小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

初夏庭☆オレガノ

今週の関東地方は梅雨の中休み?
ほとんど雨が降らなかったので
庭仕事を頑張りました!

植替えに剪定にペンキ塗り。
一番キツイのはモッコウバラの剪定。
腰が痛い~。(´Д`) =3 ハゥー


私の作業中はぴこも日光浴しながらお利巧に待っててくれます。

IMGP1346.jpg


勝手におやつを食べながら。(゚m゚*)プッッ



メインのレイズドベッド花壇も春から夏仕様に植替え☆


でも、まだスカスカなので~

植替え直前の初夏花壇♪


IMGP0955.jpg


オレガノが綺麗です。(*´艸`)

IMGP0915.jpg

定番のケントビューティー



葉っぱがもけもけなバックライト

IMGP0940.jpg

ちっちゃなちっちゃなミクロフィラ

_6065017.jpg


えっ?どれだか分からない??


ではアップで。


_6065015.jpg


あ~、デジイチ&マクロレンズが懐かしい・・・


でも今使ってるペンタックスの色合いも好き。

IMGP0969.jpg

オモチャ的な緑色がステキ。笑

メーカーによって色合いも全然違うんですね。
そんな事も知りませんでした。
っていうか、カメラに興味を持つまで
全然気にしてませんでした。^^;


地道にカメラ貯金も頑張ってマス。

IMGP1504.jpg


この365日貯金はそらいろノートブックnoricoさんの真似っこです。
升目に書かれている1~365までの数字を貯金していくと
66,795円貯まる仕組み。
最初は順調だったんだけど金額が上がるに連れ
少しずつペースダウン。苦笑

先は長いわ~。ε-(´・`) フー

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ぴか says...""
こんばんは(*^^*)
最近のお写真を見せて頂いていて、デジイチ買ったのかな…なんて思ってしまいました。
写真がクリアーで、とっても綺麗ですよー。

カメラ貯金、面白そうな事をやってるんですね。
私もやってみようかな…。
『レンズ貯金』…という目標で。^m^

お天気、日曜日の夕方まではもちそうですね。
その後は…やはり雨なのでしょうね。
2012.06.29 21:12 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
ぴかさん、こんにちは^^
今までデジイチで撮り貯めた写真を
小出しにしています。( ̄▽ ̄) ニヤ
今のコンデジでも光の加減によっては
良く撮れることもあるんですけどね~
でもやっぱり改めて見比べると全然違いますわ。^^;

365日貯金シートを普段は冷蔵庫の前に
貼ってイヤでも目に付くようにしています。笑
カメラを買ったら次はレンズか~
ますます頑張らなくちゃ。^^;
2012.06.30 09:10 | URL | #- [edit]
ayame says...""
むふ、イチゴ?を食べてるぴこちゃん、
なーんか可愛いなぁ!!!
アタシのよ、誰にもあげないわ!って感じがいいです。

デジイチじゃなくても
それだけボケ加減で撮れるなら
今のカメラでも充分かもーって思っちゃうんですが、
やっぱり欲しいですよね、デジイチ。
そしてマクロレンズはお花やる人には必須ですよね!
365日貯金はきつそうだけど^^; がんばってー!
きっかりそのお金がないと難しくて、
私だったら結局3日分を一緒にしちゃったりしそう。
そして次は3日後だからと安心してると忘れちゃいそう^^;
2012.07.01 16:06 | URL | #QHwcdr9. [edit]
乃理 says...""
ぴこちゃん、可愛い~( *´艸`)
ますます日向ぼっこが好きになりますね。
ピノは日向ぼっこが大キライなんですが、食いしん坊なんで、
その手は使えるかも( ̄▼ ̄*)ニヤッ

さ・・さ・・365日貯金?
う・・デジイチもレンズもほしいけど(´Д`)
わたしもマクロレンズがほしかった時期もありますが、
最近はカメラはどうでもよくなってきました (´∀`;)老人か?
双眼鏡がほしい・・。
野鳥とか観たくないですか?(〃゚艸゚〃)
先週、トロ6で9000円当たりました。
2億当たる日が近そうなので、必ずカメラ買ってあげますからね。
待っててくださいね。
って、子供か?∵ゞ(≧ε≦o) こういうこと言った記憶が(笑)

