小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

消しゴムはんこのうさぎさん

雛祭りも終わりましたね。といっても特に何もせず桜餅を食べた程度ですが・・。

お雛様も来年までお別れなので、箱に入れる前に記念撮影。

          hina.jpg


7段飾りを飾るような場所もないので、我が家は木目込み人形の親王飾りです。
ふっくらしたお顔が可愛らしくて、人目で気に入ったものです。

でも肝心の娘には賑やかな7段飾りの方が良かったと言われてしまいました;-;l




そんな我が家では桃の花の変わりにさくらんぼの花が咲きました♪


            sakurannbo.jpg


桃の花に少し似ていませんか?

冬の間は枯れ木のようになっていたのに・・・

桜もそうですが葉が展開する前に花を咲かせるというのは
不思議な感じがします。私だけ??

暖地桜桃という種類ですが、昨年は一粒しか収穫できませんでした。

今年はたくさん収穫できますように・・・



お天気がスッキリしなくて今日もお部屋でチマチマです。

うさぎさんの消しゴムはんこ~♪

布にも押せるスタンプを手に入れたので、娘のマスクに押してみました。



          masuku.jpg



どこかで見たようなうさぎさんですネ。
ちょっとインクをつけすぎたみたいで滲んじゃいました><。

押し方にもコツがあるようです。今度は何に押そうかな~♪







スポンサーサイト

Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

yatti** says...""
ミッフィーちゃんのマスクだわ♪可愛い♪
お雛様~っ
やっぱり女の子のいるおうちっていいですよね^-^
さくらんぼの花!初めて見ました
ぴこママさんちにはたくさんの花がありますね~
さくらんぼの木があるとは驚きです!!
収穫シーズンもたのしみですがこうやってお花を楽しむのもいいですね
2009.03.04 22:41 | URL | #- [edit]
いちこ says..."コメントがんばります!"
ぜんぶ見ました、やはりステキです!!
花、もふっくらお雛様も、エラーが出ませんように!!
2009.03.04 22:54 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
chocotta says...""
うちのお雛様なんてパパ実家に飾ってもらってたよ(笑)
ガラスケース入りのお雛様だけどね。
もうすぐ我が家は誕生日ラッシュなんで、ケーキもつくらなかったよー。


うさぎちゃんのはんこ、かわいい~。
私も布用スタンプ買ってきたから掘ってみよう~。
2009.03.05 06:28 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
オリジナルミッフィーちゃん、褒めて頂いてありがとうです♪
今度は上履きにも押そうかと画策中です^^
さくらんぼといっても1本で実がなるという初心者向きの物ですヨ。
お花も意外に可愛いんですよね、これで収穫できたら最高なんですが・・
2009.03.05 08:38 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
突然の引越しのせいでお手数かけてすみません!
私もまだ慣れてないので原因が分からないのですが、
いろいろ試してみますのでこれからもどうぞよろしくです!
2009.03.05 08:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
お雛様、なかなか飾る場所や保管場所がないよね~

布用スタンプは結構使えそうよ。
上履きや雑巾にも押しちゃおうかと思って♪
入園・入学で活躍できるんじゃないかしら?
何かと忙しいと思うけどがんばってね~^^
2009.03.05 08:42 | URL | #- [edit]
みみすけ says..."お邪魔します"
カエルコさんおはようございます^-^

ひな祭り、子供の頃あられ食べるの楽しみだったな~。
もう、さくらんぼの花が咲いているのですねー。あっという間に3月で春も近づいていますねv-22

うさはんこ可愛い!、白いマスクもなんだか付けるの楽しくなりそうです(^-^)

2009.03.05 10:53 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは ☆
お雛様、とってもステキですね (#^.^#)
木目込み、最近色々なブログで良く見かけて、
「良いなぁ~」って、あこがれています。

さくらんぼのお花、初めて見ました!
うっすらピンクの優しいお色で、感動しちゃいました (*^。^*)

うさちゃんのはんこ、すごく可愛いっ♪
そして、マスクに!
アイデアですね~。私も真似しちゃおう♪
2009.03.05 20:19 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."みみすけさんへ"
みみすけさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪
突然の引越しでご迷惑おかけしてすみませんでした。

他の木々に先駆けてさくらんぼが咲きました♪
春までもう一息ですが、なかなかコタツから出られません^^;

今度はぴこmamaの名前で遊びに行きますので、引き続きどうぞよろしくです♪
2009.03.06 08:55 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
お恥ずかしい話ですが、子供の頃に怖い漫画を読んで以来
普通のタイプのお雛様が怖くて・・・おバカですよね^^;
木目込み人形はふっくら優しいお顔が安心できます。

さくらんぼ、花は咲くものの実がどんどん落果してしまって・・
今年はたくさん収穫できるように要勉強です!

2009.03.06 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/5-f9e04802
該当の記事は見つかりませんでした。
