小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

小さくても可愛いのです。. .。.:*・゜゚・*:.。.

今日もとても良いお天気です。

梅雨だという事を忘れちゃいそう。


多肉達も小さな花を咲かせて御機嫌です♪


ジョウロ仕立てのブレビフォリウム

IMGP0998.jpg

黒法師の根元でも。

_5204324.jpg


葉っぱもお花も可愛いお気に入りのセダムです。(*´艸`)

黒法師も順調に成長中☆

_5204330.jpg



JUNKな箱入り娘大和美尼

IMGP1211.jpg

お花は赤×黄色のタコさんウィンナー。(゚m゚*)プッ

IMGP1166.jpg




こちらはダメダメな寄せ植えですが・・

IMGP1104.jpg

福娘に花が咲きました!ヽ( ´¬`)ノ

IMGP1116.jpg

初めて見た~!
多肉にしては大きなお花。
形も可愛くて嬉しい♪(〃▽〃)


何か良い事あるかしら?
宝くじでも買っちゃうかな。(*^m^*) ムフッ



          tori2_20120627173657.jpg



気持ちの良い風のせいでしょうか?
ぴこもねむねむです。(*´艸`)


IMGP1301.jpg


つられて私まで眠くなっちゃう。(´0`)ふぁ~


こんな日が毎日続いたら良いのに。。。






引き続き、迷子の鳥さんも探しています。

img_101098_9457801_0.jpg


詳細はコチラ→


ご協力お願い致します。o(_ _)o


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

ぺんぎんびたき says...""
こんばんは!
ぴこちゃんの、ねむねむ。気持ち良さそう!
本当に、ここ数日はいい気候でしたね。

私は、多肉の気持ちがわからない女(^_^;)ですが、
ここの多肉ちゃんたちは、
みんな、元気いっぱいですね!!

特に、最初のブレビフォリウムさん、
以前から気になってましたが、花もかわいい!
ますます、欲しくなっちゃった。

私も上手に多肉ちゃんを育てられるようになりたいです。。
2012.06.28 00:07 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
ayame says...""
おお、多肉さんたち、可愛いなぁ♪
どれも素敵だけど、
ジョウロさんがジョウロさんとして
使えないところがお素敵♪
この季節、首長のタコさんウィンナーをよくみかけます。
なんであんなに首を伸ばすんでしょう?
胞子を飛ばすのかしら。
ところでその、ウィンナーさんのお隣、
ちょっと黒っぽいお花はなんですか?
なんかとってもいい感じですー!

ぴこちゃん、ねむねむ(*´艸`*)ぷ
ほんと、鳥さんのねむねむをみてるとつられますよね^^;
ぴこちゃんは寝ながらにして威厳を保ってますね(笑)
2012.06.28 09:52 | URL | #QHwcdr9. [edit]
yatti** says...""
ごぶさたしてま~す。
環境が変わりバタバタしていたので(←言い訳)なかなか遊びに来れずすみません^^;

黒法師!!立派ですね!!お手本にしたい♪
福娘のお花もぴよーんと伸びて可愛いなぁ♪
2012.06.28 13:08 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぺんぎんびたきさんへ"
こんにちは^^
ぴこと一緒にまったりしてると
ホントに眠くなるんですよ~。
これも癒し効果かもしれませんね。笑

私も未だに多肉の気持ちは読みきれません。^^;
徒長させたり、縮小させたり・・
その点、ブレビフォリウムは私の気ままな
水遣りでも付き合ってくれるので
本当に助かってます。笑
ぜひぜひ、お庭の仲間に入れてあげてください♪

2012.06.28 16:50 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
ぴこちゃん、うとうとお昼寝、気持ち良さそうですね。
うとうとしている姿を見るとつられて
一緒にうとうとしてしまいますよね。

多肉さん、かわいいお花が咲くのですね。
形も色合いもかわいらしいですね。
ぴこmamaさんの写真の腕もどんどん上がってますね。
2012.06.28 21:20 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ayameさんへ"
100均で買ったミニじょうろは
多肉を植えるのに丁度良かったです♪
お水じゃ無くて多肉が溢れるジョーロ。
可愛いと言ってもらえて嬉しいな。(*^^*

背丈が伸びない多肉は虫に見つけてもらう
為に花茎を伸ばすんじゃないか・・
と勝手に想像してます。^^;
子孫を残すための知恵?
種が付いたのは見たことないですけどね。^^;
花のような黒いのは黒法師です。
気に入ってくださったのなら一緒に送れば
良かったな~。
次回また機会があります時にぜひ☆

最近はぴこと一緒にお昼寝が日課に
なってしまいました。^^;
インコちゃんが発する眠れ~ビームは
強力ですね。笑
2012.06.29 09:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yatti**さんへ"
お~yattiさん!ご無沙汰です!
お引越しされたんですね!
転勤族は大変だ~。^^;
少しは落ち着きましたか??

黒法師はここまで大きくなったの
初めてなんです。
絶対枯らしたくないんだけど・・
今から夏が不安です。(´Д`) =3 ハゥー
2012.06.29 09:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは~^^
ぴこと一緒に遊んでいると何故か眠くなります。^^;
これも鳥さんの癒しパワーかもしれませんね。

姿、形が可愛い多肉植物ですが、お花もとっても
可愛いんです♪
でもやっぱりお花も小さくて・・
デジイチ&マクロレンズがあれば!と呟きながら撮ってます。苦笑
2012.06.29 09:43 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ジョウロがあふれる感じが可愛い~~(^O^)
このところ雨も少なめで多肉ちゃん達には
なかなか快適な気候なのかな~?

黒法師が立派で素敵っ!
うちの子、去年はとっても元気だったのに
今年元気ないんです(>_<)
ぴこmamaさんちの子は元気いっぱいですね♪

サボテンとか多肉のお花って可愛すぎますよね~~
色も形も(*^_^*)

ぴこちゃん、ねむねむ顔~~
癒されます☆
2012.06.29 12:56 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ぴこmama says..."tomoさんへ"
ブレビフォリウムは青っぽい色だから
お水みたいに見えるかな?(*^m^*) ムフッ
気温が高くても湿度が低いから
多肉も快適みたいです♪
黒法師は今のところ順調だけど
夏本番を迎えたらどうなることやら・・^^;
tomoさんチの黒法師も御機嫌が直ると良いね~。

ぴこと一緒に居るとホントに眠くなるのは何故??
鳥さんの眠れ~パワーは強力です。笑
2012.06.30 09:03 | URL | #- [edit]
秋桜 says..."おはようございます。"
おはようございます。ぴこmamaさん。

たくさんの多肉さん。とてもかわいいですね-。

お花も綺麗で、素敵です。

福娘さんですか-。縁起の良いお名前ですね-。
良いことがたくさんありそうで、嬉しいですね-。

ぴこちゃん。ねむねむさん。かわいい~。

ポチっと応援です。
2012.07.02 09:11 | URL | #BWgGc7Fk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/500-be6763f3
該当の記事は見つかりませんでした。