花壇、垂れる植物がステキですね~。
うち、高い花壇がないので、憧れます。
オレガノもキレイ。
どうしても茶色くなっちゃうんですが何でかなぁ。
モッコウバラのビューンと伸びてるシュートはどうしたら良いですか?
ガンバレ!365日!のポチ。
2012.07.02 01:06 | URL | #L8AeYI2M [edit]
けーち says...""
365日 貯金するの?これ?
1円~365円がランダムに並んでいたら
もう少し・・・・
年末は 大変だね。^^;
でも ちょっとやってみたいなぁ・・。
自作しようかな?
7月からの半年分で。
ぴこちゃん 勝手におやちゅ
いいな~
食べ放題だぁ^^
2012.07.02 01:14 | URL | #- [edit]
yatti** says...""
私もカメラを買い換えたいよ~!!
どうせならデジイチ♪←使いこなせそうにないけれど…^^;
貯金、私も500円玉貯金(BOOKはめ込み型)を3年前からスタートしてますが、ここ最近は3万円のページ以降動かない…
なかなか継続って大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
2012.07.02 14:46 | URL | #- [edit]
tomo says...""
この貯金って、毎日1円ずつ増えてくの??
で、365日・・・面白い~~

デジイチかぁ
欲しい気もするけど使いこなせない予感のほうが大。。。
ちゃんとしたのじゃなくてミラーレスのコンデジみたいに使えるのがいいな~~
なんつって(^^;)

でも十分美しく撮れてますよ~~
ギボウシのつぼみなんて
あの質感、コンデジとは思えないです。
ブラボー!

レイズドベッド花壇、いろんな「緑」があって素敵!
ウチの庭と大違い(笑)
2012.07.02 23:29 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."ayameさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい。^^;

この苺のお陰でぴこを気にしながらも
庭仕事に励めて助かってます。笑
写真、褒めていただけて嬉しいんですが・・
盛大にボケてるミクロフィラの写真はデジイチです。笑
撮り貯めておいた写真を小出しにしてるんです。( ̄▽ ̄) ニヤ
花の写真を撮ってるとどんどん近付きたくなるのは
何故なんでしょうね~。^^;
そうそう、365日貯金ですが100円入れて49と51に×を
するのもOKなんです。
急ぐ物でもありませんから、マイペースで頑張ります♪
2012.07.03 09:05 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
ぴこも日向ぼっこが好きじゃないと思うけど
完全に食べ物に釣られてます。笑
食いしん坊には使える手ですよ。
ピノちゃんにも是非(*^m^*) ムフッ

確かに野鳥を見ると嬉しくなります。
先日は久々に青い尾長鳥を見て望遠レンズが
欲しくなりました。笑
結局物欲なんだけどね。^^;
ロト6で9,000円って凄いね~!!
いや~、完全にそこで運を使い切ってるでしょう。爆
カメラは期待しないで待ってますわ。
優しいお言葉だけで充分よ♪

オレガノが茶色く・・というのは花が?葉っぱが?
日当たり&乾燥が好きな花だからその辺かしら??
モッコウバラのシュートは伸ばしたければそのままに
しても良いと思います。
もし、切った場合は細いシュートがたくさん出て
花数が増えます。
ちなみに私は太いシュートを見つけたら伸びる前に
出来るだけ手で折り取ってます。
これ以上大きくなったら困る~(´Д`) =3 ハゥー
ポチっと応援ありがとう♪♪
2012.07.03 09:21 | URL | #- [edit]
かお says..."けーちさんへ"
一応365日貯金となってはいるけれど・・
私の場合はそれ以上かかるかもね。笑
ただ1から順に入れていかなくても良いし
100円入れて40と60を消すのもアリ。
要するにマスが全部埋まれば6万円貯まる
という仕組みみたいよ。
365日貯金で検索してみてね^^

ぴこのおやつ用に植木鉢にワイルドストロベリーと
タイムを寄せ植えにしているの。
勝手に食べてくれるので助かりま~す。(*^m^*) ムフッ
2012.07.03 09:26 | URL | #- [edit]
かお says..."yatti**さんへ"
デジイチ欲しいよね~。
使いこなせるかどうかは別にして。笑
昨日も電気屋さんで色々試して遊んでました。( ̄w ̄)
でもyattiさんの仰るとおり、継続するのって大変。
私なら3万円まで行けば、もう良いやって思って
中古を買っちゃうかも。笑
お互いに地道に頑張りましょう☆
2012.07.03 09:31 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
そうなの、1円から始まるから取っ掛かり安いでしょ。
でも別に順番に入れる必要は無いみたい。
ようはマス目が全部埋まれば6万円貯まりますという
ことなんだけど・・これがなかなか難しい。^^;

あれ?tomoさんはデジイチ持ってなかったっけ??
私も実際使ってみて、ミラーレスでも良いかなと
思いました。
私の場合は所詮ブログアップ用だしね。(´▽`;
でもその前に先立つ物を作らないと。苦笑

この季節は緑が濃くて良いですよね。
お花が少なくても緑に癒されます~♪
2012.07.03 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/501-50e05fcf
該当の記事は見つかりませんでした。
