、素敵なお店が多そうで羨ましいです。
2012.06.19 16:30 | URL | #L8AeYI2M [edit]
けーち says...""
こんなに可愛いのが50%オフ!!
ステキッ♪
オフになって 値引きされてる子を買うと
より一層 大事にしたくなるの。
値引かれるまで 私を待っていてくれたのね~^^
なんて 思ったりするんです^^;
2012.06.20 00:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."乃理さんへ"
えっ?アリウムでっかい??
いやいや充分小さいですヨ。(゚m゚*)プッッ
とても綺麗な紫色で長く楽しませてもらってます♪
本当にありがとうね~!
てるてるパワーも台風には勝てませんでしたが
少しは笑ってもらえたかな?(*^m^*) ムフッ
でもお庭はヒドイ事になってます。。。
今日は後始末に頑張らなくちゃ。(´Д`) =3 ハゥー

ニョロニョロだの、カラーリーフだの
どうしても同じような物が揃ってしまう・・・
分かっているんだけど、つい籠に入れちゃうんだよね~
私の庭もどこへ行き着くのやら。苦笑
そうそう、おちょぼ口ちゃんも含めて今年は
クレマの挿し木に挑戦してみようと思ってます。
上手くいったら里親になってくださいね^^
2012.06.20 09:51 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."けーちさんへ"
そうなの~、こんなに大株で750円ってお買い得じゃないですか??
一応迷ったフリはするけど、既に心は決まってるのよね。(*^m^*) ムフッ

> 値引かれるまで 私を待っていてくれたのね~^^

その気持ちも分かるなぁ。
このコも大事にしてあげなくちゃ!
2012.06.20 09:55 | URL | #- [edit]
tomo says...""
バイクの自賠責って、
切れますよ~ってお知らせ来ないものなんですか?
ウチも以前あったバイク・・
気づいたら切れてことあります(^^;)アハハ

素敵なクレマさんをゲットですね~!
しかも魅惑の50%オフ!!
チョコリーフも可愛い~~!!
いいお買い物できましたね♪(´▽`*)

ぴこちゃん、いちご美味しかった?
旬のものは体に良いから、いっぱい食べてね~~
2012.06.20 21:29 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
お知らせが来てたんですけどね~
それが1ヶ月くらい前で後で良いやと思ったまま
忘れてました。笑
忘れちゃう人も多いみたいヨ。
でも無保険で乗るのは危険だから止めましょうネ。^^;

50%の誘惑に勝てなくてまた地味めな花を
ゲットしてしまいました。(´▽`;
そして増え続けるカラーリーフ。
好きな物を集めると、どんどん地味になっていく私の庭。苦笑
葉っぱ好きも困ったものです。

苺と言ってもワイルドストロベリーなんだけどね。
あんなに小さくてもぴこには丁度良いみたいです。(*^m^*) ムフッ
2012.06.21 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/496-36729049
該当の記事は見つかりませんでした。
